最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:479
総数:2220701
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑町のラージボール大会に参加しました。
普段練習しているものより一回り大きい球での試合、苦戦しながらも地域の方々と一緒に笑顔で試合にのぞみました。
ありがとうございました。
初心者の部では、男女共に優勝、準優勝、3位を取ることができました。
ありがとうございました。

男女卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日扶桑町民ラージボールピンポン大会に参加しています。2年生は一般の部、1年生は初心者の部に参加をします。

吹奏楽部 個人・重奏コンテスト西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、個人・重奏コンテスト西尾張大会が開催されました。
結果は以下の通りです。
ユーフォニアム独奏 銀賞ホルン独奏 銀賞
サキソフォン三重奏 銀賞
金管8重奏 銀賞

10月から吹き続けてきた曲でした。この曲を通して、一人一人が大きく成長できました。
応援に来てくださった保護者の方々、一日ありがとうございました。

剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾張剣道新人大会の結果は
男子が決勝トーナメント一回戦敗退、女子が予選リーグ敗退となりました。

最後まで勝ち進むことはできませんでしたが、練習の成果をだすことができたいい試合内容でした。
これから春の大会に向けて、さらに力をつけていきたいと思います。

保護者の皆様、本日は送迎をしていただいたり、応援に来てくださったりと本当にありがとうございました。

無題

本日、一宮総合体育館で尾張剣道新人大会が行われています。

男子は予選リーグを通過し、トーナメントに進出しました。
女子は予選リーグ一回戦は惜しくも破れましたが、もう1試合あるので、健闘して欲しいと思います。

今後の試合状況で、解散時間が変わります。
13:30頃にもう一度ホームページでお知らせします。
よろしくお願いします。

自然教室オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の6時間目は、体育館にて自然教室オリエンテーションを行いました。
 初めに、先日行われた百人一首大会の優秀者の表彰がありました。
 次に、スライドを使って、来年6月に行われる自然教室のオリエンテーションのお話がありました。場所は若狭湾少年自然の家。海に面した場所なので、海での活動が多く行われる予定です。
 2泊3日のうち、2日目は世久見に移動して、漁師町ならではの活動をすることに。
 楽しみなことがたくさんありますが、言われなくても自分たちで動けるようになろうというお話がありました。

 オリエンテーションの後は合唱練習。来週行われる入学説明会に向けて、細かい所まで仕上げようと全体で練習を行いました。
 未来の1年生に、素敵な合唱を聞かせられるように、後少し、詰めて行きたいと思います。

2年生 校外学習

名古屋班別分散学習に行っていました。朝早くから電車に乗って名古屋駅に集合し、班ごとに高校や観光施設を訪問してきました。昼食場所が混雑していて、他の場所に行かざるを得ない班が多かったようです。失敗を次に生かせるよう、明日からの学校生活に精一杯取り組んでくれることを期待します。
写真は2年1組・2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 校外学習

2年3,4組
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習

画像1 画像1
 今日の6時間目は、入学説明会に向けて、全体で合唱練習をしました。
 隊形確認から始まって,入場の練習、そして合唱練習へと進みました。滝先生ほかいろんな先生方のご助言をいただいて、仕上げに全体を通しました。
 教えて頂いたことを受けて、一人一人が良い集中をもって当日に臨めるようにまた指導をしていきたいと思います。

名古屋班別分散学習

3.4組は柏森16:07着、扶桑16:09着予定です。

名古屋班別分散学習

1,2組は柏森15:54着、扶桑15:57着予定です。

名古屋班別分散学習

3.4組は伏見15:30発の電車に乗って扶桑に帰ります。

名古屋班別分散学習

1,2組は伏見15:24発の電車に乗って扶桑に帰ります。

名古屋班別分散学習

名古屋市科学館を出発しました。

名古屋班別分散研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
名古屋市科学館での展示を楽しんでいます。クイズも全問正解を目指して頑張りましょう!

名古屋班別分散学習

画像1 画像1
最初の班が科学館に到着しました。

名古屋班別分散研修

画像1 画像1
画像2 画像2
水族館、楽しみました。今はお昼ご飯を食べているところです。

名古屋班別分散研修

画像1 画像1
画像2 画像2
続々と名古屋港水族館に到着しています。

名古屋班別分散学習

画像1 画像1
全ての班が金時計を出発していきました。次は昼すぎに名古屋市科学館に全員集合する予定です。

2年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の3時間目に学年集会を行いました。
学級代表者会によるキャンぺーンの結果発表、名古屋班別分散学習の直前集会が行われました。
2分前着席や挨拶など多くのキャンペーンが実施され、学年全体としても意識が良くなっていると思います。
明日はいよいよ名古屋班別分散学習です。
生活班でコツコツと準備してきました。充実した1日になるよう期待しています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
行事予定
2/4 委員会(生徒総会に向けて)
2/5 1・2年テスト発表
2/6 入学説明会
2/7 ミニ総会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665