元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

PTA消毒ボランティア活動

画像1 画像1
 10月12日(月)から、10月23日(金)の2週間の間、PTA役員委員の皆様による消毒ボランティア活動が行われました。
 多くのボランティアの皆様にご参加いただき、職員だけでは行き届かなかった場所まで、とても丁寧に消毒していただきました。
 本当にありがとうございました。

10月23日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の総合は、分野別に分かれ、調べたい事業所選択を行いました。
土日で事前学習を行い、月曜日に班で共有したいと思います。


3年生 第2回進路説明会

画像1 画像1
本日、第2回進路説明会が行われました。たくさんの保護者の方に参加していただき、ありがとうございます。これからは進路がより具体的になり、12月には私立高校や専修学校の受験校を決定していきます。我々も親身になって相談にのりたいと思っています。ご家庭でもお子さんと進路の話を増やしていってください。

3年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の思い出を英語で表現しました。

3年生 今日の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の授業ではムラサキキャベツ液を使い、6種類の水溶液が何かを考えました。色の変化からどの水溶液かを班員と相談して予想しました。

3年生 今日の授業

1限に一番星を記入しました。修学旅行を通して見つけた仲間のよさをたくさん書いていました。
画像1 画像1

令和2年度 後期認証式

画像1 画像1
今朝,後期認証式を行いました。
一人一人が,姿勢や返事等を通して,後期に向けての意気込みを姿で伝えてくれました。

あいさつ運動(0の日)

画像1 画像1
 10月20日(火)に、「あいさつ運動」を行いました。
 前回のPTA役員委員会で、毎月「0がつく日(10日、20日、30日)」に、あいさつ運動を行うことが提案されました。PTAの委員の皆様には無理なく参加できる範囲で、ご協力いただきます。
 また、「おやじの会」の皆様にも参加いただきました。ご協力ありがとうございました。

修学旅行だより 小牧北IC

15時50分、小牧北ICを出ました。

修学旅行だより 御在所SA

画像1 画像1
14時50分、御在所SAに到着しました。

修学旅行だより 安濃SA

画像1 画像1
14時、1箇所目休憩箇所「安濃SA」に着きました。

修学旅行だより(1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目の昼食です。

修学旅行だより 昼食

画像1 画像1

修学旅行だより(鳥羽水族館)

かわいい生き物をたくさん見て、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより 鳥羽水族館(アシカショー)

画像1 画像1
大きな拍手が送られています。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
1・5組はイルカ島にきています。この後はイルカショーを見る予定です。

修学旅行だより (鳥羽水族館)

画像1 画像1
鳥羽水族館に到着しました。

修学旅行だより 三日目朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
戸田屋大広間で、朝食をいただきます。

修学旅行だより 三日目朝

画像1 画像1
鳥羽市、現在14度 曇り
午後からは、晴れの予想です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食を食べ終わり、部屋でおしゃべりをしたり、明日の準備をしたり、ゆっくりと過ごしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
10/23 進路説明会
10/26 ふれあいタイム

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665