最新更新日:2024/04/19
本日:count up19
昨日:453
総数:2231647
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

ソフトテニス部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は全国高校選抜大会を観戦するために、名古屋市のガイシホールまで行ってきました。
全国大会に出場する学校のハイレベルな試合を見て、とても良い勉強になりました。
ハイレベルな技術もそうですが、どの学校も選手だけではなく、応援団の声もすごく出ていてカッコ良かったです。
管内では扶桑中は「声の出るチーム」とよく他校の先生からお褒めの言葉を頂きます。
これからは管内大会優勝という目標だけではなく、応援や声出しでも管内1位を取れるように、さらに頑張っていきましょう。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業した3年生に来てもらってOB戦をしました。
ゲームの前の練習ですでに少しバテ気味でしょうか・・・。4月からそれぞれの場所で頑張っていきましょう

部活動だより 野球部OB

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日OB戦がありました。今年の卒業生、昨年の卒業生の先輩方が来てくれました。
最後には感謝の気持ちをこめて色紙を渡し、先輩方に話をしてもらいました。
きっと中学校生活の野球部で学んだことは、これからの生活の糧となります。高校でもさらなるみんなの活躍を期待しています。頑張ってください。

バレーボール部だより

画像1 画像1
本日は、午後に丹羽高校にお邪魔して、練習をいっしょにさせていただきました。高校生から丁寧に教えてもらい、集中して練習できました。今回、教えていただいたことを普段の練習でも活かしていきたいですね。
指導してくださったコーチや生徒のみなさん、ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
8-1-8とはいえ、5試合疲れましたか? いい疲れになっていればと思います。
お忙しい中、車出し、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は一宮中部中学校に扶桑中を含め6校が集まり、練習試合を行っています。
自分の目標をもって、有意義な練習会になるといいですね。頑張れ、扶桑中生

剣道部

画像1 画像1
今日は3月に卒業した先輩方が来て下さいました。
そして、一緒に厳しい練習をして下さいました。
明日はもれなく筋肉痛ですよ。
部員みんなが元気になりました。
これからも頑張ります。先輩方も、春からの新しい生活、頑張って下さい!また、来て下さいね。

部活動たより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日宮田中にて春季合同練習会が行われました。
 1回戦目は秋季合同練習会準優勝の犬南中と対戦しました。
 先制点をとることができ,序盤にリードを奪い,勢いそのまま3対2と勝利を収めました。
 2回戦目は宮田中との対戦でした。特別延長が2回も行われる大接戦でしたが,最後は4番の一振りでサヨナラ勝ちを収めました。
 どちらの試合も大きく成長する機会となりました。この成長を4月に行われる,準決勝と決勝に活かしましょう。
 保護者の方々のあつい応援も大きな力となりました。ありがとうございました。
 

卓球部男女

本日江南市春季卓球大会に参加しました。男女学年別の個人戦でした。大会の結果、中学男子1年生の部で鈴村君が3位という結果を残すことができました。
春の合同練習会に向けて今後も練習を頑張っていきます。
画像1 画像1

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の練習会の最後は扶桑北中戦でした。課題も多くわかったと思います。あと4ヶ月、頑張りましょう。とりあえず今日はしっかり休んで、疲れをとってくださいね。
お忙しい中、応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございます。

野球部たより 全日本春季軟式少年野球大口支部

 本日大口町民グラウンドで大会が行われました。
 1回戦目は大口中学校と対戦し,4−1で勝ちました。続く2回戦目は扶桑北中学校と対戦し,7−0で勝ちました。
 次回は江南・犬山・岩倉の代表校と4月8・9日に対戦します。あと2勝です。頑張りましょう。
 保護者の皆様,多くの応援ありがとうございました。そして,写真が撮られず申し訳ありません。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
背の高い神守中に善戦しましたが、41対26で負けてしまいました。
次は続けて名古屋のクラブチーム、高杉ブルーデビルとの試合になります。体力が勝負ですね。頑張りましょう

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、扶桑北中にお邪魔して、7校合同練習会に参加しています。
管内大会まであと4ヶ月です。実りある練習会にしたいですね。
これから、扶桑中の1試合目、神守中戦が始まります。扶桑中ファイト

陸上部 本日の練習について

陸上練習に参加している生徒へ

 本日は陸上練習を実施したいと思います。参加する生徒は卒業式後の再登校では自転車で登校するようにしてください。ただし,14時50分以降に来るようにしてください。早すぎるのはダメです。

バレーボール部だより

画像1 画像1
本日は、扶桑町のソフトバレーボール大会に参加しています。老若男女、様々なレベルに分かれて、リーグ戦を戦っています。いつもと違うボールやネット、コートに戸惑いながら、がんばっています。昼からも試合があります。ぜひ、応援をお願いします。

卓球部男子

決勝トーナメント1回戦、矢作中学校に3-0で負けてしまいました。今回の大会ではベスト8という結果を残すことができました。遠くまで応援に来てくださったさ保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

卓球部男子

長森中学校と新居中学校の結果、扶桑中学校が予選リーグ1位で通過することができました。決勝トーナメントも精一杯頑張ります。

卓球部男子

予選リーグ2回戦は静岡県の新居中学校に2-3で惜しくも負けてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部男子

初戦は岐阜県の長森中学校に3-0で勝利しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部男子

本日静岡県掛川市の「さんりーな」で東海中学校卓球大会に参加しています。最初は3校でのリーグ戦です。力が発揮できるよう頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/4 入学式準備・着任式
4/5 入学式、始業式
入学式・始業式
4/6 3年知能検査 地域会(一斉下校) 2年学年集会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665