最新更新日:2024/04/25
本日:count up53
昨日:469
総数:2234097
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

水泳部 春季合同練習会

画像1 画像1
犬山中学校で、行われています。
レースに出場している選手は、力一杯の泳ぎを見せています。
水泳の大会は、応援の声が素晴らしいです。

柏森小学校運動会

画像1 画像1
柏森小学校の運動会を参観させていただいています。
児童の元気な声と姿が素晴らしいです。
柏森小学校は、春の運動会です。
近隣の小学校で、春に運動会を実施する学校が増えてきました。
1年間を見通して、学校行事を行うことは、新学習指導要領で示された「カリキュラムマネジメント」と言えます。本校においても、行事プロジェクトチームを編制し、毎年学校行事について検討をしています。(文責:校長)(許可を得て、写真を掲載させていただきました)

自然教室 帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑中学校に無事帰ってきました。
現在帰着式中です。

自然教室だより 小牧IC

画像1 画像1
バスは、小牧ICを出ました。

自然教室だより 漁村での活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目は海釣り体験、マリンパーク見学を行いました。退村式をし帰ってるところです。民宿のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。

自然教室だより 賤ヶ岳SA

画像1 画像1
賤ヶ岳SAを出発しました。
予定通りです。

自然教室 退村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退村式です。民宿の方に本当お世話になりました。民宿の方、本当にありがとうございました。いよいよ、扶桑中学校に帰ります。

自然教室 岸壁釣り

画像1 画像1
画像2 画像2
カサゴ、フグも釣れました。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マリンパークでは魚と触れ合いました。

自然教室だより

画像1 画像1
粘ってやっと釣れました。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
マリンパークの見学終了

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
学年が二つに分かれて、活動しています。
こちらは、若狭湾三方マリンパーク「福井県海浜自然センター」を見学しています。
若狭湾の自然を学ぶことができる素晴らしい施設です。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな頑張って釣ってます。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
まもなく岸壁つりがスタートです。
楽しみです。

自然教室だより 浜辺清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
午前の活動前に、これまでのお礼を込めて、浜辺の清掃を行なっています。
3本柱の「清掃」の実践です。

自然教室だより

画像1 画像1
水揚げを見学させて頂きました。

自然教室だより水揚げ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日はぐっすり眠れました。3日目スタートです。漁師さん、かっこいいですね。

自然教室 水揚げ見学

画像1 画像1
漁から帰ってきた漁船からの水揚げ見学です。

自然教室だより 漁の水揚げ見学

画像1 画像1
漁船が港に戻ってきました。
水揚げのようすを間近で見学させていただいています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
5/30 「0」の日 チャレンジデー
5/31 前期中間テスト
6/1 (6)平和集会 中間テスト
6/2 資源リ活動・授業参観 部活動懇談会

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665