最新更新日:2024/04/19
本日:count up67
昨日:453
総数:2231695
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

男女剣道部

画像1 画像1
今日は待ちに待った秋季合同練習会でした。
男女とも大将まで繋ぐ試合ができました。
男子決勝戦の相手は宮田中学校でした。2対2。惜しくも本数負けでした。
女子決勝戦の相手は岩倉中学校でした。3対2で惜敗。
男女とも準優勝!悔しい気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいです。
3年生が引退してから新チームとしてよく頑張ってくれました。大会前には3年生が練習に来てくれたり今日も応援に駆けつけてくれたりしました。沢山のパワーのお陰で今日の結果になったと思います。
また、会場では多くの方に応援して頂きました。これからも精進して稽古励みます。本当にありがとうございました。

1年生だより 総合

 6時間目に総合がありました。この総合で,校外学習の確認をしました。その後,学年レクをやりました。みんな楽しく行うことができました。またできるといいですね。
画像1 画像1

1―4 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級組織決めが早く終わり,残りの時間で学級レクをしました。アンパンマン,カンガルー,鈴木先生や青木先生の似顔絵を描き,楽しそうでした。

1-1 5時間目 英語の授業

画像1 画像1
 佐久間先生の授業の様子です。1−1のみんなはしっかり話を聞きながら,授業を真剣に取り組んでいました。佐久間先生,ファイトー!!

1年生だより 学活

画像1 画像1
 今日の学活は後期の学級組織決めの続きです。新しい班で後期の学校生活頑張りましょう。

1年生 数学 単元テスト

画像1 画像1
 今日の1年生の数学の授業は全クラス単元テストでした。でき具合はどうでしたか?また,復習もしっかりしておきましょう。

2年生だより  委員会

 本日は、後期初めての議会・委員会がありました。各委員会、委員長なども決まり仕事も本格化していきます。皆でより良い学校を作っていきましょう。写真は書記会のメンバーです。
画像1 画像1

1年生だより 実習生2週目

画像1 画像1
画像2 画像2
 3週間実習の佐久間先生も今週2週目です。そろそろ授業も行ってるころですね。たくさん学んで,よりよい実習にしてください。

1年生だより 後期スタート!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から後期が始まりました。始業式後,学級組織づくりをしました。新しい3役を中心に係決めなどを行いました。後期も行事がたくさんあるので,楽しみですね。

第68回 扶桑町民体育祭

多くの生徒が,ボランティアとして活躍しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、秋季管内大会団体戦が行われ、準優勝することができました。
準決勝では、先月の犬山市大会で敗れた犬山中と再び戦い、リベンジを果たすことができました。
決勝戦では強豪の滝中と戦い、3試合目ファイナルセットまでもつれ込む激戦となりましたがあと一歩のところで敗れました。
本当に優勝まであと一歩でした。
この悔しさを西尾張大会で晴らすことができるよう、練習に励んでいきましょう。
応援に駆けつけてくださった保護者、ご家族の方々、本当にありがとうございました。これからも応援によろしくお願い致します。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
後半よく頑張りましたが、56対42で惜敗です。
お忙しい中、応援に来ていただいた保護者の皆様、応援ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
本校において、男子バスケ部秋の大会が開催されています。
扶桑中は、第1試合扶桑北中と戦っています。前半終了で16対36で苦戦しています。
後半の挽回を期待して、頑張れ扶桑中

1年生だより 前期終了

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で前期終了です。1年生にとっては中学校になって初めての通知表をもらいました。1年生のみなさん,どうでしたか?
良かった人も悪かった人も,気持ちを切り替えて,後期は前期よりも授業や課題を頑張りましょう。

1年生だより 航空写真

画像1 画像1
 今日の1時間目に今年70周年ということで航空写真を撮りました。1年生のみなさんは楽しそうでした。完成が楽しみですね。

3年生だより

画像1 画像1
今日で前期が終わりました。
学活の時間には,担任の先生から一人ずつ通知表を手渡されました。
順番を待っている間にはクラスの掲示物を作成したり,合唱コンクールの学級曲の楽譜を画用紙に貼ったりしていました。
来週からは後期が始まります。3年生は卒業まで約5か月です。充実した時間を過ごせるようにしていきましょう。

前期終業式

画像1 画像1
 今日は,前期の終業式でした。終業式に先立って,明日行われる駅伝選手激励会,表彰伝達,教育実習生の話がありました。
 終業式の式辞では,自ら楽しむためには,目標と目的をもつことを大切にすることであるとの話がありました。

表彰は,以下の通りです。
少年の主張愛知県大会 努力賞 大和 紋加さん
秋季犬山市民ソフトテニス大会 準優勝
    同          3位 井上・澤木組
江南地区1万人卓球大会 中学1年男子 優勝 柴田 泰行くん
            中学2年男子 3位  川村 優真くん
            中学2年男子 3位  林 新之介くん

1年生だより 実習生

画像1 画像1
 実習生がきてから3日経ちました。授業にも参加しているようです。帰りのSTでは明日の連絡などを話しました。たくさんいろんなことを学んでください。

1年生だより 立会演説会

画像1 画像1
 今日,立会演説会がありました。1年生からは3人の生徒が,それぞれの扶桑中学校の3本柱をどのようにしてよくするのかを熱弁しました。これからの扶桑中学校を引っ張っていけるよう頑張ってください。

体育大会だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで全力で戦った体育大会でした!
大縄跳びでは、練習で一度も跳ぶことのできなかった回数を記録し、2組ならではの集中力を発揮しましたね!
控え席での応援も盛り上がっていてみんなで支え合うことができました。
全員の心がひとつとなり、笑顔あふれる1日になりました!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665