最新更新日:2024/03/27
本日:count up112
昨日:173
総数:363546
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

見事! 総合優勝!!

 1月17日(日)に常滑市民マラソン大会が行われました。例年のように本校も中学校駅伝の部に参加しました。選手として出場した全員が完走することができ、たすきをつなぐことができました。
男子は特にがんばりました。バスケット部が2位、野球部が3位でした。さらに総合では優勝というすばらしい結果を残すことができました。
これも毎日の地道な練習の成果だと思います。
来年は女子も優勝して、アベック優勝ができるといいなと思っています。

サッカー部 郡大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月18日(土)に郡大会1回戦が行われました。相手は何度も練習試合をしてきた半田中学校。いつも以上に大きな声を出して試合に臨みました。結果は大敗でした。
 しかし、チームの目標である「最後までやりきる」ということはできていました。1年間、なかなか試合で勝つことはできませんでしたが、キャプテンを中心に3年生は最後まで全力で戦うことができました。1・2年生は先輩たちの姿を見習い、新チームの練習に励んでほしいと思います。
 たくさんの応援ありがとうございました。

部活動応援キャンペーン中!!

画像1 画像1
 1学期もあとわずか。3年生にとっては最後の郡大会です。そこで、生徒会が中心となって郡大会へ出場する選手たちを全校で応援しようというキャンペーンを行っています。
本館の1階廊下、保健室前当たりに移動黒板を置き、付箋を使って応援メッセージを全校生徒に書いてもらって、黒板にどんどん貼っていきます。
 開始から1週間、黒板がメッセージで埋まりそうな状況となってきました。学校をあげて、選手たちを応援していこうというムードも盛り上がってきました。
あとは、日頃の練習の成果を発揮して、悔いの残らないような大会となるようにがんばってほしいという気持ちでいっぱいです。

サッカー部 試合結果報告

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月9日(土)にU−15サッカーリーグ知多地区大会を行いました。今年度は公式戦未勝利のため、部員全員で初勝利を目指して臨みました。相手は八幡中でした。結果は2対0で勝利。前半早々の得点と、後半のフリーキックからの得点を守りきり、公式戦初勝利をつかみました。部員全員で喜びました。
 まだ大会や試合は続きます。ぜひ、次の1勝を目指して、また練習に励みたいと思います。応援よろしくお願いします。

【野球部】中日少年野球 知多常滑ブロック大会の結果

5月5日・6日に、中日少年野球 知多常滑ブロック大会が行われました。

5月5日には、旭公園野球場にて、旭南中学校と対戦しました。初回から打線がつながり、2回の時点で5点を取ることができました。途中、ミスから1点を返されましたが、その後スクイズで1点を追加し、6対1で快勝しました。

5月6日には、知多運動公園野球場にて、知多中学校と対戦しました。初回から、緊張感のある攻防が続きました。5回裏に、スクイズで1点を取り、1点差のまま、最終回を迎えました。最終回、2アウトからランナーが出て、1点を返され、同点となり、タイブレークによる延長戦になりました。相手チームが表に2点を取り、裏に3点を取れば勝利となるところでしたが、1点にとどまり、2対3で準決勝敗退となりました。

緊張感のある対戦をすることができ、選手たちにとってはよい経験となりました。また、1点を守りきることの難しさを痛感しました。さらなる高みを目指して、郡大会にむけて頑張っていきますので、応援をよろしくお願いします。

【野球部】東海ジュニアスポーツフェスティバルの結果

4月11日(土)に、新日鐵住金野球場にて、知多中学校と対戦しました。

前日までの悪天候で、グランドの状況も悪く、苦しい試合展開でした。
結果は1対5で、課題が残る結果でしたが、この後のZETT杯、中日少年野球で良い結果が残せるよう頑張っていきたいと思いますので、応援をよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472