最新更新日:2024/03/28
本日:count up18
昨日:479
総数:2220700
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子バスケ部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生から2年生へ引き継ぎ式を行いました。先輩一人一人からの最後のメッセージに胸を打たれた生徒もいました。
引き継ぎ式後には、新チームと個人の両方の目標をたてました。来週からは16人での新チームが始まります。寂しくなりますが、先輩たちを超えるプレーを期待しています。県大会出場を目標に頑張りましょう。

7月23日、24日、25日 西尾張大会結果

西尾張大会結果

7月23日(火)
【サッカー】1回戦 VS 明治中 3:0 快勝
【野球】1回戦 VS 美和中 2:5 惜敗
【バスケットボール女子】1回戦 VS 立田中 40:63
【テニス】1回戦 VS 美和中 0:3 惜敗

7月24日(水)
【サッカー】2回戦 VS 甚目寺南中 1:3 惜敗
【卓球部男子】予選リーグ 木曽川中1:3、大里中3:1、
美和中0:3 予選リーグ敗退
【卓球部女子】予選リーグ 美和中1:3、木曽川中2:3、
藤浪中3:2 予選リーグ敗退
【テニス】個人戦 長谷川・新実ペア 
予選リーグ 天王中1:3、稲沢西中3:2

7月25日(木)
【卓球男子】個人戦 二村 1回戦惜敗、紫牟田 柴田 2回戦惜敗
【卓球女子】個人戦 大藪 1回戦惜敗、小池 2回戦惜敗

卓球部男子

西尾張大会個人戦には紫牟田君、柴田君、二村君が出場しました。紫牟田君、柴田君は2回戦に進出しましたが、惜しくも負けてしまいました。

今まで頑張ってきた3年生のみなさんお疲れ様でした。また、支えてくださった保護者の皆様、今までありがとうございました。

女子卓球部 大会結果

画像1 画像1
西尾張個人の二回戦で小池さんが敗退し、三年生はこれで引退になります。三年生は練習が終わっても自主練習をするなど、真面目に楽しく取り組んだことは、後輩の模範として素晴らしかったです。お疲れ様でした。この経験は部活以外でも生きてくると信じています。保護者の皆様、これまでお弁当の準備や送迎、応援などで、陰ながら支えていただきありがとうございました。

女子卓球部 大会速報

画像1 画像1
西尾張個人の一回戦では、小池さんが勝利し、二回戦に進出しましたが、大藪さんは敗退してしまいました。しかし、彼女の持ち味である粘り強さを最後まで発揮していました。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日間にわたり、祖父江の森テニスコートで西尾張大会が行われました。
昨日は団体の部で1回戦に美和中と戦いました。
結果としては0-3の惜敗となりましたが、準優勝したチーム相手に引けを取らない良いプレーを何度も見ることができました。
また、応援の生徒も最後まで大きな声援で選手を支え続け、改めてチームの団結力を感じることができました。
本日は個人の部で長谷川・新実ペアが出場しました。
予選リーグ1試合目は団体優勝チームの天王中と戦い1-3で惜敗。
「次できっとこのチームでの最後の試合になる。だから勝って、笑顔で終わりたいね」と話しあい、2試合目に入りました。
そして、自分たちの良いプレーを出し、稲沢西中に3-2勝利し、見事にチームのラストを締めくくってくれました。

3年生へ
2年半、本当によく頑張りました。これまでたくさんの事に悩んだり、苦しんだりしたと思います。ケンカをした事もあったでしょう。でも、その全てがあったからこそ、今のチームがあります。お互いが支えあい、応援しあう姿に本当にみんなの成長を感じました。また、西尾張出場という目標も見事達成し、扶桑中テニス部に新たな歴史を作ってくれました。3年生16人全員の団結があったからこその結果だと思います。今日で3年生は引退です。しかし、扶桑中テニス部で築いた絆と仲間は一生の宝物になったことでしょう。みんなには無限の可能性があります。これからの人生、様々な困難にぶつかり、くじけそうになる時もあるかもしれません。しかし、仲間とともに支えあい、乗り越え、力強く生きてください。2年半、本当にありがとう。

いつもテニス部の活動を支えてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。皆様の支えがあったからこそ、子どもたちは全力でテニスに打ち込むことができました。早朝のお弁当作りや暑い中での応援、本当に今までありがとうございました。


女子卓球部 大会結果

画像1 画像1
予選リーグは、木曽川中、美和中に力及ばず、予選敗退しました。西尾張で一勝は果たしたこと、しかし決勝トーナメントまでもう一息だったこと、思いはそれぞれだと思います。明日は個人戦で精一杯頑張っていきます。

卓球部男子

一宮市総合体育館で西尾張大会団体戦に参加しました。
残念ながら予選リーグで敗退してしまいました。
明日は同じ会場で個人戦が行われます。
画像1 画像1

ソフトテニス部大会速報

西尾張大会 個人戦
予選リーグ
対 天王中 1対3 敗北
対 稲沢西中 3対2 勝利
です。

西尾張大会 サッカー 速報

画像1 画像1
2回戦 vs甚目寺南中
1対3 惜敗
最後まで諦めず走り続け応援する感動の試合でした。

女子卓球部 大会速報

画像1 画像1
予選リーグ一回戦では、大里中に3-1で勝利しました。試合に夢中だったので、試合後の写真でご容赦ください。

西尾張大会 サッカー 速報

画像1 画像1
2回戦 vs甚目寺南中
前半を終わって 0対1
後半必ず巻き返します。

部活動たより 野球部

画像1 画像1
 3年生のみんな。
 精一杯のプレー,周りへの挨拶,野球を楽しむ姿,どれも素敵でした。春には県大会,夏は西尾張大会に出場できたのも,常に上を目指して自分たちで考えを出し合い,練習に取り組むことができる理想のチームだったからだと思います。
 ここで引退です。しかし,ここで得た経験や仲間はこれからの大切な宝になると思います。
 3年間ありがとう。みんなはどこに行っても褒められる自慢の選手でした。
 次は勉強になりますが,諦めずにがんばってください。

【野球部】西尾張大会

画像1 画像1
1回戦の結果報告です。
対美和中学校
2対5 惜敗

【野球部】西尾張大会

6回の表に1点取られ、2対3。
そして今から、最終回。
逆転しよう!

【野球部】西尾張大会

画像1 画像1
出ました!同点打!
2対2。逆転しよう!

【野球部】西尾張大会

画像1 画像1
追加点を与えないよう、力投が続きます。

【野球部】西尾張大会

画像1 画像1
4回が終わって0対2。
まだまだこれから。
がんばれ!扶桑中。

サッカー部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の試合は朝早くから多くの方が応援に来てくださったおかげで
勝利をおさめることができました。
明日も稲沢市陸上競技場にて、
9時30分から試合が行われます。
多くの方の声援を力に変えて頑張っていきますので
応援をよろしくお願いします。

【野球部】西尾張大会

画像1 画像1
2回が終わって0対2。
これからの追い上げに期待。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
10/23 職場体験
10/24 職場体験、1年校外学習、3年実力テスト
10/25 職場体験、3年進路説明会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665