最新更新日:2024/03/27
本日:count up11
昨日:127
総数:363572
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

林間学校2日目より

画像1 画像1 画像2 画像2
 ウォークラリー,うどん作り,体験教室,バーベキュー,レクリエーションと,盛りだくさんだった2日目も天候に恵まれ,予定通りに活動することができました。感心したのは,どの場面においても,生徒一人一人が自分の責任を自覚して行動していたことです。
 林間学校も,残すは一日です。すばらしい形で,林間学校を締めくくってほしいと願っています。

★全員が,元気に過ごせています。

林間学校1日目より

画像1 画像1
 心配された天気は,生徒たちの気合で,雨に降られることもありませんでした。林間学校1日目のメイン行事であるキャンプファイヤーも無事終了!2日目も,雨が降りませんように!

林間トーチトワリング リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後6:30 予定通りトーチトワリングのリハーサルが行われました。女子チーム7名、男子チーム7名が多くの保護者や卒業生が見守る中、見事な演技を披露してくれました。まさに拍手喝采。1ヶ月以上、朝・午後の練習に真剣に取り組み、積み上げた成果だと思います。本番まで再度練習を繰り返し、キャンプファイヤーを盛り上げてくれることに期待したいです。
 保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。

教育実習が始まりました

画像1 画像1
 5月29日より、3名の教育実習生が青海中学校にみえました。2年生には1名、A組に国語科担当の実習生がみえました。若さを生かして思いきり生徒とふれあってほしいです。生徒も、とても楽しみにしているようです。

薬物乱用防止教室が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
 5・6時間目、2年生を対象に「薬物乱用防止教室」が行われました。
感想として、
●ドラッグ、覚醒剤自体は知っていたが、実際に使用した人がどんなに恐ろ
 しい人生に変わっていくのか、大変勉強になりました。
●DVD・広報車を見学して、一回の覚醒剤の使用の恐ろしさがよく分かり
 ました。
●とにかく覚醒剤は恐ろしく、恐怖心までわいてきました。

 生徒にとっては、薬物の恐ろしさを実感できる良い勉強になりました。
 常滑警察署の方々、ありがとうございました。

林間学校の準備が始まっています

画像1 画像1
画像2 画像2
 各実行委員に全員が所属し、林間学校の準備が進んでいます。実行委員は、進行・しおり、ピザ作り、うどん作り、トーチワーク、体験教室、ウォークラリーに分かれています。生活班や就寝班も、すでに決まっています。皆さんで、思い出に残る林間学校を作り上げましょう。

2年生 学年レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学力テストが終わり、係・委員会決め等の学級活動は順調に進みました。
 最後の学級活動は、学年レクリエーション(ドッジボール)。ファインプレー・珍プレーが続出し、笑顔の絶えないひとときでした。みんなが協力して、進行もスムーズに。生徒の笑顔を見ると、学年が上がり、生徒が成長していく姿を感じ取ることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間予定
10/11 1年 ワークワク交流
10/12 中間テスト
10/13 中間テスト・海岸清掃
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472