元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

後期生徒会役員選挙 (2年生)

 体育大会順延で延期された生徒会役員選挙では、4名の2年生が立候補しました。立会演説会の後、各クラスの選挙管理委員が中心となって選挙が行われました。
 午後の学活は通知表が渡され、新三役決めを行いました。三連休後、後期が始まります。夢学年、夢に向かって更なる飛躍を!
画像1 画像1
画像2 画像2

前期終業式

画像1 画像1
 本日前期終業式が行われました。校長式辞では、前期の総括がありました。式に先立って行われた表彰伝達は以下の通りです。

少年の主張愛知県大会 努力賞 奥田 菜月
送付とテニス部
大口町ソフトテニス協会長杯 3位 石田・新実ペア
秋季犬山市民ソフトテニス大会 団体優勝
 同大会  3位 長谷川・時田ペア

式辞はこちら

体育大会アラカルト No2

画像1 画像1
画像2 画像2
保護者の皆様にメールでお願いしております「体育大会アンケート」に現在、125名のご回答をいただいております。
入力の期限が10月9日(火)となっております。
次年度に向けて、ご意見を寄せていただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

体育大会アラカルト No1

画像1 画像1
画像2 画像2
写真掲載が遅くなり申し訳ありませんでした。
(学年、学級に偏りがありましても、ご容赦ください)

英単語コンクール (2年生)

 今日の朝の学習の時間は英語単語コンクールでした。しっかり学習して取り組めましたね。
画像1 画像1

体育大会 3年生 その2

皆さんが自分からいっぱい楽しもうとした様子は,きっと後輩や見に来ていただいた保護者・地域の方にも伝わったと思います。これからも,自信をもって,自分たちの姿を見せていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 3年生

体育大会,お疲れ様でした。3年生の皆さんが,何事にもひたむきにプレーし,周りの人を素直に応援している姿があったからこそ,心温まる行事になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会  (2年生)

 個人で、学級で、力いっぱいがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会2 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

一番星の体育大会

 最高の結果を目指して頑張りました。長縄でひっかかっても「大丈夫、跳べるよ」と声をかける生徒がいて、心が温まりました。 
 みんなで輝かせ合うことのできた体育大会になりました。
文責:曽我洋文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一番星の体育大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会に向けて (2年生)

 昼放課の長縄練習後、各縦割り系列3年の先輩から応援についての話がありました。明日は、競技、係の仕事、応援と、それぞれに力を尽くして取り組んでいきましょう。
画像1 画像1

明日は「体育大会」です

画像1 画像1
全校生徒の活躍で、ほぼ、準備が完了しました。

明日8時30分入場行進開始です。
保護者、地域の皆様、ご来校をお待ちしております。
プログラム→体育大会プログラム

活動の姿 体育大会準備

画像1 画像1
台風が過ぎ去り、気持ちの良い秋晴れです。
午後、明日の体育大会に向けての準備が始まりました。
扶桑中生は、本当によく働く生徒たちです。
これから、協力して、準備を進めます。

扶桑町小学校陸上記録会

画像1 画像1
爽やかな秋晴れの中、扶桑町小学校陸上記録会が行われています。
四つの小学校の6年生選手が、力いっぱい競技に参加しています。

重要 体育大会 予備日について(来賓の方へお詫び)

9月の上旬に来賓の方にお送りした,案内の中の予備日が間違っていました。
申し訳ありませんでした。
お詫びして,訂正いたします。

誤 10月4日(水)

正 10月3日(水)

10月3日(水)の体育大会,よろしくお願いします。

重要 体育大会 延期決定のお知らせ

9月29日(土)は,天候が悪いという予報が出ているので,体育大会は10月3日(水)に延期します。

☆シルバーの方の欠席連絡,急な参加の連絡は必要ありません。
☆高等学校関係者の方の出欠,参加者の変更の連絡は必要ありません。
☆PTA委員の校門指導の欠席連絡は,必要ありません。無理のない範囲で活動をお願いします。
☆綱引き参加者の欠席連絡は必要ありません。

よろしくお願いします。

学びの姿 1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、27日(木)英語の授業です。
TODAY'S GOOL「朝食は、何かをたずねよう!」
会話文の授業です。
まず、朝食でのメニューを英語で学びました。どんどん語彙が増えていきます。
基本的な尋ね方、答え方をペア学習で「確認・練習」をしました。
全員課題達成の授業でした。

What do you have for breakfast?
I have rice and miso soup.
Really?
I also have an egg,natto,and tofu.
Oh,you eat a lot!
I'm hungry in the morning.

体育大会総合練習 (2年生)

午後は、体育大会の総合練習でした。各係の動きでは、招集を忘れたり、戸惑ったりした人もいましたが、今日の予行で確認できたことと思います。当日は、みんなで協力してがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会総合練習

本日体育大会の予行練習が行われました。すべての競技の選手、係の生徒が本番通りの動きを確認しました。1年生は初めての体育大会なので、まだ動きに戸惑いもありましたが、今日の練習を経て当日はしっかりやってくれると思います。本番力が出し切れるよう、頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
10/6 管内駅伝
10/7 秋季合同練習会
10/8 体育の日 秋季合同練習会
10/9 後期始業式 認証式
10/10 「0」の日 口座振替
10/11 委員会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665