元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

ソフトテニス部

画像1 画像1
本日は滝中学校で秋季管内大会(個人戦)が行われました。
結果としては澤木・長谷川ペアが3回戦へ進むことができました。
しかし、生徒たちにとっては納得のいくプレーはできなかったようでした。
この悔しさを来週の西尾張大会、そして今後の練習に活かしてほしいと思います。
本日も朝早くからのお弁当作りや応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。



部活動 ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週に引き続き、秋季合同練習会がありました。
円陣を組み、先週以上に気合をいれて迎えた城東戦では17-11で快勝。大口戦では3-20で敗北しました。総合の結果では、3位となりましたが、課題が残る大会となりました。次の西尾張大会に向けて活かしていきたいと思います。
 お忙しい中、会場へ御足労頂き応援してくださった保護者のみなさま、温かなご声援本当にありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は体育館全面を使っての練習です。秋季大会で感じたことを忘れないよう、体で確認していって欲しいものです。

卓球部男女

画像1 画像1
本日扶桑町の秋季大会に参加をしています。中学生の部に参加をしています。日頃の練習成果を発揮できるよう頑張ります。

女子バスケ部だより

本日は布袋中学校に来ていただき、練習試合を行いました。
全員が最後まで諦めることなく、よく動けていたと思います。
どのメンバー、どのポジションで出ても成り立つチームを目指していきたいです。
課題もたくさん見つかりました。まずは気持ちからです。頑張っていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

部活動たより 野球部 秋季合同練習会

 本日扶桑中学校にて秋季合同練習会が行われました。
 大口中学校と対戦をしました。先制点と追加点をとり,試合を優位に進めることができました。しかし,最終回に自分たちのミスで逆転をゆるしてしまいました。最後に連打で点をあげましたが,結果5対3の惜敗でした。
 試合には負けましたが,自分たちがこれまで取り組んできた練習の成果が十二分に発揮できたと思います。この負けが次の成長につながるように,練習に工夫を加えて取り組んでいきましょう。
 保護者のみなさま,あいにくの天候の中応援に来ていただきありがとうございました。また,昨日ネット張りの移動まで手伝っていただきました。本当にありがとうございました。

扶桑町民体育祭

画像1 画像1
扶桑町民体育祭のために前日と早朝に扶桑北中学校の生徒の皆さんと合同練習を行いました。お互い刺激になりましたね。当日は雨天のため中止となってしまいましたが、準備のお手伝いや楽器運搬、差し入れをしてくださった方々へ感謝を伝えることができました。礼儀と感謝を忘れずに・・・みんなでもっと応援される部活になれるよう頑張っていきましょうね。今日は朝早くからお疲れ様でした。

ハンドボール部 秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 新チームで臨んだ初めての大会。
円陣を組み、気合をいれて迎えた一戦目の古知野戦では11-12の惜敗。2戦目滝中にも13-25で惜敗してしまいましたが、三戦目の城東中には19-2と快勝。課題が残る大会となりましたが、また明日からの練習に活かしていきたいと思います。
 お忙しい中、会場へ御足労頂き応援してくださった保護者のみなさま、温かなご声援本当にありがとうございました。

部活動たより 野球部プライドジャパン2回戦

 本日扶桑中学校にてプライドジャパンの2回戦が行われました。
 吉良ベースボールクラブさんと対戦しました。先制はゆるしたものの,4番の一打やスクイズで逆転勝ちを収めました。
 次回は決勝トーナメントです。がんばりましょう。また,明日は秋季合同練習会です。そこでも勝利を収め,夏のシードを手に入れましょう。
 温かい声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部だより

画像1 画像1
本日犬山東部中学校で、秋季合同練習会の決勝トーナメントが行われました。
相手は、城東中学校で3ー0と快勝することができました。
次は来週の土曜日にハグスポで準決勝が行われます。次も勝てるように全力で挑んでいきます。
本日応援に来てくださった多くの保護者の皆さま、ありがとうございました。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、大口中学校にて秋季管内大会が行われました。
結果は第3位で来年の夏季管内大会のシード権獲得&再来週に行われる西尾張大会への切符を獲得することができました!
新チームになり間もない中ですが、チームで勝ち取った第3位です。
しかし、改善点も多く見つかりました。
今後の練習で改善しつつ、自信をもってプレーできる選手に成長してほしいです。
朝早くからのお弁当作りや応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

部活動たより 野球部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日扶桑中学校にて布袋中学校さんと練習試合を行いました。結果は勝ったものの,偽走や帰塁の徹底,ストライクスイングの徹底など,細かな部分に課題を感じました。ただ,チャンスで1打が出たり,ピンチで要所を締めたりする場面も多く見られました。
 そして,準備での石拾いや相手選手への挨拶など,人として立派な姿もみられました。
 来週は秋季合同練習会です。初戦に大口中学校さんに勝利し,そのままの勢いで優勝しましょう。引き続き応援よろしくお願いいたします。

水泳部 合同練習

画像1 画像1
本日、他校との合同練習会に参加しました。
普段の練習では経験の出来ないメニューや仲間との練習で、生徒達は良い刺激を受けたと思います。
夏まで長い道のりですが、全員で意識を高く持って練習に励みます。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉中学校に52対66で惜敗です。最後まであきらめずに頑張りました。一人一人に課題が見つかったことと思います。次なる目標に向けて、今日がスタートです。
多くの保護者の皆様、終日の応援、ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
江南市立北部中学校に66対38で勝ちました。
次は岩倉中学校と13:50からあたります。
最後までワン チームで頑張りましょう。

女子バスケ部だより

犬山南部中学に34対54で惜敗でした。
この悔しさを忘れず、日々の練習に取り組んでいきましょう。
保護者の皆様、朝早くからのお弁当の準備やたくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑中学校を会場に秋季大会が開催されています。扶桑中学校は11:10から江南市立北部中学校とあたります。練習の成果を発揮できるよう、頑張っていきましょう。

女子バスケ部だより

本日、扶桑北中にて秋季バスケットボール大会が行われます。新チームになって初めての公式戦です。練習した成果を十分に発揮しましょう。一試合目は9:50から犬南中と対戦します。
画像1 画像1 画像2 画像2

部活動たより 野球部プライドジャパン杯

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日扶桑中学校にてプライドジャパン杯が行われました。
 1回戦の相手は一宮ビリーブさんでした。
 投手の気迫あふれるピッチングとクリーンナップの打撃で勝利を収めることができました。
 次は22日に吉良ベースボールクラブさんとです。ここでも勝利をおさめ,上位大会に進出できるように頑張りましょう。
 温かい声援ありがとうございました。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

男子バスケ部

画像1 画像1
勘違いしていました。あと8分ずつ2試合行い、終了は12:00予定です。
もう一汗、頑張ります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/22 即位礼
10/23 職場体験
10/24 職場体験、1年校外学習、3年実力テスト
10/25 職場体験、3年進路説明会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665