最新更新日:2024/03/28
本日:count up21
昨日:479
総数:2220703
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

体育大会  (2年生)

 個人で、学級で、力いっぱいがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会2 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 

一番星の体育大会

 最高の結果を目指して頑張りました。長縄でひっかかっても「大丈夫、跳べるよ」と声をかける生徒がいて、心が温まりました。 
 みんなで輝かせ合うことのできた体育大会になりました。
文責:曽我洋文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一番星の体育大会

 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会に向けて (2年生)

 昼放課の長縄練習後、各縦割り系列3年の先輩から応援についての話がありました。明日は、競技、係の仕事、応援と、それぞれに力を尽くして取り組んでいきましょう。
画像1 画像1

明日は「体育大会」です

画像1 画像1
全校生徒の活躍で、ほぼ、準備が完了しました。

明日8時30分入場行進開始です。
保護者、地域の皆様、ご来校をお待ちしております。
プログラム→体育大会プログラム

活動の姿 体育大会準備

画像1 画像1
台風が過ぎ去り、気持ちの良い秋晴れです。
午後、明日の体育大会に向けての準備が始まりました。
扶桑中生は、本当によく働く生徒たちです。
これから、協力して、準備を進めます。

扶桑町小学校陸上記録会

画像1 画像1
爽やかな秋晴れの中、扶桑町小学校陸上記録会が行われています。
四つの小学校の6年生選手が、力いっぱい競技に参加しています。

重要 体育大会 予備日について(来賓の方へお詫び)

9月の上旬に来賓の方にお送りした,案内の中の予備日が間違っていました。
申し訳ありませんでした。
お詫びして,訂正いたします。

誤 10月4日(水)

正 10月3日(水)

10月3日(水)の体育大会,よろしくお願いします。

重要 体育大会 延期決定のお知らせ

9月29日(土)は,天候が悪いという予報が出ているので,体育大会は10月3日(水)に延期します。

☆シルバーの方の欠席連絡,急な参加の連絡は必要ありません。
☆高等学校関係者の方の出欠,参加者の変更の連絡は必要ありません。
☆PTA委員の校門指導の欠席連絡は,必要ありません。無理のない範囲で活動をお願いします。
☆綱引き参加者の欠席連絡は必要ありません。

よろしくお願いします。

学びの姿 1年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、27日(木)英語の授業です。
TODAY'S GOOL「朝食は、何かをたずねよう!」
会話文の授業です。
まず、朝食でのメニューを英語で学びました。どんどん語彙が増えていきます。
基本的な尋ね方、答え方をペア学習で「確認・練習」をしました。
全員課題達成の授業でした。

What do you have for breakfast?
I have rice and miso soup.
Really?
I also have an egg,natto,and tofu.
Oh,you eat a lot!
I'm hungry in the morning.

体育大会総合練習 (2年生)

午後は、体育大会の総合練習でした。各係の動きでは、招集を忘れたり、戸惑ったりした人もいましたが、今日の予行で確認できたことと思います。当日は、みんなで協力してがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会総合練習

本日体育大会の予行練習が行われました。すべての競技の選手、係の生徒が本番通りの動きを確認しました。1年生は初めての体育大会なので、まだ動きに戸惑いもありましたが、今日の練習を経て当日はしっかりやってくれると思います。本番力が出し切れるよう、頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学びの環境 魔法のグラウンド

画像1 画像1
写真は、本日の8時30分から1時間ごとのグラウンドの様子です。
本校のグラウンドは、本当に水はけがいいです。
(平成4年にグラウンド改修工事を行っています)

あれほど雨が降ったのに、2時間目からは使用できました。
本日午後予定している総合練習も、計画通り行えそうです。
魔法のグラウンドです。

職場体験学習発表会&上級学校訪問に向けて

画像1 画像1
5限目の職場体験学習の発表会では、「体験した内容」、「大変だったこと」、「働くことで大切だと考えたこと」などについて発表しました。
6限目は、来月の校外学習「上級学校訪問」についての学習でした。進路学習や修学旅行の班別分散学習につながる大切な行事です。
画像2 画像2

行事への意気込み

画像1 画像1
3年生の掲示物です。
上:「メッセージ」、下:「長縄跳びの練習結果」
3年生にとっては、中学校生活最後の体育大会となります。
部活動も、引退した今、一つ一つの活動、行事を大切にしたいという思いが各学級から伝わってきます。
今のところ、天候は、27日(木)総合練習、28日(金)前日準備は、大丈夫そうですが、
本番29日(土)やや心配です。生徒のやる気で雨雲を吹き飛ばしたいです。

男子バスケ部合同練習試合会

9月24日(月)に終日、滝中学校にお邪魔して合同練習試合に参加しました。
試合結果は以下の通りです。
vs滝    19-16
vs南山   16-38
vs西成東部 13-35
vs名古屋北 23-26
vs高杉BD  41-32
vs名古屋  28-32

秋季合同練習会に向けて、よい経験ができました。今回の反省を生かして日々練習していきたいと思います。応援に来てくださった保護者の方々ありがとうございました。

女子バスケ部だより

本日、古知野中と岩崎中と練習試合を行いました。
前回の練習試合に比べて、声が出ており、良い雰囲気の中で試合ができたと思います。
秋季合同練習会まであと少しです。
チーム全員で盛り上がり、仲間のために走れるようになってほしいと思います。
応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、山の田公園にて犬山市民大会に出場しました。
結果は個人の部に長谷川・時田ペアが3位入賞、
団体戦の部では優勝することができました。
何より、試合をしている仲間を大きな声で応援する姿がとても素晴らしく、成長を感じました。チームで勝ち取った団体優勝だと思います。
まだまだ課題はありますが、さらに一致団結して頑張っていきたいですね。
本日も応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

扶桑東小学校運動会

画像1 画像1
扶桑東小学校の運動会におじゃましています。
天候やグラウンド状態が心配されましたが、午後からの開催です。
子供たちは、元気いっぱいの笑顔で演技をしています。
がんばれ!のびっ子!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
10/3 体育大会予備日
10/4 (5)生徒総会 (6)役員選挙
10/5 前期終業式 駅伝激励会
10/6 管内駅伝
10/7 秋季合同練習会
10/8 体育の日 秋季合同練習会
10/9 後期始業式 認証式

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665