最新更新日:2024/04/23
本日:count up9
昨日:393
総数:2233584
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

3年生だより 学年集会

画像1 画像1
本日5限目に、夏休み直前の学年集会を行いました。
最初に、代表者2名による、8月2日に大口町民会館で行われるスピーチコンテストのリハーサルを行いました。
次に、学習や生徒指導、進路関係の話があり、最後に学年主任から話がありました。
夏休みは部活も引退し、自分の進路に対してしっかり向き合える時間があります。将来の自分を見据えて、充実した夏休みにしよう!

体育大会選手決め (2年生)

5限目の総合的な学習の時間は、体育大会の選手決めを行いました。
体力テストの結果などを参考にして相談しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管内大会7月14日(土)15日(日)の結果

管内大会 7月14日(土)、15日(日)結果
<水泳部>
男子個人 ・50m自由形1位、100m自由形1位
     ・400m個人メドレー1位、400m自由形1位
     ・50m自由形5位、100mバタフライ6位
男子   メドレーリレー4位、フリーリレー5位
女子個人 ・50m自由形1位、100m自由形1位
     ・100m平泳ぎ5位、200m平泳ぎ4位
     ・100m平泳ぎ6位、200m平泳ぎ6位
女子   メドレーリレー6位、フリーリレー5位
<野球部>
 1回戦 VS宮田中 3:10惜敗
<ソフトボール部>
 1回戦 VS扶桑北中 5:0快勝、2回戦VS岩倉中 9:7快勝 準決勝へ
<サッカー部>
 1回戦 VS宮田中 2:0快勝、2回戦VS江南西部中0:1惜敗
<テニス部>
 個人戦 トーナメント惜敗
<バスケットボール男子>
 1回戦 VS江南北部中 61:43快勝 2回戦へ
<バスケットボール女子>
 1回戦 VS岩倉中 39:43惜敗

猛暑の中、選手は最後まであきらめることなく闘いました。どの試合も、夏の大会にふさわしい立派な試合でした。また、会場まで応援でお越しいただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。

画像1 画像1

水泳部

画像1 画像1
管内大会では暑い中応援ありがとうございました。
西尾張大会、県大会へ出場をきめた選手はさらに良い記録を目指して頑張りましょう。

サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
管内大会初戦の宮田中との試合は2-0で快勝することができました。
とても暑いなかでの試合でしたが、選手はもちろん応援の生徒も一生懸命でした。
明日は江南西部との試合です。9時30分キックオフで犬山東部中学校で行われます。ぜひ応援をよろしくお願いします。
本日応援に来てくださった方ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
※2枚目の写真は開会式での様子です。

管内大会会場お手伝い (美術部)

画像1 画像1
 1年生、2年生が本校体育館で開催された大会のお手伝いをしました。
 試合の進み方が分からなかったりするなど迷うこともありましたが、役割を果たすことができました。
 そして待機時間には期限の差し迫ったイラストを描いていました。

管内大会速報 ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
1回戦 VS扶桑北中 5:0 快勝
2回戦 VS岩倉中 9:7 快勝

2回戦は、5回まで4:4の同点で特別ルールで67回を戦いました。
岩倉中は、最後まで諦めることなく、互いに全力を尽くした素晴らしい試合でした。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さきほど管内大会一回戦の扶桑中対宮田中が終わりました。結果は3対10で惜敗でした。残念ながら、3年生はこれで引退となってしまいました。たくさんの応援ありがとうございました。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
61対43で勝ちました。途中厳しい場面もありましたが、みんなの応援を受けて、見事勝利できました。
暑い中、応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
次は21日、扶桑町総合体育館で犬山中とあたります。また、応援をよろしくお願いします。

管内大会速報 女子バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
VS岩倉中 39:43 惜敗
最後の最後まで諦めない胸を張れる立派な試合でした。

部活動だより 野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、野球部は大口町グラウンドでまもなく管内大会一回戦を宮田中学校と戦います。準備ばっちりです。応援よろしくお願いします。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
前半終了で、34対17で勝っています。後半もこの調子で頑張りましょう

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
自己ベストを目指して全力で泳ぎます。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、扶桑中学校を会場に、男子バスケットボール管内大会が開催されています。扶桑中学校は、9:30から江南北部中学校と戦います。
今日はどの会場も暑さとの戦いにもなります。今までの練習の成果を十分発揮できるよう頑張っていきましょう。

管内大会 水泳部

画像1 画像1
2年間の努力の成果を発揮してきましょう!行ってきます!

管内大会選手激励会 (2年生)

明日からの管内大会に向けて、3年生の先輩方を応援する激励会です。
2年生は、生徒会執行部、議員、応援団始め、最後の会場の片付けまで様々な場面で会を支えることができました。
画像1 画像1

激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この週末から、管内大会が始まります。3年生にとっては最後の夏の戦い。
選手の活躍を願って、全校で激励会を行いました。吹奏楽部の演奏、応援団の声、みんなの拍手、校長先生の言葉、なんだかパワーをもらえた気がしますね。
各部活動、色々な思いや目標を持って大会にのぞむと思います。
みなさん、それぞれ力を発揮できますように!!がんばれ!!
燃やせ!扶中魂 魅せろ!扶中魂
尾北支所大会日程
校長講話はこちら

1年生 管内選手激励会

1年生は、選手の先輩方に向けて、全力で応援を頑張りました。3年生は、悔いのないよう大会頑張ってほしいです。
画像1 画像1

生徒会主催 西日本豪雨災害義援金について

生徒会執行部の発案で「西日本豪雨災害への義援金」を集めます。

期間:7月17日(火)〜19日(木)
方法:生徒会執行部が朝8:15〜8:25に各教室をまわり、集めます。
送り先:日本赤十字社を通じて、被災地の皆様へ送ります。

保護者の皆様におかれましては、趣旨をご理解いただきご協力いただければ幸いです。

この度の豪雨災害で尊い命が失われました。お亡くなりなった方々のご冥福をお祈りいたします。また、被災された方々へのお見舞いを申し上げるとともに一日も早い復旧を願います。(文責:校長)

1年生 総合発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目、校外学習後に各班でまとめた施設についての新聞を、各学級で発表しました。原稿を見ないで発表する班や、劇のように施設の人と生徒の役に分かれて発表する班、ニュース風に発表する班など、発表の仕方も様々でした。どの班も、福祉についてより理解を深めることができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
7/18 (6)2年学年集会
7/19 (6)1年学年集会
7/20 「0」の日
7/21 管内大会
7/22 管内大会
7/23 夏季休業開始 管内大会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665