最新更新日:2024/04/18
本日:count up56
昨日:440
総数:2231231
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生だより 体育大会 2年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
先日の体育大会では、みんながんばって準優勝がとれたね!
“えだまめ”バンザイ!

2年生だより 体育大会 2年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
先週土曜日に体育大会がありました。
みんな楽しく盛り上がることができましたね。HRリレー(混合)や最強リレー男子では、圧巻の走りを見せてくれました。縦割りでも優勝し、思い出に残る大会になりました。
後期もたくさんの学校行事が行われます。クラス全員で団結して、最高の思い出を作っていきましょう!

教育実習開始

画像1 画像1
 昨日は,体育大会の代休日でしたので,本日から教育実習が3週間始まりました。
 1年6組に佐久間 敦士先生(英語),2年3組に近藤 瑠人先生(数学)が入ります。授業等であったらさわやかにあいさつをしましょう。

3年生だより 体育大会

本日精一杯学年最後の体育大会が終わりました。
午前中の個人種目では、それぞれが力を出しきりました。
学年種目の台風の目ではどのクラスも協力して、白熱しました。
長縄のあとの退場で、ダッシュで控え席に戻る姿はとてもかっこよかったです。
曽我洋文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生だより 体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 

1年生だより 今日の大縄の結果

画像1 画像1
 今日までが大縄の練習でした。3組は28回とすごいですね。他のクラスも頑張っていました。明日は体育大会本番です。悔いのないよう一致団結して,良い思い出が残れるといいですね。

明日は体育大会!!

画像1 画像1
 今日の5,6時間目に体育大会の準備をしました。いよいよ明日が体育大会です。天気予報は晴れだそうです。生徒のみなさん,今日は早く寝て,明日は万全な体制で臨めるようにしましょう。

1年生だより 学年集会

画像1 画像1
 今日の6時間目に学年集会がありました。最初は学級委員から提出物をしっかり出そうということでキャンペーンを考えてくれました。楽しみですね。また,高田先生からは校外学習について話していただきました。内容は体験講座の選択でした。お金のことも関わるので,今日の話を保護者の人に話しておきましょう。

3年生だより

本日の授業
 3年生の総合学習では,偉人調べを行います。偉人の生き方から,自身の生き方にいかしたいことを見つけていきましょう。本日は第1回目の授業なので,先生たちによる偉人についての授業でした。
画像1 画像1

1年生だより 学年種目練習

画像1 画像1
 今日は本番前最後の学年種目の練習でした。1年生のみなさんの動きは完ぺきでしたが,ざわつきが気になりました。本番は「さすが1年生!」と言われるような学年種目にしましょう。

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日に犬山市民大会が行われました。
「打倒犬山中」で挑んだ団体戦でしたが、1-2で敗れ準優勝でした。
個人戦ではベスト4に澤木・井上ペア、ベスト8に松田・榎本ペア、千田・田中ペアが入賞しました。
今回の負けを次に活かし、成長していきたいですね。
応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!

1年生だより 今日の大縄の結果

画像1 画像1
 今日の昼放課に大縄の練習をしました。その結果が上の写真です。日にちが空いたせいかどのクラスも前回より下がっています。あと4日間の練習がんばってください。本番の最高記録期待しています。

1年1組 道徳

画像1 画像1
 1−1の今日の道徳の授業内容は,「一番大切な心は?」なにかについて考えました。まずは自分が思う大切な心の順番を考え,グループになり,お互いの価値観を共有しながらグループでの大切な心の順番を考えました。

3年生だより

画像1 画像1
文化祭の学級企画を各クラスで考えました。
どのクラスも議員が中心となって話し合いを進めていました。
これから冬休みまで,体育大会,文化祭,合唱コンクールと,中学校最後の行事が続いていきます。クラスで協力して,よい思い出となるような行事を作り上げていきましょう。

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
蘇南中と犬東中に来ていただき、練習試合を行っています。
秋の大会まであと少し。みんな頑張ってください

保健委員会 歯磨き週間の表彰!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は歯磨き週間の表彰を給食の時間に行っています。
 昨日は2年生を中心に行いました。歯は一生ものです。大切にしていきましょう

1年生だより ヘルメットづくり

画像1 画像1
 体育祭まであと1週間。ST後に学年種目につかうヘルメットをデコレーションしました。それぞれのクラスがオリジナリティを出してくることを楽しみにしています。

1年生だより 選挙運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期生徒会のために今日から選挙運動が始まりました。1年生からは3名でます。当選できるよう応援よろしくお願いします。

3年生だより 卒業アルバムの写真

今日の昼放課に,卒業アルバムのための学年集合写真を撮りました。
少しずつ少しずつ,卒業に近づいていっています。
(まだ半年ありますが。)
画像1 画像1

1年生だより 交通立番

画像1 画像1
今日は1年生の生活委員の人が門に立って挨拶活動をしました。しっかりと挨拶することができました。さわやかな挨拶がもっと広がるといいですね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665