最新更新日:2024/03/27
本日:count up65
昨日:173
総数:363499
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

除草作業、ありがとうございました!

 夏休みの後半8/15(土)と8/22(土)の2回、グランド周辺の除草作業を行っていただきました。8/15(土)は14名の応援団「チーム青海」の皆さんが中心となって、南駐車場や東側斜面をきれいに草を刈っていただきました。
 8/22(土)はPTAが主催して親子愛校作業を行いました。事前に応援団の方々に刈っていただいた草を運んだり、テニスコート周辺等の除草作業に取り組んでいただきました。
 これできれいな環境の中で、9月の体育祭が迎えられます。
ほんとうに地域のお力添えに感謝です。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 サマースクール

画像1 画像1 画像2 画像2
 お盆休み明けの8/17(月)〜8/21(金)までの5日間、各教科でサマースクールを実施しています。早朝から多くの生徒が参加して学習に励んでいます。夏休み明けには実力テストもあります。受験生としての意識を高くもって、残りの夏休みの学習も頑張ってほしいと思います。

3年生 学年出校日

3日の学年出校日に「卒業生から話を聞く会」を行いました。13名の卒業生に進路選択についてなど実際の高校生活について、自分の経験を話してもらいました。身近な先輩の話を熱心に聞き、質問タイムには活発に質問をする姿が見られました。夏休みも残り3分の2を切りました。自分の進路に向けて暑い夏と戦って欲しいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472