最新更新日:2024/04/19
本日:count up47
昨日:453
総数:2231675
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子バスケ部だより

画像1 画像1
本日、犬東中と城東中と練習試合を行いました。
一人一人が全力で試合に挑み、シュートのよく入る試合となりました。
来週の西尾張大会もこの良い流れのまま挑みたいと思います。
応援に来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

卓球部男子

犬山中学校と練習試合を行なっています。力を発揮できるように頑張ります。
画像1 画像1

卓球部男子

画像1 画像1
決勝トーナメント初戦は城東中学校と対戦し、勝利しました。決勝は岩倉中学校と対戦しましたが、惜しくも負けてしまいました。今回は準優勝という結果を残すことができました。次の大会に向けて練習を頑張っていきます。たくさんの応援ありがとうございました。

男子卓球部

本日城東中学校で秋季大会に参加しています。予選リーグは1位で通過することができました。この後決勝トーナメントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動たより 西尾張駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日いちい信金センターで西尾張駅伝が行われました。
 どちらも県大会出場のの10位以内を目標に臨みましたが,男子が14位,女子が22位でした。
 3年生は3年間つらい練習を乗り越えてきました。本日の結果は残念でしたが,結果だけではみえない,成長があったと思います。この力が今後のみんなの人生を明るくしてくれることを願います。
 1・2年生は来年こそ県に出場できるように励んでいきましょう。
 お疲れさまでした。

女子バスケ部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
表彰式が終了しました。
西尾張大会に向けて、今日の課題を1つでも減らしていきたいと思います。
応援に来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
ライオンズ杯がありました。団体戦では、男子Aチームが第三位。女子が準優勝でした。明日は秋の管内大会です。良かったところはそのままに、頑張りましょう。応援ありがとうございました。

バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
3位決定戦は、扶桑北中学校との町内対決になりました。最後までの接戦を制して、56対48で勝つことができました。次は西尾張大会です。頑張っていきましょう

バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
37対38で惜敗です。最後の最後まで接戦だっただけに残念ですが、あきらめない試合でした。
応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑中学校を会場に、バスケ秋季大会の準決勝、決勝が行われています。
現在、扶桑中女子が岩倉南部中学校と準決勝前半を終え、18対18の接戦です。

バレーボール部だより 町民体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
午前の部活動の後、昼から町民体育祭の長縄ジャンプに参加しました。
体育祭では、ボランティアに参加して、頑張っている生徒もいました。バレーボール部は、扶桑中おやじの会の方々、地域の区のチームなどが参加する一般の部に出ましたが、惜しくも入賞を逃してしまいました。暑い中、みんな一生懸命頑張りましたね!

尾北支所中学校駅伝大会

画像1 画像1
10月6日(土)に開催された管内駅伝の結果についてお知らせします。
<男子の部>14校中
扶桑中学校 第10位 1時間00分46秒
 オープン参加22チーム中 扶桑中B 第5位、扶桑中C 第18位
<女子の部>14校中
扶桑中学校 第12位 50分52秒

一生懸命に走り、襷をつなぐ姿は、美しかったです。

女子バスケ部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、扶桑北中学校で秋季合同練習会が行われました。
城東中との一回戦は50対49、布袋中との二回戦は43対20で勝利しました。
次の土曜日は準決勝です。優勝を目指して頑張りたいと思います。
応援に来ていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
布袋中学校との2回戦は、22対89の悔しい結果になりました。応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。今日の悔しさを今後の練習にいかしていってくれることと思います。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先程第2試合が終わりました。扶桑対大口は0対1で惜敗でした。よく声を出して、最後まで戦いぬきました。次こそ必ず勝ちます。そのために冬の練習に精一杯励みたいと思います。応援ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
宮田中学校との1回戦、58対31で勝利しました。
たくさん応援に来ていただき、ありがとうございました。2回戦は布袋中学校と13:50からの予定です。また、応援をよろしくお願いします。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先程第一試合扶桑対犬山が終わりました。4対3で扶桑中が快勝しました。12時45分より第2試合扶桑対大口を行います。引き続き応援お願いします。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
宮田中学校との1回戦、前半33対15で折り返した。
後半も頑張っていきましょう

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日野球部は大口町民グラウンドにて秋季合同練習会に参加しています。10時半より第1試合扶桑中対犬山中を行います。朝からアップをして準備ばっちりです。応援よろしくお願いします。

男子バスケ部

画像1 画像1
秋季大会が扶桑中学校を会場に行われています。
扶桑中学校は第3試合で宮田中学校とあたります。試合開始は11:10の予定です。応援をよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
11/15 後期中間テスト
11/16 後期中間テスト (5)縦割り合唱  (6)2年薬物乱用防止教室
11/17 駅伝県大会
11/19 (5)3年学年合唱
11/20 「0」の日(5)2年中間発表(6)1年中間発表

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665