最新更新日:2024/03/27
本日:count up112
昨日:173
総数:363546
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

7月5日(金)は口座振替日です

 来週7月5日の金曜日は、口座振替日となっております。集金額のお知らせを今週配布していますので、ご確認と準備をお願いします。
 また2年生につきましては、林間学校と学年休業のため、お知らせが届くのが週明けとなってしまいます。ご準備をいただく期間が短くなってしまい申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

6月27日 林間学校便り39

学校に帰着し、体育館で解散式を行いました。誰もが自分の役割を果たし、友達と協力して、素晴らしい林間学校になりました。この林間学校で味わった達成感や喜びを自信とし、これからの学校生活に生かしていってください。今後の青海中を支える中心となっていく2年生に、大いに期待します。
保護者の皆様、林間学校の実施にあたり、ご理解とご協力、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 林間学校便り38

お世話になった旭高原少年自然の家の皆さんを代表して、所長さんにお礼を言いました。とても快適な林間学校でした。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月27日 林間学校便り37

美味しく会食です。各班、4枚のピザを焼き、一人が1枚の半分ほどを食べました。結構おいしく、ボリュームがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 林間学校便り36

ピザは、生地から作りました。みんなで楽しくトッピング。そして、ピザを焼くのは、旭高原少年自然の家特製のドラム缶釜。一気にたくさんのピザが焼けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 林間学校便り35

通信状態が悪く、写真を送ることができなかった行事等の報告をします。
まずは、ピザ作りです。大掃除中に降り始めた雨が運良くあがり、ピザ作りが順調にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 林間学校便り34

伊勢湾岸道から知多半島道路に入り、今、知多横断道路の常滑インターを出ました。青海中まであとわずかです。青海中学校に着いたら、体育館で解散式を行います。

6月27日 林間学校便り33

刈谷PAでトイレ休憩をとり、予定より20ほど早く出発しました。

6月27日 林間学校便り32

雨天のためか、画像の送信がうまくいきません。今は伊勢湾岸道を走行中。天気は雨です。

6月27日 林間学校便り31

電波状況が悪く、ホームページの更新が遅れています。まずは、12時20分頃に、青海中に向け旭高原自然の家を出発したことをお知らせします。予定より少し早い出発です。

6月27日 林間学校便り30

「来たときよりもきれいにしよう!」という気持ちで、大掃除をしました。部屋、談話ロビー、階段、トイレ、洗面所を分担して掃除しました。学校と一緒で無言清掃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 林間学校便り29

朝の集いの後は朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 林間学校便り28

林間学校3日目の朝を迎えました。雨を予想していましたが、みんなの思いが通じたのか、雨は降っていません。曇り空です。今日も、いこいの広場で朝の集いができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り27

レクレーションの2つ目は、「天下」です。天から降って来たボールを使って、どんどん相手チームの人を当てていくゲームです。クラス対抗でした。勝ったのは…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 林間学校便り26

夕食、入浴と済ませてから、体育館でレクレーションを行いました。まずは、ドッジボールです。男女別にクラス対抗戦です。1回戦目は、ボール1個、2回戦目は、ボール2個で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り25

今日の夕食はバーベキューです。肉は、鳥、牛、豚。野菜は、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ、カボチャ。エビやウインナーもあります。やっぱり、感想は、「美味しい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り24

3つ目のコースは、草木染めです。作っている時は、どんな模様になるか予想もつきませんでしたが、なかなかの作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り24

次は、紙すき。木の葉が和紙になってしまうんですね。味わい深いマイ和紙です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り23

2日目の午後は、ものづくり体験教室。まずは、ガラス細工作り。はんだ付けが難しかったようですが、みんな集中して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り22

うどん完成!笑顔でわかるうどんの美味しさ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472