元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

女子バスケットボール部

 本日予定されていた練習試合は台風の影響で中止となりました。よろしくお願いします。

部活動だより ソフトテニス部

本日、祖父江の森テニスコートで西尾張大会が行われました。
一回戦、一宮の浅井中と対決し、1番手の澤木・井上ペア、2番手の松田・榎本ペア共にファイナルセットまでもつれ込む試合となりました。あと一歩のところで惜しくも両ペアとも敗れ、チームも敗退となりました。
レギュラー、応援メンバーかかわらず、自分の課題を見つけ、それを克服することで扶桑中全体のレベルが上がっていくことを願っています。
次は12月の扶桑町大会、良い試合をしたいですね。

雨の中、応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。これからも何かとご協力して頂くことがあると思いますが、よろしくお願いします。
画像1 画像1

2年生だより 文化祭準備

画像1 画像1
 本日6時間目は、来週行われる文化祭の学級企画の準備でした。各クラスアイデアを出し、工夫していました。当日が楽しみです。

1年生だより 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事帰ってこれて,帰着式を行いました。

1年生だより「秋の校外学習」

画像1 画像1
竹とんぼ作りはなかなか難しかったですね。見本のようにはいかない人もいましたが、個性の光る作品になりました。

1年生だより「秋の校外学習」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後からはそれぞれの講座を体験しました。

今から、帰校します。

画像1 画像1
画像2 画像2
全員、元気に今から帰ります!

1年生だより 秋の校外学習

今クラス写真を撮り、バスが出発しました。

全グループ、科学館に到着しました

画像1 画像1
3時まで、科学館で過ごします。

名古屋市科学館

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しそうに見学してます!

1番に到着したグループです。

画像1 画像1
iPhoneから送信

1番に到着したグループです。

画像1 画像1
 

名古屋市科学館に到着

画像1 画像1
みんな元気に集まりはじめました!

一年生だより 秋の校外学習

今からウッドアドベンチャーです!

1年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うちわ作りです。
うちわに入れる落ち葉を探しています。

1年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
うどんを食べ終わり、これから講座に分かれます。少し休憩しています。

1年生だより「秋の校外学習」

画像1 画像1
うどん作り大成功!

一年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
いただきまーす!

一年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
魂を込めて、切る!

一年生だより 秋の校外学習

画像1 画像1
伸ばしてます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665