最新更新日:2024/04/25
本日:count up4
昨日:328
総数:371933
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

10月26日 2年 学年合唱練習大詰め

画像1 画像1
 11月1日の文化祭に向けて学年合唱の練習が大詰めを迎えました。先週の金曜日は一人一人が自信をもてず、声が小さくなってしまいました。しかし、指揮者が「周りに頼らず一人一人が精一杯歌いましょう」という想いを伝え、今日の練習を迎えました。みんなで合唱を作り上げようという想いが伝わるすばらしい合唱になりつつあります。本番はぜひ、この合唱を保護者の方にも聞きに来ていただけたら嬉しいです。

10月25日 2年生 2Aの調理実習

画像1 画像1
 今日は2年A組で調理実習を行いました。作ったものは鱈のムニエルです。表面がパリッとしていてとてもおいしかったです。職員室内では2年生が作ったものを届けてくれるのを密かな楽しみにしています。簡単に作れるので家でも実践してくれるとよいです。

文化祭・合唱コンクール開催のお知らせ

 平成28年度青海中学校文化祭・合唱コンクールを下記のように開催します。ぜひ学校へ足を運んでいただきまして、生徒たちの活躍する姿をご覧いただければと思います。

1 期日 11月1日(火)10:35〜
  ※午前中文化祭、午後合唱コンクールという日程です。
2 会場 本校体育館
3 スローガン「DOM! 〜はじけろ!積み上げてきた全てを今ここに〜」

 午前中は教科の発表や有志による舞台発表があります。午後は各クラスの合唱コンクールと吹奏楽部の発表があります。

資源回収、ご協力ありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月22日(土)午後、青海中PTA活動事業の一つであります資源回収を無事終えることができました。生徒のがんばりと保護者、地域の皆様方のお力添えで、今年も多くの物品を回収することができました。ありがとうございました。この収益金は、生徒たちの活動が充実したものとなるように有効に使わせていただきます。

10月17日 2年生 三役の任命式

画像1 画像1 画像2 画像2
 三役の任命式を行いました。初めて役に任命された生徒がおり緊張が伝わってくる任命式でした。これから三役として学級、学年をまとめてくれることを期待したいです。また、これまで三役だった生徒は後期の三役をサポートしながら、さらによい学年にしていけたらと思います。

10月14日 2年生 昼放課の様子

画像1 画像1
 中間テストが終わり、いよいよ文化祭に向けて練習が始まりました。今年度2年生は文化祭の有志発表で学年合唱を披露します。1学期から昼放課に練習してきた合唱を披露します。林間学校でも同じ曲「あとひとつ」を合唱しましたが、練習期間が短く、十分満足できる合唱ができませんでした。今まで練習してきた成果を発揮できるようにがんばりたいです。合唱コンクールの合唱曲と平行して練習しているのでなかなか時間がありませんが、この集団なら必ず成功できると思います。当日は子どもたちが輝いている姿を、ぜひご覧ください。

青海中学校応援団の活動予定です!

 11月5日(土)8時から青海中応援団の活動で、校内の環境整備を行います。9月にやっていただいてから2か月くらいたちますが、校内に生えている草はなかなか元気です。今シーズン最後の除草作業になると思います。ご都合がつくようでしたら、学校へ足を運んでいただきまして、ご支援をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

                    青海中応援団事務局

10月3日 2年生 生徒会役員選挙

画像1 画像1
 H28年度後期生徒会役員選挙立会演説会及び投票が行われました。どの立候補者も自分の熱意を伝えるためにしっかりと公約を考え、全校生徒に伝えることができました。後期は2年生が中心となって学校を動かしていきます。その気持ちが伝わってくる演説でした。初めて立候補した生徒が多いですが,学校の要として活動してくれると思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472