最新更新日:2024/04/23
本日:count up357
昨日:313
総数:371281
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

3年生 体育祭に向けて(学年練習)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9/17(木)5・6時間目に体育祭の学年練習を行いました。雨天のため体育館で行いました。運動場とは違う環境でしたが、入退場の確認・競技の順番や隊形の確認をしました。体育館での練習でしたが、一生懸命に取り組む姿がたくさんありました。体育祭まであとわずか。練習も大詰めです。全力で後悔のないようにがんばってほしいと思います。

3年生 サマースクール

画像1 画像1 画像2 画像2
 お盆休み明けの8/17(月)〜8/21(金)までの5日間、各教科でサマースクールを実施しています。早朝から多くの生徒が参加して学習に励んでいます。夏休み明けには実力テストもあります。受験生としての意識を高くもって、残りの夏休みの学習も頑張ってほしいと思います。

3年生 学年出校日

3日の学年出校日に「卒業生から話を聞く会」を行いました。13名の卒業生に進路選択についてなど実際の高校生活について、自分の経験を話してもらいました。身近な先輩の話を熱心に聞き、質問タイムには活発に質問をする姿が見られました。夏休みも残り3分の2を切りました。自分の進路に向けて暑い夏と戦って欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 部活動壮行会

 本日6限目に部活動壮行会が行われました。18日から始まる郡大会に向けての意気込みを語る様子が頼もしく、3年間の成長をとても感じました。それぞれ置かれた立場で活躍し、悔いのない大会にしてほしいと心から願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 1学期終了

画像1 画像1 画像2 画像2
 あっという間の1学期でした。3年生の1学期、全員がよくがんばったと思います。
 明日からの夏休み、充実した日々を過ごしてほしいと思います。2学期に全員が元気な姿で登校できることを願っています。

3年生 学年集会

 3時間目に学年集会を開きました。各担当の先生から色々な想いを受け取りました。
部活が終了し、生活が変わります。自分なりの生活スタイルを確立し、充実した夏休みを過ごして欲しいと思います。
画像1 画像1

3年生 1学期残りわずか

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週に入り急に暑さがましてきました。暑さ対策として、体操シャツ・ハーフパンツで授業を受けています。教室内も涼しい雰囲気になりました。終業式を含めて残り3日です。暑さに負けずに頑張ってほしいと思います。

3年生 東京班別研修発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日5,6時間目の総合的な学習の時間に、修学旅行で実施した東京班別研修の発表会を行いました。各班、企業訪問と施設見学の様子をパワーポイントを使用しながら、分かりやすくまとめました。生徒たちは、互いに他の班の充実した研修に聞き入っていました。修学旅行が実りあるものであったことがよくあらわれた発表会になりました。

3年生 教育実習の先生の話を聞く会

画像1 画像1 画像2 画像2
 2人の教育実習の先生方から3年生の生徒に、「受験のこと・大学生活のこと」について話をしてもらいました。生徒も興味津々に話を聞いていました。3週間の教育実習もあと1日となりました。先生方の話を聞いて、受験も意識しながら、さらに期末テストに向けて頑張ってやってほしいと思います。

3年生 1学期中間テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から2日間、3年生になって初めての定期テストが行われます。修学旅行を終えて、テスト勉強を進めていました。その成果を発揮してほしいと思います。
 進路決定に向けても大事なテストとなっていきます。どの教科も最後まで全力で臨んでほしいと思います。

3年生 修学旅行が終わり、テストまであと3日

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行も無事に終わり、今日から再スタートです。夢のように楽しい3日間が終わりましたが、現実的にはあと3日で中間テストです。進路説明会でも話があったように、学習面での成長も期待しています。
 本日は、進路指導主事より体験入学の申込みの説明がありました。「百聞は一見に如かず」という言葉のように、ぜひ自分の目でたくさん見て、体験して進路選択をしてほしいです。

3年生 修学旅行まであと4日

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ修学旅行まであと4日。日に日に思いが増してきているようです。しおり指導を進めています。変更点もいくつかありますが、前日に慌てることのないように早めに準備を進めてほしいと思います。
 修学旅行前にクラスで写真隊形の確認です。早く行きたいですね。

3年生 修学旅行に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行まであと10日ほどになりました。しおりも完成し、ルールの確認や日程の説明をしています。新学年がスタートしてすぐの行事となりますが、少ない時間の中で実行委員を中心に頑張って計画を立てています。
 「All fun, All the time〜永遠の思い出を〜」のスローガンのもと、最高の修学旅行になるように3年生全員で準備を進めていきたいと思います。

3年生 学力検査

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月9日(木)から5教科の学力検査を行いました。今まで以上に集中して一生懸命に取り組む姿がありました。3日間に分けて行いましたが、テスト続きで疲れたと思います。しかし、「3年生=受験生」ということを意識して、今日からの授業も集中して取り組んでほしいと思います。

3年生

本日5時間目、クラスの親睦を深める学級レクが行われました。A組はドッチボール、B組はドッチビーをしました。どちらのクラスもいきいきとした表情で活発に取り組んでいました。修学旅行ももうすぐです。クラスの団結が深まる良い機会になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 1年間よろしくお願いします

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生がスタートして、4日間が経過します。学級三役・係・委員会の役割もスムーズに決まり両クラスともいいスタートです。80名の生徒+5名の先生で最高の1年にしていきたいと思います。1年間よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472