最新更新日:2024/03/27
本日:count up112
昨日:173
総数:363546
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

3年生最後の体育祭!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 前日の雨が心配でしたが、無事9月26日(土)に行うことができました。
みなさん、楽しめましたか・・・・。
どの競技も一生懸命練習してきたことと思います。
 保護者のみなさんも楽しみにしていた応援合戦、今年はどうでしたか?
3年生にとっては、最後の応援合戦でした。
「さすが、3年生!」という演技をみることができたような気がします。
 生徒のみなさん、先生方、そしてバザー担当の方々、おつかれさまでした。


PTA情報発信部 9月担当

3年生 体育祭

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「3回目の体育祭」=「最後の体育祭」が終わりました。両クラスとも楽しそうに一生懸命に競技したり応援したりしている姿をたくさん見ることができました。特に応援合戦では、3年生らしく堂々とした姿・内容・声で大変立派でした。3年生みんなで最高の体育祭にすることができました。
 保護者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

3年生 体育祭に向けて(学年練習)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 9/17(木)5・6時間目に体育祭の学年練習を行いました。雨天のため体育館で行いました。運動場とは違う環境でしたが、入退場の確認・競技の順番や隊形の確認をしました。体育館での練習でしたが、一生懸命に取り組む姿がたくさんありました。体育祭まであとわずか。練習も大詰めです。全力で後悔のないようにがんばってほしいと思います。

バザー用品にご協力を!!

 すでに、各家庭へご案内をさせていただきましたように、9月26日の体育祭の昼の休憩時間を利用して、PTAバザーを行います。たくさんの保護者や地域の方々に体育館へ足を運んでいただければと思います。収益金は生徒の活動のために使わせていただきます。
 さて、そのバザーに出す品物の回収状況が今ひとつです。ご家庭に眠っているお宝をぜひ学校へお持ちください。ご協力をよろしくお願いします。

体育祭のスローガン発表!

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日(9/7)の朝会の中で、生徒会から体育祭のスローガンとテーマソングの発表がありました。9/26の体育祭に向けて、どのクラスも種目や応援合戦の練習に熱が入ってきました。当日は多くの保護者や地域の方々に足を運んでいただければと思います。

親子愛校作業、おつかれさまでした!!

 8月22日(土)、親子愛校作業が行われました。
早朝からにもかかわらず、たくさんの保護者のみなさんに参加をしていただきました。
1週間前には、事前草刈りがあり、当日はスムーズに作業を終えることができました。
おかげで、運動場、テニスコート等、とてもきれいになりました。
保護者のみなさんや先生方、ありがとうございました。
 生徒のみなさん、2学期も学校行事、部活動に励んでください。

                     PTA情報発信部 9月担当
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期 始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から2学期が始まりました。始業式では、どの学年も2学期への意気込みを感じることができました。式の中で、各学年の代表者から1学期の振り返りと2学期への抱負や決意を発表してもらいました。どの発表も1学期の反省等を生かして、充実した2学期となるようにしたいという気持ちが強く感じられました。
 その後、部活動報告会が行われ、各部の3年生の部長さんから郡大会やコンクールの結果報告や後輩へ託す思いが発表されました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472