元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

卓球部男子

画像1 画像1
決勝トーナメント1回戦は城東中学校と試合をしました。惜しくも1-3で城東中学校に負けてしまいました。どの選手も全力を出しきり、プレーをすることができました。たくさんの応援ありがとうございました。明日は個人戦に3名の選手が参加します。

広報ふそう8月号 (美術部)

画像1 画像1
 2年の美術部員が、『広報ふそう』8月号の表紙絵を担当しました。
 5月の活動時間に夏のイメージを考えて描きました。

西尾張大会速報 卓球男子

画像1 画像1
予選Cリーグ2位 決勝トーナメント進出
vs一宮中部中 3:1.vs暁中1:3、vs尾西第二中3:2
決勝トーナメント1回戦は、城東中と闘います。

剣道部

画像1 画像1
本日、大口中学校で西尾張大会が行われました。
惜しくも決勝トーナメント一回戦は代表戦で敗れ、県大会に出場することはできませんでした。
しかし、最後まで全員がチームのために諦めず、持っている力を全て出し切って戦いました。
大将まで繋ぐ試合は本当に素晴らしかったです。感謝しかありません。
今日も沢山の方に応援して頂きました。ありがとうございました。

西尾張大会結果速報 ソフトボール部

0対3で惜敗でした。
点数差ほどの実力差はなく、素晴らしい投手戦でした。
暑い中、本当によく頑張りました。

保護者の皆様、最後まで精一杯の応援、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

24日(火)西尾張大会結果

<ハンドボール>
1回戦VS一宮北部中 16:10 惜敗

<剣道男子>
予選Cリーグ VS弥富北中2:2、VS丹陽中3:1、VS治郎丸中3:2 予選リーグ2位決勝トーナメント出場
準々決勝 VS弥富中 2:2 代表者戦 惜敗

<ソフトボール>
1回戦 VS一宮南部中 14:1 快勝
2回戦 VS次郎丸中 3:0 惜敗 
画像1 画像1

部活動 ハンドボール西尾張大会

画像1 画像1
今日から西尾張大会で、一回戦で一宮北部中学校と戦いました。なかなか苦しい戦いで、10-16で惜敗しました。
三年生はこれで引退です。2年間半の長い練習、本当にご苦労様でした。
君たちの姿は後輩の目に焼き付いていると思います。これから受験に向けて、気持ちを切り替えて勉強頑張ってください。
三年生の保護者の皆様、2年間半、ハンドボール部を支えていただきありがとうございました。ここまで、やってこれたのも保護者の皆様の助けがなければできませんでした。本当にありがとうごさいました。
今日、応援していただいた二年生、一年生の保護者の皆様、暑い中、応援していただきありがとうございました。次は新チームとして、気持ちを切り替えて頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

西尾張大会速報 ソフトボール部

対次郎丸戦、4回を終わって、1点負けています。
さぁこれからです。

25日(水)26日(木)西尾張大会予定

25日(水)
<卓球男子>予選CリーグVS一宮中部中、暁中、尾西第二中 
      会場:一宮市総合体育館いちい信金アリーナA 開会式9:00

26日(木)
<卓球男女個人戦> 男女とも3名ずつ出場 
      会場:一宮市総合体育館いちい信金アリーナA 開会式9:00

西尾張大会速報 ソフトボール部

対一宮南部中戦 14対1で快勝でした!!
保護者の皆様、熱い応援をありがとうございました。

次は次郎丸中と14:15頃から対戦です。
画像1 画像1

西尾張大会速報 ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
前半が終わりました。
5対10 で、リードされています。
後半、必ず巻き返します。
頑張れ扶桑中ハンド部!

西尾張大会速報 ハンドボール部

画像1 画像1
間も無く1回戦が始まります。

24日(火)西尾張大会予定について

7月24日(火)西尾張大会
<ハンドボール>愛西市親水公園体育館 1回戦VS一宮北部中 10:30予定
<ソフトボール>あま市七宝鷹居グラウンド 1回戦VS一宮南部中 10:45予定
<剣道男子>大口中学校体育館 予選C組リーグ VS治郎丸中、弥冨北中、丹陽中9:45頃

ソフトテニス部 練習についての連絡

予定の変更です。
7/24(火)7:30〜9:00
7/25(水)7:30〜9:30
7/26(木)オフ
7/27(金)7:30〜11:00

また、黒色の部活動Tシャツは熱を吸収してしまい、熱中症になるリスクが高まります。
今週一杯は体操服での参加をよろしくお願い致します。


美術部

画像1 画像1
本日より夏休みの活動に入りました。
1、2年生は『植物画コンクール』応募作品の制作です。3時間半で一気に描き上げる予定でしたが、細密描写と緑色の混色に苦戦し明日も続きを描くことになりそうです。
3年生は、最後のコンクール作品や文化祭出品作品の修正や仕上げに入っています。

西尾張ソフトボール大会についての連絡

西尾張ソフトボール大会のお知らせです。

日時   7月24日(火)1回戦・2回戦(80分ゲーム)
       25日(水)準決勝(時間制なし)
       26日(木)決勝・県大会出場決定戦(時間制なし)

※熱中症対策で急遽3日間日程に変更になりました。


場所   あま市七宝鷹居グラウンド

試合   1回戦 10:45 一宮市立南部中 (B面2試合目)
     2回戦 14:15 稲沢市立治郎丸中(A面4試合目)

※2回戦へ進出した場合、学校に到着時間は18時半ごろになります。ご承知おきください。

※酷暑が予想されますので、保冷剤やスポーツドリンクなどを生徒へ持たせていただけますようによろしくお願いします。

生徒の皆さんは早めに就寝して、体と心の準備をしっかり整えて大会へ臨みましょう!
保護者の皆様、応援・ご支援をよろしくお願いいたします。

管内大会7月21日(土)22日(日)、西尾張大会水泳の結果

管内大会 7月21日(土)、22日(日)結果
 <ソフトボール>
  準決勝 VS犬山南部中 4:5 惜敗
  3位決定戦 VS江南北部中 8:0 快勝 第3位 西尾張大会出場
 <ハンドボール>
  第3試合 VS滝中 12:15 惜敗
  3位決定戦 VS城東中 32:18 快勝 第3位 西尾張大会出場
 <ソフトテニス>
  1回戦 VS滝中 0:3 惜敗
 <バレーボール>
  1回戦 VS布袋中 0:2 惜敗
 <バスケットボール男子>
  2回戦 VS犬山中 43:80 惜敗
 <卓球男子>
  個人戦 菊池1位、森12位、松田16位 西尾張大会出場
  団体戦 予選リーグVS岩倉南部中3:0、VS岩倉中3:2、VS宮田中3:0快勝  決勝トーナメントVS犬山中3:0快勝  決勝VS城東中0:3惜敗 準優勝 西尾張大会出場
 <卓球女子>
  個人戦 青山13位、深田14位、小池15位 西尾張大会出場
  団体戦 予選リーグVS岩倉中0:3、VS犬山東部中0:3 惜敗
 <剣道男子>
  団体戦 予選リーグVS岩南中5:0、VS扶桑北中3:1快勝
      決勝トーナメントVS古知野中4:1、準決勝VS犬山中3:2、決勝VS布袋中1:2惜敗 準優勝 西尾張大会出場
 <剣道女子>
  団体戦 予選リーグVS江南西部中2:1快勝、VS大口中4:0
      決勝トーナメントVS布袋中3:2

西尾張大会 結果
7月21日(土)
 <水泳>
 平沼倉多 100m自由形2位、50m自由形3位
 金子藍大 400m個人メドレー3位、400m自由形3位
 400mメドレーリレー 6位
 金子こあ 50m自由形2位、100m自由形2位

猛暑の中、選手は最後まであきらめることなく闘いました。どの試合も、夏の大会にふさわしい立派な試合でした。また、会場まで応援でお越しいただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。西尾張大会に出場する部があります。引き続き応援よろしくお願いいたします。

剣道部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、剣道女子団体戦、男子個人戦が行われました。女子団体戦はリーグを2勝で突破することができましたが、決勝トーナメントで布袋中学校に敗れ、惜しくも西尾張大会出場はできませんでした。しかし、最後まで勢いのある自分たちらしい試合でした。個人戦では、奮闘しましたが、西尾張大会に行くことはできませんでした。ひとりひとりが諦めず戦い抜いた試合ばかりでした。7月24日は西尾張大会があります。最後まで全員で心をひとつに戦いたいと思います。本日は暑い中、応援にきて頂きありがとうございました!!引き続き応援よろしくお願いします!!

卓球部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日団体戦はリーグ戦を1位で突破しました。午後からのトーナメントでは決勝で城東中学校に惜しくも負けてしまいましたが、準優勝という結果を残し、西尾張大会への出場を決めました。西尾張大会に向けてあと少し調整していきます。2日間応援ありがとうございました。

女子卓球部団体戦

画像1 画像1
団体戦は結果が出ず、予選リーグで敗退してしまいました。ただ、3年間の思いをぶつけたプレーは見に来ていただいた方に伝わったと思います。この思いは後輩に引き継いでいくと思います。これまで支えていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
7/27 陸上県大会
7/28 陸上県大会
7/30 2年生学年出校日
7/31 職場体験

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665