最新更新日:2024/04/18
本日:count up11
昨日:440
総数:2231186
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

1年生だより 前期終了

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日で前期終了です。1年生にとっては中学校になって初めての通知表をもらいました。1年生のみなさん,どうでしたか?
良かった人も悪かった人も,気持ちを切り替えて,後期は前期よりも授業や課題を頑張りましょう。

1年生だより 航空写真

画像1 画像1
 今日の1時間目に今年70周年ということで航空写真を撮りました。1年生のみなさんは楽しそうでした。完成が楽しみですね。

3年生だより

画像1 画像1
今日で前期が終わりました。
学活の時間には,担任の先生から一人ずつ通知表を手渡されました。
順番を待っている間にはクラスの掲示物を作成したり,合唱コンクールの学級曲の楽譜を画用紙に貼ったりしていました。
来週からは後期が始まります。3年生は卒業まで約5か月です。充実した時間を過ごせるようにしていきましょう。

前期終業式

画像1 画像1
 今日は,前期の終業式でした。終業式に先立って,明日行われる駅伝選手激励会,表彰伝達,教育実習生の話がありました。
 終業式の式辞では,自ら楽しむためには,目標と目的をもつことを大切にすることであるとの話がありました。

表彰は,以下の通りです。
少年の主張愛知県大会 努力賞 大和 紋加さん
秋季犬山市民ソフトテニス大会 準優勝
    同          3位 井上・澤木組
江南地区1万人卓球大会 中学1年男子 優勝 柴田 泰行くん
            中学2年男子 3位  川村 優真くん
            中学2年男子 3位  林 新之介くん

1年生だより 実習生

画像1 画像1
 実習生がきてから3日経ちました。授業にも参加しているようです。帰りのSTでは明日の連絡などを話しました。たくさんいろんなことを学んでください。

1年生だより 立会演説会

画像1 画像1
 今日,立会演説会がありました。1年生からは3人の生徒が,それぞれの扶桑中学校の3本柱をどのようにしてよくするのかを熱弁しました。これからの扶桑中学校を引っ張っていけるよう頑張ってください。

体育大会だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで全力で戦った体育大会でした!
大縄跳びでは、練習で一度も跳ぶことのできなかった回数を記録し、2組ならではの集中力を発揮しましたね!
控え席での応援も盛り上がっていてみんなで支え合うことができました。
全員の心がひとつとなり、笑顔あふれる1日になりました!

1年生 体育大会をおえて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一大イベントの体育大会が終わりました。これでクラスがさらに一致団結ができたかと思います。でも,気持ちを切り替えて授業に集中しましょうね。

2年生だより 体育大会 2年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
先日の体育大会では、みんながんばって準優勝がとれたね!
“えだまめ”バンザイ!

2年生だより 体育大会 2年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
先週土曜日に体育大会がありました。
みんな楽しく盛り上がることができましたね。HRリレー(混合)や最強リレー男子では、圧巻の走りを見せてくれました。縦割りでも優勝し、思い出に残る大会になりました。
後期もたくさんの学校行事が行われます。クラス全員で団結して、最高の思い出を作っていきましょう!

教育実習開始

画像1 画像1
 昨日は,体育大会の代休日でしたので,本日から教育実習が3週間始まりました。
 1年6組に佐久間 敦士先生(英語),2年3組に近藤 瑠人先生(数学)が入ります。授業等であったらさわやかにあいさつをしましょう。

3年生だより 体育大会

本日精一杯学年最後の体育大会が終わりました。
午前中の個人種目では、それぞれが力を出しきりました。
学年種目の台風の目ではどのクラスも協力して、白熱しました。
長縄のあとの退場で、ダッシュで控え席に戻る姿はとてもかっこよかったです。
曽我洋文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生だより 体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1年生だより 今日の大縄の結果

画像1 画像1
 今日までが大縄の練習でした。3組は28回とすごいですね。他のクラスも頑張っていました。明日は体育大会本番です。悔いのないよう一致団結して,良い思い出が残れるといいですね。

明日は体育大会!!

画像1 画像1
 今日の5,6時間目に体育大会の準備をしました。いよいよ明日が体育大会です。天気予報は晴れだそうです。生徒のみなさん,今日は早く寝て,明日は万全な体制で臨めるようにしましょう。

1年生だより 学年集会

画像1 画像1
 今日の6時間目に学年集会がありました。最初は学級委員から提出物をしっかり出そうということでキャンペーンを考えてくれました。楽しみですね。また,高田先生からは校外学習について話していただきました。内容は体験講座の選択でした。お金のことも関わるので,今日の話を保護者の人に話しておきましょう。

3年生だより

本日の授業
 3年生の総合学習では,偉人調べを行います。偉人の生き方から,自身の生き方にいかしたいことを見つけていきましょう。本日は第1回目の授業なので,先生たちによる偉人についての授業でした。
画像1 画像1

1年生だより 学年種目練習

画像1 画像1
 今日は本番前最後の学年種目の練習でした。1年生のみなさんの動きは完ぺきでしたが,ざわつきが気になりました。本番は「さすが1年生!」と言われるような学年種目にしましょう。

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日に犬山市民大会が行われました。
「打倒犬山中」で挑んだ団体戦でしたが、1-2で敗れ準優勝でした。
個人戦ではベスト4に澤木・井上ペア、ベスト8に松田・榎本ペア、千田・田中ペアが入賞しました。
今回の負けを次に活かし、成長していきたいですね。
応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!

1年生だより 今日の大縄の結果

画像1 画像1
 今日の昼放課に大縄の練習をしました。その結果が上の写真です。日にちが空いたせいかどのクラスも前回より下がっています。あと4日間の練習がんばってください。本番の最高記録期待しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665