最新更新日:2024/03/27
本日:count up88
昨日:127
総数:363649
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

6月6日 修学旅行便り35

A組は、バスの車内で崎陽軒のシュウマイ弁当です。こちらも美味しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 修学旅行便り34

B組の昼食は、横浜中華街でバイキングです。またまたお腹一杯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行便り33

A組、江の島散策の続きです。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月6日 修学旅行便り32

A組、江の島散策。なましらすや、しらすコロッケやソフトクリーム、海のいい眺めなどたのしみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行便り31

みんな楽しく作ることができました。力作ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行便り30

B組は、カップヌードルミュージアムでマイ・カップヌードルを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行便り29

江の島の空は快晴で、気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行便り28

A組、江の島水族館に到着です。とても綺麗ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行便り27

祈祷後は、御守りをいただいたり、おみくじを引いたりしました。恋みくじに、大いに盛り上がっていました。(B組)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行便り26

B組は湯島天満宮で祈祷をしていただきました。自分の進路に向け、決意を新たにしました。菅原道真公のお力をかり、合格に向け真っしぐら!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行25

バスガイドさんの観光案内を聞きながら、車窓から東京の景色を楽しんでいます。(B組)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行便り24

今日お世話になるのは、はとバスです。A組は、約1時間半の移動です。
画像1 画像1

6月6日 修学旅行便り23

お世話になったホテルに別れを告げ、学級別分散研修に出発。ホテルの方に見送っていただきました。ホテルの皆さん、2日間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 修学旅行便り22

〈心温まるお話〉
今日の朝、身支度と荷物整理の時間にある部屋では、ホテルの方へ、自分のメモ用紙などを使ってメッセージを書いていたそうです。いろいろな方にお世話をいただき楽しい修学旅行となっています。感謝の気持ちがもてることは、大変素晴らしいですね。
写真は、ホテルの方からいただいたメッセージです。
画像1 画像1

6月6日 修学旅行便り21

修学旅行3日目は、貸切バスで学級別分散研修です。A組は、江の島水族館見学と江の島散策です。B組は、湯島天神参拝、カップヌードルミュージアム見学、横浜中華街散策です。天気も良く、今日も楽しい一日になると思います。

6月6日 修学旅行便り20

おはようございます。修学旅行3日目、最終日です。今日も6時半起床、7時朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 修学旅行便り19

東京スカイツリーは、夜景を見る人で大混雑でした。綺麗な夜景も、修学旅行の大切な思い出の一つとなりました。今は、ホテルまでバスで移動中です。みんなで歌を歌っています。まだまだ元気です。
今日の報告は以上とします。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月5日 修学旅行便り18

夕食会場からは貸切バスで移動し、高さ634メートルの東京スカイツリーへ。展望デッキからの眺めは最高でした。夜も7時半となれば、綺麗な夜景が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 修学旅行便り17

食後には、自分たちから食器をまとめていました。さすがですね。よく気がつく青海中生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 修学旅行便り16

東京班別研修を終え、少し疲れた様子も見られましたが、美味しい料理を前にして復活、美味しく楽しい夕食の時間となりました。みんな元気一杯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
年間予定
9/2 2学期始業式,地震避難訓練
9/3 課題実力テスト,給食開始
9/4 委員会
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472