元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

活動の姿 環境・緑化委員会

画像1 画像1
朝の活動として、プランターの土づくりを進めました。
9月に種まきした「春咲きの草花」が発芽し、移植できるまで成長しました。

活動の姿 ベルマーク回収

画像1 画像1
昨日より、厚生委員の生徒が「ベルマークの回収」を昇降口で呼びかけています。
ご承知の通り、ベルマークは、学校で使用する物品に交換することができます。
保護者の皆様には、ご協力頂けるようよろしくお願いいたします。

厚生委員会 ベルマーク回収

本日から3日間各学年の下駄箱でベルマークの回収活動を行なっています。ご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

広島派遣だより

画像1 画像1
執行部の三名が平和記念式典に参加するため、今日から二日間広島に行きます。さきほど扶桑駅を出発しました。扶桑中の代表としてしっかり参加してきてくれることと思います。随時ホームページをあげます。

日本赤十字社献血ボランティア参加

画像1 画像1
本日、イオン扶桑店において日本赤十字社献血ボランティアに2名の生徒が参加しています。
扶桑北中の生徒の皆さんとパネルを手に来店された方々へ呼びかけを行っています。
台風の接近が心配されますので、お昼までの活動となりました。
笑顔が輝くボランティア活動です。

西日本豪雨災害募金について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日まで3日間の西日本豪雨災害募金にご協力ありがとうございました。募金は合計43,464円となりました。ご協力いただいたお金は日本赤十字社を通して,全額被災地に届けます。ご協力ありがとうございました。

生徒会主催 西日本豪雨災害義援金について

生徒会執行部の発案で「西日本豪雨災害への義援金」を集めます。

期間:7月17日(火)〜19日(木)
方法:生徒会執行部が朝8:15〜8:25に各教室をまわり、集めます。
送り先:日本赤十字社を通じて、被災地の皆様へ送ります。

保護者の皆様におかれましては、趣旨をご理解いただきご協力いただければ幸いです。

この度の豪雨災害で尊い命が失われました。お亡くなりなった方々のご冥福をお祈りいたします。また、被災された方々へのお見舞いを申し上げるとともに一日も早い復旧を願います。(文責:校長)

活動の姿 環境・緑化委員会

画像1 画像1
夏の草花に植え変わりました。
ペチュニア、ベゴニア、マリーゴールドetc
これからの季節は、水やりが欠かせません。

活動の姿 応援団練習

画像1 画像1
昼の休み時間に応援団が練習を進めています。
今日は、流れの確認をしました。
8日(金)管内陸上選手激励会に向けて、熱が入っています。
頑張れ!応援団‼

第36回北定松区民大運動会 ボランティア

画像1 画像1
本日、扶桑東小学校グラウンドにて、北定松区の運動会が開催されています。
天気に恵まれ大勢の地域の皆さんが参加しています。
扶桑中生も、ボランティアとして9名の生徒がお手伝いをしています。
地域の人達との繋がりは、学校以外の場で子供たちを成長させてくれます。

平和を考える週間

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会が企画した「平和を考える週間」を実施しています。
本日より、学年の渡りに町役場よりお借りしたパネルを掲示しています。
6月1日(金)6限には、「平和集会」を行います。
「にんげんをかえせ」というビデオを視聴します。
又、本年度も8月5・6日には、広島平和式典に代表生徒が参列し、全校生徒で折った鶴を納めてくる予定です。

緑の募金ご協力ありがとございました。

 今週火曜日から行っていました緑の募金へのご協力ありがとうございました。みなさんからの募金金額の合計は,12,808 円でした。扶桑町へ納付したいと思います。今後もご協力お願いします。

活動の姿 環境・緑化委員会

画像1 画像1
毎日、環境・緑化委員のみなさんが、花殻摘みを行っています。
パンジーやビオラは、春の草花です。花殻摘みをこまめに行うと長い期間花を咲かせます。
4月からの委員会活動のおかげで、扶桑中のパンジー・ビオラは今も咲き誇っています。

緑の募金

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日から緑の募金が始まりました。ご協力をお願いします。

整然 平成30年度前期認証式

画像1 画像1
各学年各学級誰一人言葉を発することなく整然と体育館に入場しました。
平成30年度 学級役員、委員会委員長・副委員長の認証式が行われました。
呼名と同時に「はい」という決意の返事が響きました。
「リーダーシップとフォロワーシップ」が繋がる、よりよい生徒会活動を目指していきましょう。

無言入場&返事
 A:当たり前の事を
 B:ばかにしないで
 C:ちゃんとやれる人こそ
 D:できる人
 の原則
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
行事予定
11/5 口座振替
11/8 テスト発表
11/10 県駅伝試走会 資源リサイクル

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665