元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

バスケットボール西尾張大会 駐車場案内

画像1 画像1
 明日からの西尾張大会の駐車場案内です。なお,卓球の西尾張大会と同会場となります。

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
新チームとなり、ミーティングを行いました。
チームの目標は西尾張大会出場です。
そのためには今チームに何が必要なのか、
そして一人ひとりがチームのために何ができるのかを真剣に考えました。
部員が書いた目標は部室の前に張り出すので、ぜひご覧ください。

テニス部は強くなります。
これからも応援よろしくお願いします!

男子バスケットボール 西尾張大会組み合わせ

画像1 画像1
 7月23日(日)から行われる西尾張大会の組み合わせが決まりました。
 一宮市総合体育館(DIADORAアリーナ)にて,今伊勢(一宮4)と9時40分から試合開始です。

夏休み前集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本校は,2学期制なので4時間目に終業式ではなく,夏休み前の全校集会を行いました。
 校長先生からは,サンマ(時間・空間・仲間)を大切にする話で,間抜けの夏休みにならないようにと話がありました。
 本日の表彰は以下の通りです。
よい歯の子  塩原 愛生さん,服部 留奈さん,山元 智喜くん
陸上 尾北支所中学校陸上競技大会 2年生女子100m 3位  伊藤 野々香
男子剣道部 第45回中学校剣道選手権大会 準優勝
      尾北支所中学校剣道大会   準優勝
男子卓球部 尾北支所中学校卓球大会 1位 立藤 亜斗夢くん
                  2位 菊池 玲亮くん
                  準優勝(団体)
女子卓球部 夏季卓球大会 3年生女子の部 3位 後藤 里恵さん
男子バスケットボール部 尾北支所中学校バスケットボール大会 準優勝
野球部     春季軟式野球大会  3位
        尾北支所中学校軟式野球大会 3位
サッカー部   尾北支所中学校サッカー大会 準優勝
ハンドボール部 尾北支所中学校ハンドボール大会 3位
ソフトボール部 尾北支所中学校ソフトボール大会 3位
水泳部 尾北支所中学校水泳大会 男子200m自由形 1位 平沼 倉多くん
                男子400m自由形 1位 平沼 倉多くん
                男子50m自由形  3位 日下部 隼くん
                女子50m自由形  1位 金子 こあさん
                女子100m自由形 1位 金子 こあさん
柔道 尾北支所中学校柔道大会 男子50Kg級 3位 宮脇 陸くん

3年生だより

6限目、修学旅行で訪問した企業について代表の7班が学年発表を行いました。劇や制作物など3年生らしい立派な発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA社会見学について

 9月12日(火)にPTAの社会見学を予定しています。まだ,20名ほど余裕がありますので,お誘い合わせ上,参加をお願いします。申込書は,先日,全生徒へ配付をしました。参加申込書は,右の配布文書からも印刷可能です。
 午前中,常滑のセラモールで陶芸体験,見学をし,昼食は,セントレアホテルのランチバイキングをして,午後は,めんたいパークへ行きます。

3年生だより

5限目に学年集会を行いました。集会では,各学級の代表者がこれまでの生活の反省と今後の学校生活で頑張りたいことを発表しました。最高学年として受験生としてしっかりとした決意を述べていました。
また,集会後には,体育大会で出場する種目のレーン決めを行いました。
画像1 画像1

2年生 学年レク

画像1 画像1
本日5限目に、2年生は学年レクを行いました。20人21脚に挑戦しました。男女分かれて、合計タイムを競い合いました。息を合わせて、転ばずに最後まで走りきったクラスもあれば、呼吸が合わず途中で転んでしまうクラスもありました。
結果は、1位2組、2位1組でした。
夏休みが明けると、体育大会や合唱コンクールなどクラスの団結力が試される行事がたくさんあります。みんなで気持ちを合わせて、取り組んで欲しいと思います。

部活動だより 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
熱い2日間が終わりました。
嬉しさと悔しさと、、たくさんの想いを感じた2日間。
男子は西尾張にむけて、女子は新チームへと、また気持ちを切り替えて練習に励んでいきます。

今日まで支えてくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。

部活動だより ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日,3位決定戦がありました。結果は16対21で惜敗しましたが,選手のみなさんは,悔いが残らない試合ができた様子でした。3年生はこれで引退になります。3年生のみなさん,2年半の練習,本当にお疲れ様でした。また,保護者のみなさん,応援ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
惜しい、惜しい準優勝です。
次は西尾張です。まずは今日の疲れをしっかり癒してください

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
49対50、1点差に泣きました。途中、6点差までリードしましたが、4ピリオド終了2分前に追い付かれ、それ以後本当に接戦でした。
応援するのに一生懸命で、いい写真がないので、表彰式の写真です。
本日も応援ありがとうございました。

男子バスケ部

画像1 画像1
32対35、接戦です。
とにかく気力だけは負けずに頑張ってほしいです。

男子バスケ部

犬山中学校との決勝戦が始まります

部活動だより 剣道部

画像1 画像1
剣道部女子、団体戦、予選リーグを二位で通過。
決勝トーナメントに進むことができましたが、惜しくも古知野中学校に負けてしまいました。
応援に来てくださった保護者の皆様、卒業生の皆さんありがとうございました。
力をだしきり試合を終えることができました。

午後からは男子個人戦です!頑張ります!

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
61対26で快勝です。
次は犬山対犬山南部の勝者と13:30から決勝戦です。少しの時間しかありませんが、十分体を休めて、頑張ってください。
応援の皆様、よろしくお願いします

男子バスケ部

画像1 画像1
画像2 画像2
前半終了、29対13で勝っていますが、白熱しています。後半も頑張って下さい

男子バスケ部

画像1 画像1
準決勝、対江南北部中戦、いよいよ始まりです。

部活動だより 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
剣道部、管内大会2日目です!
本日は女子団体戦、男子個人戦です!

集中してアップしています!

部活動だより ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体1回戦 大口中に3−0で快勝しました。
2回戦、布袋中に1−2で惜しくも敗れました。
応援に駆け付けてくださった保護者の方々、卒業生さん、ありがとうございました。

三年生のみなさん、お疲れ様でした。
テニス部に入部してから今日まで、嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、様々な出来事があったことでしょう。
その一つ一つがかけがえのない宝物です。
そして、その宝物をともに分かち合った仲間は一生もの!
これからの人生、壁にぶつかるときもあるかもしれませんが、仲間とともに支え合い力強く生きてください!
「前衛は後衛のために 後衛は前衛のために」
本当におつかれさまでした!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665