最新更新日:2024/04/18
本日:count up78
昨日:440
総数:2231253
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

部活動たより 野球部プライドジャパン杯

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日扶桑中学校にてプライドジャパン杯が行われました。
 1回戦の相手は一宮ビリーブさんでした。
 投手の気迫あふれるピッチングとクリーンナップの打撃で勝利を収めることができました。
 次は22日に吉良ベースボールクラブさんとです。ここでも勝利をおさめ,上位大会に進出できるように頑張りましょう。
 温かい声援ありがとうございました。引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。

男子バスケ部

画像1 画像1
勘違いしていました。あと8分ずつ2試合行い、終了は12:00予定です。
もう一汗、頑張ります。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑北中学校にお邪魔して、岩倉南部中を加えた3校で練習試合を行いました。台風の影響が心配されましたが、無事終えることごできました。
連日応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
先週に引き続き、江南西部中の皆さんにお越しいただき、練習試合を行いました。秋の大会まで2週間、全ての経験を力に変えていってくれることを期待してます。
明日も扶桑北中で練習試合が予定されています。今日の疲れをしっかりとって、明日も頑張りましょう。
応援に来ていただいた保護者の皆様、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

女子バスケ部だより

扶桑北中学校にて、城東中、犬山中、犬山東中と5校で練習試合を行いました。
明日も練習試合です。今日の試合でみつかった課題を改善できるよう頑張っていきましょう。秋の大会はすぐそこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス部

昨日、山の田公園で犬山市民大会に参加しました。犬中、犬南中、扶桑中で行った団体戦では犬南に2-1で勝利、犬山中に1-2で敗れ、第2位でした。
個人戦では澤木・井上ペアが準優勝、片岡・富岡ペアが3位でした。
来月には秋季管内大会が行われます。自分たちの課題を克服できるように練習に励んでいきたいと思います。
画像1 画像1

バレー部だより 練習試合

画像1 画像1
本日は,犬山市立南部中学校で練習試合を行いました。どの試合も粘り強く,ボールを追いかけることができました。レシーブやトスの正確性に課題は残るものの,次につながる良い戦いでした。秋の大会ももう間近です。しっかり声を出し,積極的に動いて,チームワークをさらに高めていきましょう。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
犬南中、江南西中、宮田中の皆さんに来ていただき、練習試合を行いました。
試験明けの練習不足と暑さも加わって、クタクタになったことと思います。でも、条件は同じです。試合で見つけた課題を練習に生かしていって下さい。秋の大会はもうすぐです。
お忙しい中、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

部活動たより 野球部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日扶桑中学校にて,扶桑北中学校と練習試合を行いました。
 テスト明けであり,明後日の大会に向けて,実践の感覚を取り戻すことを目標にのぞみました。
 今日の課題を大会前になおしていき,あと2勝をなんとかしてつかみましょう!

卓球部男子

画像1 画像1
本日は誠信高校と合同練習を行っています。高校生に基礎からしっかりと教えてもらっています。

1年生 学年道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最強の敵 最大の友」というテーマで、学年道徳を行いました。
幼少期よりお互いを目標とし、良きライバルとして競技に励んできた競泳の萩野選手、瀬戸選手を題材としました。
それぞれの選手の気持ちを考えたり、リオオリンピックで400メートル個人メドレー決勝後のインタビューに2人がどう答えたかなどを想像してペアワークで演じたりして、友情の様々な形について考える時間となりました。

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、水泳部の大会が行われました。
扶桑中学校は、男子が総合3位と入賞することができました。
個人でもベストタイムを更新できた生徒が多かったです。
次の夏に向けて、まだまだ先にはなりますが、より上を目指して部員全員で頑張っていきましょう。

水泳部

画像1 画像1
本日、扶桑北中学校にて大会が行われております。
先程、開会式を行いました。
夏休みに練習してきた成果を一人一人が発揮できるよう、扶桑中一同頑張っています。

部活動たより 野球部 秋季全日本少年軟式野球大会

 本日大口町民グラウンドにて,大会が行われました。1回戦目の扶桑北中戦では,投打がかみ合い4対0で勝利を収めました。2回戦目の大口中戦では,初回のチャンスをものにして,我慢強く守り1対0で勝利を収めました。
 初の大会でしたが,積極的に攻めた成果が出たと思います。また,夏休みの練習にみんなで前向きに取り組んだのも大きかったと思います。次は9月16日です。頑張りましょう!と,その前に期末テストです。過去最高の得点が出せますように。
 保護者のみなさま,不安定な天候の中,最後まで温かい声援を送っていただきありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。

女子バスケ部だより

夏休み最後の部活はOG戦でした。先輩から点を取ろうと一生懸命走っている姿が多く見られました。先輩には勝てませんでしたが、いろんな事が学べたと思います。新チームになり、約1ヶ月が過ぎましたが、生徒同士で教えあったり、励まし合ったり、すごくいいチームだと感じることが多いです。これからの成長に期待しています。
画像1 画像1

部活動たより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は雨天のため室内練習を行いました。基本の確認と連携の練習などを行いました。
 今週の土曜日に大会があります。夏休みのがんばりを十分に発揮し,テストによい形ではいりましょう。

部活動たより 野球部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は江南北部中学校と練習試合を行いました。大きなミスもなく,昨日の課題を意識して取り組む様子が見られました。その成果もあり,連打と相手のミスをついて大量得点をとることができました。
 いよいよ来週は大会です。明日から4日間休みです。自分の課題に対して追い込みをかけていきましょう。そして来週の3日間,全体で調整していきましょう。

美術部 美術館鑑賞会

今日は、美術部員7名が名古屋市美術館へ鑑賞に行きました。常設展では教科書に載ってる絵を生で見たり、現代アートに触れ、いろいろな刺激を受けることができました。「つくる」コーナーでは、みんなで布を作る織物に挑戦した生徒もいました。「楽しかった」ととても充実した表情で帰ってきました。今日感じたことや学んだことを、今後の作品作りに生かしてもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動たより 野球部練習試合

画像1 画像1
 本日扶桑中学校にて,犬山東部中学校と城東中学校と練習試合を行いました。
 どちらも勝利することができましたが,細かいプレーができていないように思います。来週には大会があります。仲間との連携,個人の意識をもっと高めていきましょう。
 もちろん,できたことは自信をもって次につなげていきましょう。
 明日は江南北部中学校と練習試合です。今日のことができるようにしていきましょう。

扶桑苑 夏祭り 吹奏楽部演奏

画像1 画像1
本日、扶桑苑で夏祭りが開催されています。
本校、吹奏楽部がオープニングで2曲演奏させていただきました。
利用者、ご家族の皆様に喜んで頂けたら幸いです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/4 職場体験事前訪問
10/5 管内駅伝
10/9 生徒総会リハ
10/10 口座振替、(5)生徒総会、(6)役員選挙

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665