最新更新日:2024/03/28
本日:count up19
昨日:479
総数:2220701
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第三位 時田・坪内ペア
第三位 松田・榎本ペア

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
優勝  澤木・井上ペア
準優勝 千田・田中ペア
画像2 画像2

部活動だより ソフトテニス

画像1 画像1
本日、大口町ソフトテニス協会長杯大会が行われました。
新チームになり、初めての公式戦となった今大会では扶桑中生が表彰台を独占することができました。チーム全体も声が出るようになり、活気が出てきました。今後の活躍が楽しみです。

電話復旧

 ご迷惑をおかけしましたが,17時現在,電話は復旧しております。ただ,まだ不安定でありますので,つながらないこともあるかもしれません。

電話不通のお知らせ

 11時頃から本校の電話回線が故障し,電話がつながりません。ただいま,業者に対応してもらっています。ご不便をおかけしますが,よろしくお願いします。

冬に向けての種まき

画像1 画像1
 冬に向けてパンジー・ビオラの種まきをしました。
 花壇の花たちも元気に咲いています。最近,雨が多く,日照不足で根腐れが心配ですが,パンジー・ビオラが咲くまで,咲いていてくれるといいな。

出校日

画像1 画像1
 今日は,2回目の出校日でした。全校集会では,西尾張大会を中心に表彰がありました。
吹奏楽部    西尾張地区大会 銀賞
サッカー部   西尾張中学校総合体育大会 3位
男子卓球部   西尾張中学校総合体育大会 優勝
        個人 2位 立藤 亜斗夢くん
        個人 3位 菊池 玲亮くん
水泳部 西尾張中学校総合体育大会 男子200m自由形 3位 平沼 倉多くん
                女子100m自由形 3位 金子 こあさん
第11回丹羽郡中学生スピーチコンテスト 最優秀賞 原 陽嵩くん
                    優秀賞  大和 紋加さん

3年生だより

画像1 画像1
今日は夏休み2回目の出校日でした。
サマーライフの答え合わせや課題の提出,掃除などを行いました。
修学旅行の写真を配布しました。「懐かしいー!」などと言いながら思い出を振り返っていました。
夏休みも残り10日ほどです。9月からの学校生活に向けて,生活リズムや体調をととのえて過ごしましょう。

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑苑でアンダーザシーと夏の動揺メロディーを披露しました!3年生も何人かかけつけてくれました。

来年度に向けて

画像1 画像1
 職員室前に掲示してある今の栄光の記録は,本年度で枠がなくなってしまったので,来年度に向けて,栄光の記録を新しく作りました。
 来年度,多くの部活が表彰されるよう,夏休みしっかりと基礎作りを頑張りましょう。

上級学校の学校説明会・体験入学について

 犬山高校の8日の体験入学は,「台風接近により生徒の安全が懸念されるため中止」の連絡が入りました。
 その他の高校の体験入学については,8日の朝に上級学校のホームページで体験入学のの有無を確認してください。

重要 本日の午後の活動の中止のお知らせ

今後、台風の影響で天候が心配されます。そのため、午後の部活動・学習会などの全ての活動を暴風警報の有無にかかわらず中止とさせていただきます。

2年生 本日の学習会について

本日の午後、2年生で行う予定だった学習会ですが、台風の接近により中止します。

また、明日の午後の学習会は行う予定です。

よろしくお願いします。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
広島派遣から無事帰ってきました。とても貴重な体験をすることができたと思います。この体験を文化祭で全校の皆さんに広めてください。二日間お疲れ様でした。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
式典を終え、宮島に向かいます。
フェリーに乗船しました!

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間もなく平和記念式典がはじまります。
式典の前に慰霊碑への献花をしてきました。
本当に多くの人が式典に参加しています。

広島派遣だより

本日の行程は全て終了し、無事にホテルに到着しました。明日に備えて休養します。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
夕飯を終え、今からホテルへ向かいます。
今日学んだことを、心に留め、明日の式典に参加したいと思います。

広島派遣だより

画像1 画像1
画像2 画像2
折り鶴を奉納しました。日本中、世界中からたくさんの人の平和への祈りが集まっています。

広島派遣だより 本川小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
原爆を題材にした作品「はだしのゲン」のモデルとなった小学校の資料館にきています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665