最新更新日:2024/03/23
本日:count up1
昨日:118
総数:760936

1/18 準優勝おめでとうございます(剣道部女子)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1/14第52回尾南地区(知多各市町と豊明市)小中学生剣道大会で準優勝した剣道部女子のみなさんが報告にきてくれました。
勝ち進むなかでは接戦を制した場面もあったようで、苦労の末にみんなで勝ち取ったことが話しぶりから伝わってきました。
この成績によって県大会への出場も決まったようで、今後も楽しみです。

1/16 わくわく理科教室(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
常滑市では、石田退三記念財団と市商工会議所の支援を受けて、中学生を対象にした「わくわく理科教室」を開催しています。
本年度は、でんきの科学館より講師の先生にお越しいただきました。

1/15 【美術】レリーフ(浮き彫り)・砂絵の制作

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生はレリーフ制作に取り組んでいます。
彫刻刀を使って板に浮き彫りをしていくのに、慣れない手つきではありますが、思い思いの作品づくりに熱心に取り組んでいます。
3年生は砂絵に取り組んでいます。
こちらは着色された砂をさらに混ぜて自分の色を作り、絵の具とは一味違った幻想的な表現が魅力的な作品を制作しています。
どちらも作品が完成し、飾られるのが楽しみです。

1年C組 卒業する三年生へ向けて

部活や生活の面で色々教えてくださったり、体育祭でも声を出して応援したり、一つ一つ努力することを教えてくれました。本当にありがとうございました。

【3-B】1年を振り返って・・・

この1年間は、中学生活で最も重要な1年間でした、体育祭や三年祭、合唱コンクールなど、クラス一丸となって挑んだ行事もありました。

執筆時点では、既に推薦入試は終了していますが、これから私立・国立・公立と、まだまだ続いていくので、クラス全員の個々の能力が当日に十分に発揮できるように、切磋琢磨の精神で頑張っていきます。

受験必勝、一騎当千!!

1D 卒業する三年生へ

3年生の皆さんご卒業おめでとうございます。部活動や委員会などで色々なことを教えてくださってありがとうございました。生徒会の皆さんは学校を引っ張ってくださってありがとうございました。これから受験など大変なこともあると思いますが頑張ってください。

1年を振り返って 3E

私達に残されたこの鬼崎中学校で過ごせる日数は今日この時点で残り33日になりました。
33日なんてあっという間です。 この1年では、沢山の思い出づくりや学びを得ることができました。 5月に行った修学旅行も10月と11月に行った体育祭や合唱コン、
私達の目標していた結果には届かなかったけれどこのメンバーで最後の行事を終えられてホントに良かったです。 私達の教室の後ろ壁には沢山の思い出の写真が張ってあります。 この思い出の詰まった教室、そして思い出を作ったこのメンバーと離れるのはとてもさみしいです。残り33日間鬼中の顔として悔いのないように過ごしたいです!

1−B 卒業する3年生へ

3年生の皆さん1年という短い間でしたが、ありがとうございました。体育祭では3年生すごい足速いなーとかすごいお大縄上手だなーなど思いました。合唱コンクールでも3年生の歌声を聞いてやっぱりレベルが違うなと思わされました。何度もおどろかされ、憧れさせられるすごい先輩でした。

一年を振り返って 3-A

この一年は友だちもできて、話せる人もできてとても良かったです。受験生という気持ちが辛かったけれど、みんなと一緒だと思ったら 少し気が楽になりました、、そして 一年は早いなと驚きました。一学期のときは一年が長いなと思っていましたそしたらもう二学期が終わろうとしていると気が付きました。この一年で成長できたことが増えて、やりがいがあった というところが嬉しかったです。

2年F組 卒業する3年生へ

もうすぐ3年生が卒業してしまいます。いつも先輩としてかっこいい姿を見せてもらったりお手本になったり、すべて3年生のおかげで今があると思うし、2年生も来年憧れの最高学年という立場になるので責任を持って、下級生のお手本になれるよう時間を見て行動し、一つ一つの言動に責任を持てる3年生になれるよう今から頑張ります。これからも頑張ってください応援してます。

3-C 一年を振り返って

三年生は体育祭や合唱コンクールなど、中学校最後の行事が多くありました。受験勉強もあり、一年があっという間に過ぎていきました。休み時間には、昨年までは友だちと話す人が多かったのですが段々と勉強する人が増えてきて、周りと切磋琢磨しながら成長することができたと思います。大事な最期を、大切な仲間と全力を出し、心から楽しむことができました。成人式で、またみんなと会えるのを楽しみに、進学先でも充実した生活を送っていきたいです。

卒業する3年生へ 2年A組

3年生の皆さんは、声がとても良い印象があります。まず、体育祭の応援のときは、1年や2年よりも大きな声が出ていました。合唱コンクールのときは、6つのクラスが全部、良い声で歌っていました。また、3年生は、体育祭の大縄跳びで100回以上跳んでいるクラスもあり、団結力を感じました。
進路先で苦しい思いがあっても、鬼崎中学校での良い思い出を思い出して諦めずに頑張ってください。

1−A 卒業する三年生へ・・・

三年生の先輩方へ、一年間ありがとうございました。
僕たち一年生とは関わりは薄いかもしれませんが、この鬼中は、僕たち一年生と二年生の先輩方と一緒に引っ張っていきます。鬼中の未来は任せてください。委員会も任せてください。
卒業してしまうのは寂しいです。だけどこれからの未来はもっと楽しいです。
改めて、一年間ありがとうございました。

卒業する3年生へ 2-D

先輩にはお世話になりました。合唱コンの歌声はさすが3年だというような歌声で感動しました。体育祭ではクラスで団結していて迫力がありました。
部活動では、引退するまで必死に努力し続けていたところがかっこよかったです。
先輩たちのように後輩を引っ張れるような3年生になりたいです。
今までありがとうございました。

2C 3年生へ

三年生のみなさんにはたくさんお世話になりました。
特に印象に残っていることは部活でのことです。部活の大会の時などに率先して一年生と二年生を引っ張ってくれたり、アドバイスをくれたりしました。
高校生になっても勉強と運動を両立して進学先でも頑張ってください。

3D 一年を振り返って

振り返るとこの一年間はとても思い出深い一年でした。
体育祭や合唱コンクールはその日その場にいいられなかったクラスメイトの分も、クラスのみんながいつも以上の力を発揮してくれたおかげで学年優勝、総合優勝、金賞と結果を残すことができました。
級訓「Sunday」はクラス全員にとって輝いた日が続くようにという思いが込められていますがこの一年は私達にとって輝いた日がたくさんありました。
3年D組このメンバーで良かったです。一年間本当にありがとうございました。

卒業する三年生へ 1F

三年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
私達一年生は、三年生の皆さんに、先輩としての在り方、部活動の基本、学校行事の楽しみ方など、たくさんのことを言葉だけではなく、行動からも教えて頂きました。
三年生が卒業すると、私達は二年生になり、後輩という存在ができます。
この一年で先輩方に教えていただいたことを存分に発揮して、この学校を今まで以上にいいものにして
いきます。一年間ありがとうございました。
高校生活も楽しんでください。

一年間を振り返って 3F

三年生は中学校で最も思い出に残る一年でした。
修学旅行では東京ディズニーランドや富士急ハイランドで遊んだり東京観光をしたりして
とても楽しかったです。
体育祭では、中学校最後という事もあってそれぞれの団の意地がぶつかりあって、とても白熱した体育祭になりました。
三年祭では、昨年文化祭を開催することができなかった分までとても大盛りあがりで楽しい三年祭でした。
残り33日今まで以上に一日一日を噛み締めて生活したいです。

卒業する3年生へ 1−E

3年生の先輩方は、私たち1年生にたくさんのことを教えて下さりました。そんな先輩方が卒業するのはとても悲しいですがこの鬼崎中の生徒として頑張っていきます。ありがとうございました。卒業後も頑張って下さい。応援しています。

2−E 卒業する3年生へ・・・

今までありがとうございました。僕たちは体育祭で盛り上げるために、声をたくさん出してくれて、助けられました。高校に行っても頑張ってください。
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

鬼崎中学校のルール(生徒手帳の内容)

鬼崎中学校いじめ防止基本方針

鬼中スタンダード

常滑市部活動ガイドライン

コミュニティ・スクール

Home&Schoolについて

タブレット端末の使い方

愛知県常滑市立鬼崎中学校
〒479-0848
住所:愛知県常滑市港町3丁目1番地
TEL:0569-42-0221
FAX:0569-43-6473