最新更新日:2024/03/27
本日:count up12
昨日:127
総数:363573
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

6月26日 林間学校便り27

レクレーションの2つ目は、「天下」です。天から降って来たボールを使って、どんどん相手チームの人を当てていくゲームです。クラス対抗でした。勝ったのは…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日 林間学校便り26

夕食、入浴と済ませてから、体育館でレクレーションを行いました。まずは、ドッジボールです。男女別にクラス対抗戦です。1回戦目は、ボール1個、2回戦目は、ボール2個で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り25

今日の夕食はバーベキューです。肉は、鳥、牛、豚。野菜は、ピーマン、キャベツ、玉ねぎ、カボチャ。エビやウインナーもあります。やっぱり、感想は、「美味しい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り24

3つ目のコースは、草木染めです。作っている時は、どんな模様になるか予想もつきませんでしたが、なかなかの作品に仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り24

次は、紙すき。木の葉が和紙になってしまうんですね。味わい深いマイ和紙です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り23

2日目の午後は、ものづくり体験教室。まずは、ガラス細工作り。はんだ付けが難しかったようですが、みんな集中して作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り22

うどん完成!笑顔でわかるうどんの美味しさ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り21

うどん作り中。初めてのうどん作りの人も多いようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26 林間学校便り20

絶景の撮影スポットで、はい、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り19

ウオークラリーに出発!生活班ごとに森の中を散策しました。森の中は、涼しくて気持ちよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 林間学校便り18

爽やかな旭高原の朝を迎えました。林間学校2日目です。今日は、ウオークラリー、うどん作り、体験教室、バーベキュー、夜レクがあります。今日も盛りだくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り17

火の舞の後は、火文字に点火。火文字の言葉は、「絆」です。このキャンプを通して、一層仲間との絆が深まることと思います。最後に、みんなで「今日の日はさようなら」を歌って、キャンプファイヤーは幕を閉じました。天気も良く、みんなの頑張りで、とても良い1日目となりました。
画像1 画像1

6月25日 林間学校便り16

続いては、火の舞です。学校での練習に加えて、家でも繰り返し練習してきました。本番では、メンバー全員が上手に演技を発表することができました。素晴らしかった。みんなが感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り15

B組の出し物も、お笑いとダンスでした。みんな芸達者ですね。新たな一面を発見しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り14

A組の出し物は、お笑いとダンスです。とても楽しい一発芸とコントに、息のそろったダンスでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り12

やっぱり美味しいカレー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り11

最高に美味しいカレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り10

かまどの火も上手につきました。煙と格闘しながら、楽しい飯ごう炊さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り9

慣れない手つきの人もいますが、男女仲良く協力して準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 林間学校便り8

飯ごう炊さんの始まりです。今日の夕ご飯のメニューは、キャンプの定番、カレーです。美味しいカレーができるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
年間予定
12/5 オリンピック・パラリンピック講演会(講師:田山 寛豪 氏)
12/6 委員会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472