最新更新日:2024/03/27
本日:count up112
昨日:173
総数:363546
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

6月26日 林間学校便り21

うどん作り中。初めてのうどん作りの人も多いようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26 林間学校便り20

絶景の撮影スポットで、はい、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り19

ウオークラリーに出発!生活班ごとに森の中を散策しました。森の中は、涼しくて気持ちよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り18

爽やかな旭高原の朝を迎えました。林間学校2日目です。今日は、ウオークラリー、うどん作り、体験教室、バーベキュー、夜レクがあります。今日も盛りだくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り17

火の舞の後は、火文字に点火。火文字の言葉は、「絆」です。このキャンプを通して、一層仲間との絆が深まることと思います。最後に、みんなで「今日の日はさようなら」を歌って、キャンプファイヤーは幕を閉じました。天気も良く、みんなの頑張りで、とても良い1日目となりました。
画像1 画像1

6月25日 林間学校便り16

続いては、火の舞です。学校での練習に加えて、家でも繰り返し練習してきました。本番では、メンバー全員が上手に演技を発表することができました。素晴らしかった。みんなが感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り15

B組の出し物も、お笑いとダンスでした。みんな芸達者ですね。新たな一面を発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り14

A組の出し物は、お笑いとダンスです。とても楽しい一発芸とコントに、息のそろったダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り12

やっぱり美味しいカレー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り11

最高に美味しいカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り10

かまどの火も上手につきました。煙と格闘しながら、楽しい飯ごう炊さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り9

慣れない手つきの人もいますが、男女仲良く協力して準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り8

飯ごう炊さんの始まりです。今日の夕ご飯のメニューは、キャンプの定番、カレーです。美味しいカレーができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 林間学校便り7

入所後は、ベッドメーキングと施設巡りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り6

旭高原自然の家に到着して、入所式を行いました。所長さんの話では、ここは標高620メートルほどで、青海中学校より5度から6度気温が低いそうです。快適!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 林間学校便り5

この「元気村」では、明日、うどん作り、ガラス細工、紙すき、草木染めなどの体験教室を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り4

お弁当タイム。青空の下、みんなと一緒のお弁当は、とても美味しいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り3

予定通り「げんき村」に到着しました。バスに酔うこともなく、全員元気いっぱいです。天気も最高!爽やかな風で、とても過ごしやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 林間学校便り2

交通渋滞もなく、順調にバスは走っています。鞍ヶ池PAでトイレ休憩。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り1

2年生は、林間学校当日を迎えました。出発式を終え、生徒75名と引率者7名、元気よく 学校を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間予定
12/5 オリンピック・パラリンピック講演会(講師:田山 寛豪 氏)
12/6 委員会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472