最新更新日:2024/03/19
本日:count up122
昨日:194
総数:362104
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

PTAより・7

 8月18日(土)午前7時30分より,親子愛校作業に向けて事前草刈り作業を行いました。青海中応援団・PTA評議員・保護者有志・教員の総勢34名の方が参加をしました。最初に,青海中応援団の権田会長さんがあいさつされた後,校務主任の村瀬先生の作業説明があり,作業スタートです。
 この日の作業は,自転車小屋から東側・南側土手の範囲を草刈り。自分が中学生の頃によく部活動で走った(走らされた?)土手と,約30年ぶりに対面しましたが,「こんなに幅が狭かった?」,「こんなに草が覆い茂っていた?」と,少し記憶とズレているように感じました。それでも,作業をしているうちに,すっかり忘れていた懐かしい中学校時代の思い出が,よみがえってきました。
 大自然と格闘すること約90分。8月中頃まで続いた猛暑が収まり,暑さが幾分和らいだとはいえ,参加者の皆さんは汗だくでした。しかし,とても気持ちのよい汗で,すがすがしい気分になりました。生徒たちが喜んでくれると嬉しいな。元気に土手を走ってね。

 さて,8月25日(土)は,「親子愛校作業」の本番です。午前7時から受付し,午前7時30分から作業開始です。草刈り機などの機具がなくてもできる作業はありますので,お時間がある方は,生徒とともに気持ちよい汗をかきませんか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472