元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

保健委員会 歯磨き週間の表彰!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は歯磨き週間の表彰を給食の時間に行っています。
 昨日は2年生を中心に行いました。歯は一生ものです。大切にしていきましょう

1年生だより ヘルメットづくり

画像1 画像1
 体育祭まであと1週間。ST後に学年種目につかうヘルメットをデコレーションしました。それぞれのクラスがオリジナリティを出してくることを楽しみにしています。

1年生だより 選挙運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期生徒会のために今日から選挙運動が始まりました。1年生からは3名でます。当選できるよう応援よろしくお願いします。

3年生だより 卒業アルバムの写真

今日の昼放課に,卒業アルバムのための学年集合写真を撮りました。
少しずつ少しずつ,卒業に近づいていっています。
(まだ半年ありますが。)
画像1 画像1

1年生だより 交通立番

画像1 画像1
今日は1年生の生活委員の人が門に立って挨拶活動をしました。しっかりと挨拶することができました。さわやかな挨拶がもっと広がるといいですね!

1年生だより 今日の大縄の結果

画像1 画像1
 今日の大縄の結果です。3組の23回が現在トップです。ほかのクラスも頑張りましょう。

3年生だより

昨日の体育大会の練習では,学年競遊の練習を行いました。どのクラスも,走順や並び方を工夫し,精一杯取り組んでいます。当日の熱い戦いにご期待ください。また,最後に掲げる学級旗は,夏休みに学学級で製作したものです。学級旗にもご注目ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生だより 大縄跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週から大縄跳びの練習が本格的に始まりました。現在1位は1組の19回です。ちなみに歴代の最高記録は38回なので,これを超えられるようがんばってください。

1年生だより 学年種目練習

画像1 画像1
 今日の6時間目に学年種目の練習をしました。入場などの動きはよかったですが,始まる前の集合が遅かったので,本番はテキパキと動けるようにしましょう。

歯磨き週間の表彰パート1-2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

歯磨き週間表彰パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
保健体育委員会で、試験週間中に行った歯磨き週間の表彰を開始しました。
今日は優秀賞の1の2,1の4、優良賞の1の1,1の3の4クラスです。明日も続きます。乞うご期待

卓球部男子

画像1 画像1
1万人卓球大会の結果、1年男子の部優勝柴田君、2年男子の部3位林君、川村君という結果を残すことができました。秋の団体戦に向けて練習に励んでいきます。

卓球部男女

画像1 画像1
画像2 画像2
本日江南市体育館で、一万人卓球大会に参加しています。男女学年別の個人戦です。力が発揮出来るよう頑張ります。

3年生だより

 体育大会の練習風景です。行進は最上級生らしくキレのある行進でした。みんなでジャンプの練習では,学級の仲間で声を掛け合い,1回でも多く跳ぼうと頑張っています。目指せ!最高記録!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生だより

本日から体育大会に向けての練習が始まります。3年生は,開閉会式に向けて「かっこいい行進」の練習を行いました。どの競技にも精一杯取り組んでいきます!
画像1 画像1

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は3年生の卒業アルバム撮影が行われました。
4月と同じポーズで写真を撮りましたが、あれから半年、すごく成長したくましくなりました。
3年生テニス部のみなさん、冬にOG戦を開催したいと思いますので、是非参加してくださいね!

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 期末テストも終わり,部活が再開しました。そして,部活動が終わった後,駅伝練習も再開しました。これからの練習,頑張ってください。先生たちも時々一緒に走りますよ!!

1年生だより 期末テスト

画像1 画像1
 1年生にとっては初めての期末テストでした。9教科を勉強することはとても大変だったと思いますが,本当にお疲れ様でした。これからテストが返ってくると思います。点数だけを見るのでなく,できなかったことを次できるようしっかり復習しましょう。

3年生だより

画像1 画像1
今日から体育大会に向けて,昼放課の大縄練習が始まりました。
体育大会まで約2週間です。
練習の時間は限られていますが,クラスの力を合わせてよい記録が残せるようにがんばりましょう!
ちなみに,3年生の歴代最高記録は63回です。新記録更新を目指しましょう。

PTA研修視察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常滑のセラモールにて陶芸教室を行いました。本日作った陶芸作品は、希望者のみ文化祭で展示する予定です。楽しみにしておいてください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665