最新更新日:2024/04/18
本日:count up77
昨日:440
総数:2231252
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

野球部 全日本少年軟式野球ブロック大会 決勝戦

画像1 画像1
 本日は全日本少年軟式野球ブロック大会の決勝戦がありました。相手は江南北部中学校さんでした。
 2回に先制点は許したものの,その裏にチャンスを活かし逆転しました。その後も追加点を重ねて,勝利しました。
 次は5月に行われる県大会です。ここまでの勝利を自信にし,上に進みましょう!
 保護者の皆様の温かい応援,ありがとうございました。

野球部 全日本少年軟式野球ブロック大会

画像1 画像1
 本日山の田市民球場にて,岩倉南部中学校さんと試合をしました。
 投手のテンポの良いピッチングと,初回の得点でリズムをつかみ,5回コールド勝ちでした。
 明日11時から江南北部中学校さんと試合をします。これに勝てば県大会です。あと1つがんばりましょう!また,試合に向かう時の通行人への挨拶や,車に先を譲る姿など,人としても輝く一面を見ることができました。

2年生学年集会

2年生になってから初めての学年集会がありました。
学年の先生の自己紹介、学級委員からの決意表明、自然教室各部からの報告がありました。
1年生からは「2年生を見習え」、3年生からは「2年生に負けてられるか」と思われるような学年になりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
学級組織決めをしました。
よりよい学級・学校を目指して頑張っていきましょう。

活動の姿 朝の登校

画像1 画像1
1年生が登校してきました。
「おはようございます」元気なあいさつです。
また、「どこを通ればいいですか?」質問する生徒もいました。
本日「地域会」が行われ、通学路の点検をします。
毎日の登下校では、交通安全に気をつけていきます。

学級開き その3 (1年生)

画像1 画像1
昨日の記事で、1年5組の写真掲載がありませんでした。
大変申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。

学級開き その2 (1年生)

担任の先生は、1−1 服部 翔太  1−2 原田 恵利
       1−3 江口 康之  1−4 湯下 奈穂
       1−5 小池由紀子  1−6 島谷 和秀   です。
中学校になって、前向きに行動しようとする姿を歓迎します。
逆に、困ったことがあれば、ぜひ相談してください。
先生達は、皆さんのサポーターです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き その1(1年生)

 今日は、新一年生にとっての始まりです。仲間との出会い。先生との出会い。たくさんの出会いがいっぱいありましたね。緊張したと思いますが、これからの生活が楽しみなのか、明るい様子が見られたことがとてもうれしかったです。一緒に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式に続いて,平成31年度 前期始業式を行いました。
平成31年度のキーワードは,『ABCDの原則+カイゼン』です。生徒のみなさんは,是非,家族に詳細を話してくださいね。
担任の先生の発表も行われました。新たな出会いを大切にしたいものですね。
式辞はこちら

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日,平成31年度 扶桑町立扶桑中学校 入学式を挙行いたしました。
気持ちのよい青空の下,192名の新たな仲間が入学しました。
式辞はこちら

2年生 始業式

一段とパワーアップした一番星学年に成長します!!
               学年主任  曽我洋文
担任1組 服部翔也
  2組 新玉ゆみ
  3組 井平夏穂
  4組 中村健太朗

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進級おめでとう(3年生)

進級おめでとう。ついに、3年生、最高学年になりましたね。
学校の中心になって活躍していく学年です。新しいクラスメイトと、学年のみんなと、一緒に進んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度 入学式ご案内

画像1 画像1
お問い合わせがありましたので、入学説明会時に配付したしおりに綴じこんである案内文を再掲しました。元気な登校を待っています。

活動の姿 入学式準備、合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
着任式後、入学式準備を行いました。
各学級分担された場所を精一杯活動しました。
気持ちのよい姿に、「ありがとう」の言葉を添えました。
その後、新入生歓迎の合唱練習を行いました。
明日は、きっと新入生の心に響く歌声となるでしょう。

着任式

画像1 画像1
本日は、2・3年生の登校日です。
入学式準備の前に体育館で着任式を行いました。
着任された先生方一人ずつからのあいさつがありました。
大変気温が低く寒い中でしたが、話を聞く態度が素晴らしかったです。
さあ、明日の入学式・始業式で平成31年度がスタートします。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/8 学級写真・避難訓練・給食開始、1年:知能検査 ・学年集会、2・3年:NRTテスト
4/9 全学:NRTテスト 1・2年:身体測定 3年:学年集会
4/10 1年:NRTテスト 3年:身体測定、PTA(1)懇親会
4/11 委員会
4/12 (6)新入生歓迎会
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665