最新更新日:2024/04/20
本日:count up1
昨日:437
総数:2232066
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食を食べ終わり、部屋でおしゃべりをしたり、明日の準備をしたり、ゆっくりと過ごしています。

修学旅行だより 二日目夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
大広間で夕食をいただきます。

修学旅行だより 戸田屋到着

画像1 画像1
画像2 画像2
17時10分、二日目宿泊ホテル「戸田屋」に到着しました。

10月19日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の5限に今後の総合学習についてのガイダンスがありました。コロナの影響で職場体験学習や、その代わりで予定していた「名古屋班別分散学習」も中止となりました。そこで自分の興味をもった分野の事業所について調べを進めていきます。将来の自分自身の進路について考えるきっかけにしていきたいと思います。

修学旅行だより

画像1 画像1
スペイン村を出発しました。
2日目の宿、戸田屋へ向かっています。

修学旅行だより

画像1 画像1
スペイン村での様子です。
時間いっぱい楽しみました。

修学旅行だより スペイン村

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

修学旅行

画像1 画像1
バイキング!絶叫!

修学旅行だより

画像1 画像1
スペイン村を満喫しています。

修学旅行だより

画像1 画像1
雨は降っていますが、元気です。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の2日目、スペイン村でミールクーポンを使ってちょっと贅沢なお昼を食べています。

修学旅行だより

画像1 画像1
スペイン村を満喫しています。

修学旅行だより

画像1 画像1
体験別活動も終わり、スペイン村に到着しています。まず昼食をとっている班もあります。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
フォトフレーム作りを行いました。
自分で好きな材料を選び、工夫してオリジナルの作品を作り上げました。

シーカヤック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
志摩自然学校の方から、シーカヤックについて陸で説明を聞き、練習をして、海に出ました。

修学旅行だより(真珠アクセサリーづくり)

画像1 画像1
あこや貝の中から真珠を取りだし、その真珠でアクセサリーを作っています。

修学旅行だより

 真珠アクセサリー作りを行いました。自分で真珠の取り出しを行い、その真珠を使ってアクセサリーを作りました。貴重な体験をさせていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行だより

画像1 画像1
箸作りを体験しています。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
魚釣りにでかけています。みんな大漁です。

修学旅行2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食を終えて午前中の活動、体験別活動へそれぞれ出発しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
10/19 修学旅行
10/20 修学旅行
10/21 3年生家庭学習日
10/23 進路説明会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665