元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

バレーボール部だより

画像1 画像1
本日、KTXアリーナで夏の大会が行われ、布袋中に0−2で惜しくも負けてしまいました。3年生の皆さん、お疲れさまでした。最後まで、粘り強く戦い抜いた良い試合でしたね。明日から、気持ちを切り替えて、高校入試に向けてしっかり勉強してくださいね。
1・2年生の皆さん、次の練習から新しいチームでスタートします。まずは、基本から徹底的に練習しましょう!
保護者の皆様、応援ありがとうございました!

ハンドボール部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボール部は今日から管内大会が始まりました。初戦は滝中学校でした。なかなかリズムに乗れず、結果は12-15で惜敗でした。明日は代表決定戦で、城東中学校です。これで勝てば西尾張大会に出場できるので、明日に向けてコンディションを整えて頑張りましょう。
また、暑い中応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。明日も応援よろしくお願いします。

剣道部だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、剣道男子団体戦、女子個人戦が宮田中学校で行われました。男子団体戦ではリーグを1位で突破し、決勝トーナメントに進出しました。
トーナメントでは、古知野中学校、犬山中学校を僅差で破り、決勝戦へ進みました。
2対1で布袋中学校に惜しくも敗れ準優勝でした。
女子の個人戦は、一人一人が活躍するいい試合がたくさんありました。
明日は女子団体戦、男子個人戦です。
体調を整えて明日も頑張ります!
本日は暑い中、応援に来ていただきありがとうございました。
明日もよろしくお願いします!

水泳部

画像1 画像1
西尾張大会が終わりました。お疲れ様でした!
まだ県大会が残っている選手もいるので、最後まで頑張りましょう!

女子卓球部は…

画像1 画像1
管内大会の個人戦では、青山さんが13位、深田さんが14位、小池さんが15位で、西尾張大会出場を決めました。負けてしまった人も最後まで全力でプレーした姿、大きな声で応援する姿。いいところがたくさん見られて良かったです。

卓球部男子

画像1 画像1
本日管内大会個人戦がありました。大会の結果、1位菊池君、12位森君、16位松田君が西尾張大会への出場を決めました。明日は団体戦です。

水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2
女子 50m•100m 自由形 金子 こあ
男子 50m•100m 自由形 平沼 倉多
県大会出場決定!

ソフトテニス部

本日、管内大会団体の部が行われました。
滝中に0-3で敗れました。
試合後に3年生が一人ずつ、熱い思いを語りました。
試合は悔しい結果となりましたが、この約2年半の部活動を通して
一人ひとりがとても成長することができたのではないでしょうか。
本日も猛暑の中、応援に駆けつけてくださった保護者の方々、
そして、テニス部の活動を支えてくださった保護者の方々、これまでありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内大会速報 ハンドボール部

画像1 画像1
VS滝中 12:15 惜敗
最後追い上げましたが、届きませんでした。
明日、西尾張大会出場をかけて、3位決定戦を行います。
ハンド部の夏もまだこれからです。
応援よろしくお願いします。

水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い中、一生懸命頑張っています!

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
80対43で惜敗です。最後まで頑張りました 。
暑い中、応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

管内大会速報 バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
VS布袋中
1セット 15:25 2セット 19:25 惜敗
互いに声を掛け合い、チーム一丸となって闘うことができました。
胸を張れる素晴らしい試合でした。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
2回戦vs犬山中、前半終了で14対55。厳しい試合になっています。

水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子 400m個人メドレー
金子 藍大 県大会出場決定!

管内大会速報 ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
VS犬山南部中
4:5 惜敗
最後まであきらめない立派な試合でした。
西尾張大会出場をかけて、明日3位決定戦を行います。
ソフトボール部の夏は、まだ続きます。

水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子 400mメドレーリレー
組内順位では、1位でした!全力で完泳しました!
惜しくも後2秒で県大会出場ならず。。

水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
西尾張大会始まりました。暑さに負けずに、ベストを尽くしましょう!

バレーボール部だより 管内大会

画像1 画像1
まもなく試合が始まります。扶桑中は、Cコート第2試合、布袋中と対戦します。応援よろしくお願いします。

PTA社会見学について

 7月20日をもって募集を終了しました。お陰をもちまして満員御礼となりました。参加者の皆様には、8月中に生徒を通して追って連絡を差し上げます。

学活 (2年生)

今日の5限目は夏休みの宿題が配布されました。その後はビデオを見たり学級レクリエーションをしたりとクラスごとに活動しました。
気持ちよく提出できるように、計画的に宿題に取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
7/21 管内大会
7/22 管内大会
7/23 夏季休業開始 管内大会
7/27 陸上県大会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665