最新更新日:2024/04/24
本日:count up61
昨日:383
総数:371368
ようこそ青海中学校のホームページへ。いきいきと活動する生徒の姿を紹介します。

1年生 2学期の期末テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 定期テストも4回目。テストに向けての学習の取り組み方も良くなってきました。社会科のテストは歴史的分野です。鎌倉時代の武士のように、「一所懸命」に取り組んでください。

3年生の作品

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月29日、3年生は近隣の保育園へ訪問させていただき、園児と共に活動します。その際に園児へのプレゼントとして、家庭科の授業で製作したおもちゃをもっていきます。

 何を作ろうかと一生懸命考えて製作したものです。いろいろとおもしろいものができあがったようです。園児のみなさんが楽しんでくれるといいですね!当日が楽しみです!

剣道部 常滑地区中学校練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月16日,南陵中学校で行われた練習会では,常滑市の剣道の先生方からありがたくご指導を賜ることができました。

 基本稽古を中心とし,充実した稽古に励むことができました。

 これからの稽古に役立てていければと思います。ご指導ありがとうございました。

本日の3年生(11月15日)

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日は,学力テストが実施され,だいぶ疲れが残っているかと思いますが,本日も3年生は元気です。

 今日も先生方の話を真剣に聞き,一生懸命授業に取り組みました。週末の2日間はテスト前の学習に励んでくれると思います。26日からのテストに向けて,より頑張っていきましょう。

マレーシアのお客さん来校 3年生ダンスを観賞

 11月6日,マレーシアの小学生のみなさんが来校されました。3年生がダンスを観賞しました。かわいいお客さんに,みんな楽しい時間を過ごすことができました。

 異国の文化を理解することは,とても大切なこと。みんなよい機会を与えていただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2

サッカー部 試合結果報告

画像1 画像1
 新チームになり、8月から毎週のように試合をしてきました。8チームによるリーグ戦、7試合戦いました。結果は1勝6敗で8位という結果に終わりました。2年生が少ない中で、苦しい試合が続きましたが、目標である「1勝」することができました。
 まだまだ、技術・体力とも足りませんが、14人全員で頑張ることができています。これからも大会や試合が続きます。
 応援よろしくお願いします!

剣道部 秋季市民大会優勝しました

 剣道部は,第45回秋季市民大会に出場しました。

 2年生のキャプテンである,高津百香さんが,個人戦で優勝することができました。また,女子団体では第3位となりました。今後の大会に向けて,ますます意欲的に頑張っていきたいと思います。

 これから寒い時期を迎えますが,気を引き締めていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日の3年生(10月31日)

 卒業アルバムの写真撮影を行いました。

 学年・クラスの写真を撮影しました。天候にも恵まれ,楽しそうに撮影に臨みました。一生の思い出となるアルバム写真は,みんなの笑顔でいっぱいになるでしょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

ワークワク交流

 10月30日に半田養護学校へ交流へ行ってきました。
1学期に続いて2回目の再会で皆楽しそうにペアの友だちと過ごしました。
次の3学期は、半田養護学校の友達が、青海中学校へ来てくれます。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
年間予定
4/3 新任式
愛知県情報モラル専用サイト「i-モラル」
愛知県常滑市立青海中学校
〒479-0003
住所:愛知県常滑市金山字南平井
13-1
TEL:0569-42-0331
FAX:0569-43-6472