最新更新日:2024/03/28
本日:count up44
昨日:479
総数:2220726
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより

画像1 画像1
 本日は、台風の影響もあり午後の学活1時間のみとなりました。今週行われる上級学校訪問についてや文化祭の学級企画について話し合いました。

男女剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雨の中、角本先輩と山室先輩が練習を見に来て下さいました。
先日の秋の管内大会の結果を見ていて下さったそうです。
先輩方に練習を見て頂き、またアドバイスをして頂きました。
こうして、何年経っても繋がっていられることは、嬉しいことです。今みんなが当たり前にしていることは、先輩方の積み重ねですよ。
これからの活躍が先輩方に届くように頑張ります。そして、先輩方の活躍を願っています。是非また来て下さい。今日はありがとうございました。

卓球部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
予選リーグを1位で通過し、決勝リーグ初戦は犬山中学校に3-1で勝利しました。決勝は城東中学校に3-0で勝利し、見事優勝しました。春の大会でも良い結果を残すことが出来るように、これからの練習も頑張っていきます。

卓球部男女

本日城東中学校で秋季合同練習会に参加しています。力を出しきれるよう頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール部だより  練習試合中止のお知らせ

本日の午前に、江南西部中学校で練習試合を予定しておりましたが、台風接近の悪天候ため、中止にしたいと思います。よろしくお願いいたします。

西尾張駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、西尾張駅伝が行われました。惜しくも、県大会出場とはなりませんでしたが、選手たちは雨の中ベストタイムを更新するなどとてもよく戦ってくれました。今回の悔しさを忘れずに来年は県大会出場を目標に頑張っていきます。

2年生だより 教育実習最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、近藤先生の教育実習の最終日でした。
2年3組では、近藤先生と生徒でお別れ会を行いました。生徒からは寄せ書きを、近藤先生からは一人一人にしおりが手渡されました。3週間あっというまでしたが、近藤先生にも生徒にも大変充実した、楽しい期間でしたね。近藤先生には、これからたくさん勉強をして、教員としてまた再会できればと思います。
3週間、お疲れ様でした。

3年生だより

画像1 画像1
今週は読書週間でした。
担任の先生といっしょに,どのクラスも落ち着いて読書に取り組みました。

1年生だより 学級企画

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の6時間目に学級企画の準備を行いました。議員が中心となって,段ボールを切ったり,色塗りしたりしました。すごく楽しそうに準備していました。準備する時間はなかなかないですけど,良い学級企画ができるようがんばってください!!

2年生だより 教育実習生の研究授業

画像1 画像1
本日、2年3組で教育実習生の近藤先生の研究授業が行われました。4限目は数学、5限目は道徳の授業でした。
実習もあと2日間です。最終日までがんばっていきましょう!

1-5,6 体育の授業

 今日の3時間目に体育の授業で走り高跳びの授業がありました。少しでも高く飛ぼうと,試行錯誤していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

海外派遣事業報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑町役場にて海外派遣事業の報告会がありました。参加した生徒たちは、千田町長さんや市橋議長さんの前で、しっかりと報告することができました。

2年生だより 教育実習生との昼食

画像1 画像1
2年3組で教育実習を行っている近藤先生も、今週で実習が終わることになります。生徒たちと楽しい会話で、いつも笑顔がたえません。明日は、教科と道徳の研究授業があります。あと、3日間ですが、がんばっていきましょう!

1-6 道徳

 今日の5時間目に1−6で佐久間先生が道徳の授業がありました。生徒たちもたくさん発言して,良い意見もあってよかったと思います。次は英語の授業を頑張ってください。
画像1 画像1

ハンドボール部 秋季合同練習会

 14日,15日にハンドボールの秋季合同練習会がありました。リーグ戦で行い,全勝して,みごと優勝しました。次は西尾張大会がんばりましょう。ちなみに優秀選手として,田中君と国分君が選ばれました。今後の活躍も期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部だより 練習試合

画像1 画像1
本日は、扶桑北中をお迎えして練習試合を行いました。サーブをしっかり入れること、レシーブをしっかりつなぐことを目標にしました。ところどころ、思うようなプレーができず、ボールがつながらなかったことがありました。また、1年生大会に向けて、1年生同士の試合もさせていただきました。サーブがまだ入らない部員も多いので、残り2ヶ月の練習でしっかり入るようにしましょう!

卓球部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑町卓球大会の結果、中学生男子の部1位林君、2位入江君、3位松田君という結果でした。来週の日曜には秋季大会があります。大会に向けて練習を頑張っていきます。

卓球部男女

本日扶桑町卓球大会に参加をしています。大口中学校と男女別で試合をしています。日頃の練習成果を発揮できるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女剣道部

画像1 画像1
今日は待ちに待った秋季合同練習会でした。
男女とも大将まで繋ぐ試合ができました。
男子決勝戦の相手は宮田中学校でした。2対2。惜しくも本数負けでした。
女子決勝戦の相手は岩倉中学校でした。3対2で惜敗。
男女とも準優勝!悔しい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。
3年生が引退してから新チームとしてよく頑張ってくれました。大会前には3年生が練習に来てくれたり今日も応援に駆けつけてくれたりしました。沢山のパワーのお陰で今日の結果になったと思います。
また、会場では多くの方に応援して頂きました。これからも精進して稽古励みます。本当にありがとうございました。

1年生だより 総合

 6時間目に総合がありました。この総合で,校外学習の確認をしました。その後,学年レクをやりました。みんな楽しく行うことができました。またできるといいですね。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665