元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6限に生徒会役員選挙が行われました。2年生から7名の生徒が立候補しました。扶桑中学校をよりよくしていこうという意欲が見られ、大変嬉しく思いました。今回は残念ながら落選する人も出てきてしまいます。そのため、当選した人はより一層強い責任感を、落選してしまった人は当選者を支え、そして学年を引っ張ってほしいと思います。
また、その演説を聴いている皆さんの姿勢、話が終わった後の温かい拍手も非常に素晴らしかったです。自然教室で学んだことが十分に生かされましたね。

生徒会役員選挙

 例年とは異なり、各教室で視聴することとなった生徒会役員選挙。熱い思いがこもった立候補者の演説に、皆真剣に耳を傾けていました。あなたの一票が、学校を変えるかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字コンクール

 漢字コンクールの様子です。この1週間、国語の授業や帰りのSTで、一生懸命に練習を重ねる姿が見られました。勉強の成果は存分に発揮できたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

【道徳】選挙に向けて

画像1 画像1
 明日は生徒会役員選挙。1年生の道徳でも、選挙をテーマとした教材を扱いました。
 リーダーにふさわしいのは、どのような人なのでしょうか。

10月6日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自然教室明けでしたが、皆元気に登校していて安心しました。
5限は自然教室でのいいところ見つけ「good jobカード」の記入を行いました。
とても良い雰囲気でした。
6限は学年全体で道徳を行いました。活発に意見交換がなされていました。

【総合】上級学校訪問 レポート作成

 写真やイラストを用いながら、それぞれの工夫を凝らしたレポートを作成しています。完成が楽しみですね。
画像1 画像1

3年生 総合

5、6時間目を使い、新聞切り抜き作品の作成をしています。模造紙にどのように記事を貼りつけるか、どんな意見を書き込むのか、レイアウトをしっかり考えて、作業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室

画像1 画像1
2泊3日の自然教室が終わりました。
「深めよう友情!高めよう団結力!自然に親しみ STEP UP!」のスローガンのもと、子どもたちはさまざまな活動を前向きに取り組みました。
友達と助け合う姿、温かい拍手を送る姿、懸命に掃除をする姿、探し出せばきりがないほど素晴らしい姿がたくさん見られました。
今回学んだことがこれからの生活に生きることを願っています。
お出迎えしてくださった保護者の皆様、他学年の先生方、本当にありがとうございました。2年生一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

自然教室

画像1 画像1
退所式、学年写真を終えて、これから帰宅の途に着きます

自然教室 カッター漕艇

画像1 画像1
 

自然教室 カッター漕艇

画像1 画像1
無事帰ってきました

自然教室 カッター漕艇

画像1 画像1
海から戻ってきました

自然教室 カッター漕艇

画像1 画像1
 

自然教室 カッター漕艇

画像1 画像1
 

自然教室 カッター漕艇

画像1 画像1
 

自然教室 カッター漕艇

画像1 画像1
 

自然教室 カッター漕艇

画像1 画像1
 

自然教室 カッター体験

画像1 画像1
画像2 画像2
6挺全て出航しました。

自然教室 カッター体験まもなく

画像1 画像1
 カッターの詳しい方法の説明を受けています。

自然教室 カッター体験

画像1 画像1
全員元気にカッター体験準備完了です
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
10/8 生徒会役員選挙
10/9 前期終業式 学活 口座振替日
10/10 管内駅伝
10/12 後期始業式 認証式 図書集会 学活
10/14 委員会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665