最新更新日:2024/03/27
本日:count up78
昨日:127
総数:363639
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

林間学校2日目情報です!

 林間学校2日目は、朝の集いで活動をスタートしました。午前中は、体育館でのレクリエーション、午後はウォークラリーを予定通り行いました。あいにく、天気は曇りで時々雨が降っていました。夕食はバーベキューでしっかりと食べました。
 病人やけが人もでておらず、みんな元気で2日目を終えようとしています。

キャンプ1日目の様子です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 現地から写真が届きました。入所式や夕食作り、そして食事の様子です。楽しそうに取り組んでいる様子がうかがえます。

林間学校1日目、これからファイヤーです!!

 林間学校の初日は、鬼崎中と合同で入所式を終え、いよいよ林間学校の生活がスタートしました。全員元気です。
 夕食のカレーもグループで協力して、おいしくいただきました。
 この後は、キャンプファイヤーが待っています。これまで準備をしてきた成果を発揮して、楽しく思い出に残るファイヤーになることと思います。

最近の2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
進級してから2週間がたちました。
各クラス、落ち着いて授業を受けることができています。
小テストや毎日提出の家庭学習も始まっており、本格的に2年生の学習が始まりました。
1つ1つ確実にこなしていって欲しいですね。

2年生がスタートしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月7日に入学式と始業式がありました。新しいクラスが発表され、みんなが期待と不安が入り交じった表情で机を移動する姿が見られました。今年から2学級となり、学級の仲間が増えます。1年間でみんなが楽しかったと思える学級をみんなの力で作っていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472