最新更新日:2024/04/23
本日:count up28
昨日:366
総数:2233210
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室 漁師の方どの語らい

画像1 画像1
仕事や海のことについて興味深いお話をしていただけました。たくさんの質問に対して
丁寧にお答えいただき、とても楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
漁師の方のお話を聞かせて頂きました。
本日は本当にお世話になりました。

自然教室だより 漁師の方との語らい

画像1 画像1
画像2 画像2
漁師の方との語らいがありました。
皆メモをとりながら真剣に話を聞いていました。

自然教室 漁師との語らい

画像1 画像1
画像2 画像2
漁師のこと、たくさん勉強になりました。

自然教室漁師さんとの語らい

画像1 画像1
画像2 画像2
お忙しい中、漁師さんの仕事についてお話しして下さいました。また、多くの質問にお答え頂きありがとうございました。

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
宿泊先のご主人から、漁師としての苦労話ややりがいなどお聞きしてます。みんな結局的に質問しています。

自然教室だより 漁師さんとの語らい

画像1 画像1
漁師さんとの語らいが始まりました!
貴重なお話をたくさん聞きましょう。

自然教室だより

画像1 画像1
もりもり食べてます。パート2

自然教室だより

画像1 画像1
もりもり食べてます。

自然教室だより

画像1 画像1
夕食です。「刺し身がすごく美味しい!!!」とのことです。

自然教室 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の時間です。美味しそうです。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
今から夕食です!
おいしそうですね!

自然教室だより 夕食

画像1 画像1
夕食です。とても豪華です♪

自然教室だより民宿

画像1 画像1
夕食の時間です。温かい料理とおもてなしで、心も体もホカホカです。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。みんな美味しそうに食べてます。

自然教室だより〜魚開き体験〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッター体験でずぶ濡れになりましたが、午後の活動は一部を変更して行いました。
漁村の散歩へも行きました。
1組みんな元気です。

自然教室 魚開き体験

画像1 画像1
画像2 画像2
包丁使いなれないなか、頑張って開いてます!

自然教室 魚開き体験

画像1 画像1
画像2 画像2
初めてのアジの開き作りに挑戦。おうちの方々、楽しみにしていてくださいね。

自然教室だより

画像1 画像1
干物作り体験をしています。

自然教室だより カッター体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午前中に少年自然の家を退所し、カッター体験で世久見漁村に入村しました。風が強く、かなり大変でしたが、漁村や自然の家の方に船でひっぱっていただき、無事入村することができました。昼食のカレーライスを食べ、これから入村式を行います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
5/23 自然教室
5/24 自然教室 テスト発表
5/25 2年生家庭学習日

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665