最新更新日:2024/03/27
本日:count up7
昨日:127
総数:363568
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

がんばれ! 青海中生

画像1 画像1
 始まりました郡大会。台風で1日延期になりましたが、よい天気に恵まれスポーツ日和です。(薄曇りですが・・・。)
 日頃の特訓の成果は、100%発揮できたでしょうか?
 さて、結果は如何に・・・・・!
 PS. 個人戦もがんばれ! 

結果は子どもたちに聞いてみましょう!

                    (PTA情報発信部 7月担当)

3年生 部活動壮行会

 本日6限目に部活動壮行会が行われました。18日から始まる郡大会に向けての意気込みを語る様子が頼もしく、3年間の成長をとても感じました。それぞれ置かれた立場で活躍し、悔いのない大会にしてほしいと心から願っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 1学期終了

画像1 画像1 画像2 画像2
 あっという間の1学期でした。3年生の1学期、全員がよくがんばったと思います。
 明日からの夏休み、充実した日々を過ごしてほしいと思います。2学期に全員が元気な姿で登校できることを願っています。

サッカー部 郡大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月18日(土)に郡大会1回戦が行われました。相手は何度も練習試合をしてきた半田中学校。いつも以上に大きな声を出して試合に臨みました。結果は大敗でした。
 しかし、チームの目標である「最後までやりきる」ということはできていました。1年間、なかなか試合で勝つことはできませんでしたが、キャプテンを中心に3年生は最後まで全力で戦うことができました。1・2年生は先輩たちの姿を見習い、新チームの練習に励んでほしいと思います。
 たくさんの応援ありがとうございました。

3年生 学年集会

 3時間目に学年集会を開きました。各担当の先生から色々な想いを受け取りました。
部活が終了し、生活が変わります。自分なりの生活スタイルを確立し、充実した夏休みを過ごして欲しいと思います。
画像1 画像1

3年生 1学期残りわずか

画像1 画像1 画像2 画像2
 今週に入り急に暑さがましてきました。暑さ対策として、体操シャツ・ハーフパンツで授業を受けています。教室内も涼しい雰囲気になりました。終業式を含めて残り3日です。暑さに負けずに頑張ってほしいと思います。

部活動応援キャンペーン中!!

画像1 画像1
 1学期もあとわずか。3年生にとっては最後の郡大会です。そこで、生徒会が中心となって郡大会へ出場する選手たちを全校で応援しようというキャンペーンを行っています。
本館の1階廊下、保健室前当たりに移動黒板を置き、付箋を使って応援メッセージを全校生徒に書いてもらって、黒板にどんどん貼っていきます。
 開始から1週間、黒板がメッセージで埋まりそうな状況となってきました。学校をあげて、選手たちを応援していこうというムードも盛り上がってきました。
あとは、日頃の練習の成果を発揮して、悔いの残らないような大会となるようにがんばってほしいという気持ちでいっぱいです。

出発! 2年生 いざキャンプへ

画像1 画像1 画像2 画像2
 すがすがしい晴天に恵まれ、2年生は体育館での出発式を終え、バスに乗り込み旭高原少年自然の家へと出発!
 今回のスローガンは、「みんなで起こそう!レボリューション☆ 〜ゴー☆ジャスな林間学校〜」
 どんなレボリューションが起きるのか、帰って来たら子どもから聞くのが楽しみ☆
生徒の表情からワクワク感が伝わってくる!
自然いっぱいの中で、みんなで火をおこし、定番のカレーを作り野外で食べる。多少ごはんが焦げても水加減を失敗しても、なぜか美味しい!!
 自然のマジックだ。そして星空の下でのキャンプファイヤーは格別な思い出。
3日間、先生の教えを守り、生徒それぞれが係の仕事に責任をもち、助け合い、自然に親しみ有意義なキャンプ生活を送ってほしい。

                           (PTA情報発信部6月担当)


3年生 東京班別研修発表会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日5,6時間目の総合的な学習の時間に、修学旅行で実施した東京班別研修の発表会を行いました。各班、企業訪問と施設見学の様子をパワーポイントを使用しながら、分かりやすくまとめました。生徒たちは、互いに他の班の充実した研修に聞き入っていました。修学旅行が実りあるものであったことがよくあらわれた発表会になりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472