元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより 教育実習生の研究授業

画像1 画像1
本日、2年3組で教育実習生の近藤先生の研究授業が行われました。4限目は数学、5限目は道徳の授業でした。
実習もあと2日間です。最終日までがんばっていきましょう!

1-5,6 体育の授業

 今日の3時間目に体育の授業で走り高跳びの授業がありました。少しでも高く飛ぼうと,試行錯誤していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

海外派遣事業報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑町役場にて海外派遣事業の報告会がありました。参加した生徒たちは、千田町長さんや市橋議長さんの前で、しっかりと報告することができました。

2年生だより 教育実習生との昼食

画像1 画像1
2年3組で教育実習を行っている近藤先生も、今週で実習が終わることになります。生徒たちと楽しい会話で、いつも笑顔がたえません。明日は、教科と道徳の研究授業があります。あと、3日間ですが、がんばっていきましょう!

1-6 道徳

 今日の5時間目に1−6で佐久間先生が道徳の授業がありました。生徒たちもたくさん発言して,良い意見もあってよかったと思います。次は英語の授業を頑張ってください。
画像1 画像1

ハンドボール部 秋季合同練習会

 14日,15日にハンドボールの秋季合同練習会がありました。リーグ戦で行い,全勝して,みごと優勝しました。次は西尾張大会がんばりましょう。ちなみに優秀選手として,田中君と国分君が選ばれました。今後の活躍も期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部だより 練習試合

画像1 画像1
本日は、扶桑北中をお迎えして練習試合を行いました。サーブをしっかり入れること、レシーブをしっかりつなぐことを目標にしました。ところどころ、思うようなプレーができず、ボールがつながらなかったことがありました。また、1年生大会に向けて、1年生同士の試合もさせていただきました。サーブがまだ入らない部員も多いので、残り2ヶ月の練習でしっかり入るようにしましょう!

卓球部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑町卓球大会の結果、中学生男子の部1位林君、2位入江君、3位松田君という結果でした。来週の日曜には秋季大会があります。大会に向けて練習を頑張っていきます。

卓球部男女

本日扶桑町卓球大会に参加をしています。大口中学校と男女別で試合をしています。日頃の練習成果を発揮できるように頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男女剣道部

画像1 画像1
今日は待ちに待った秋季合同練習会でした。
男女とも大将まで繋ぐ試合ができました。
男子決勝戦の相手は宮田中学校でした。2対2。惜しくも本数負けでした。
女子決勝戦の相手は岩倉中学校でした。3対2で惜敗。
男女とも準優勝!悔しい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。
3年生が引退してから新チームとしてよく頑張ってくれました。大会前には3年生が練習に来てくれたり今日も応援に駆けつけてくれたりしました。沢山のパワーのお陰で今日の結果になったと思います。
また、会場では多くの方に応援して頂きました。これからも精進して稽古励みます。本当にありがとうございました。

1年生だより 総合

 6時間目に総合がありました。この総合で,校外学習の確認をしました。その後,学年レクをやりました。みんな楽しく行うことができました。またできるといいですね。
画像1 画像1

1―4 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級組織決めが早く終わり,残りの時間で学級レクをしました。アンパンマン,カンガルー,鈴木先生や青木先生の似顔絵を描き,楽しそうでした。

1-1 5時間目 英語の授業

画像1 画像1
 佐久間先生の授業の様子です。1−1のみんなはしっかり話を聞きながら,授業を真剣に取り組んでいました。佐久間先生,ファイトー!!

1年生だより 学活

画像1 画像1
 今日の学活は後期の学級組織決めの続きです。新しい班で後期の学校生活頑張りましょう。

1年生 数学 単元テスト

画像1 画像1
 今日の1年生の数学の授業は全クラス単元テストでした。でき具合はどうでしたか?また,復習もしっかりしておきましょう。

2年生だより  委員会

 本日は、後期初めての議会・委員会がありました。各委員会、委員長なども決まり仕事も本格化していきます。皆でより良い学校を作っていきましょう。写真は書記会のメンバーです。
画像1 画像1

1年生だより 実習生2週目

画像1 画像1
画像2 画像2
 3週間実習の佐久間先生も今週2週目です。そろそろ授業も行ってるころですね。たくさん学んで,よりよい実習にしてください。

1年生だより 後期スタート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から後期が始まりました。始業式後,学級組織づくりをしました。新しい3役を中心に係決めなどを行いました。後期も行事がたくさんあるので,楽しみですね。

第68回 扶桑町民体育祭

多くの生徒が,ボランティアとして活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、秋季管内大会団体戦が行われ、準優勝することができました。
準決勝では、先月の犬山市大会で敗れた犬山中と再び戦い、リベンジを果たすことができました。
決勝戦では強豪の滝中と戦い、3試合目ファイナルセットまでもつれ込む激戦となりましたがあと一歩のところで敗れました。
本当に優勝まであと一歩でした。
この悔しさを西尾張大会で晴らすことができるよう、練習に励んでいきましょう。
応援に駆けつけてくださった保護者、ご家族の方々、本当にありがとうございました。これからも応援によろしくお願い致します。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665