最新更新日:2024/03/28
本日:count up14
昨日:479
総数:2220696
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより

あっという間の3日間。それぞれの想い出ができたことと思います。
自然教室は「終わり」ではなく「始まり」です。
この行事で深めた絆を胸に今後も頑張っていきましょう!
画像1 画像1

自然教室

 ブルーローズ学年のみなさん!自然教室よく頑張りましたね!みんなの笑顔や思いやりがあるから、先生たちも頑張れる!三日間ありがとう!しっかり休んで、またすてきな姿をたくさん見せてくださいね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室たより 学校に着きました

画像1 画像1
 おかえりなさい。そして,楽しかった自然教室…
 明日は家庭学習日です。もう一度書きます。明日は家庭学習日です。
 明後日からまたがんばりましょう!

自然教室だより 一日目の思い出

画像1 画像1
一日目の漁火の集いでは火の神様が降臨されました。
少し早く降臨された火の神様はひっそりと息を潜め登場の時を待っていました。

自然教室だより サービスエリア

画像1 画像1
ちょっと寝起きの子もいますが、まだまだ元気です!名残惜しいですが、あと少しみんなで満喫していきます!

自然教室だより 到着に関して現地からの連絡

現地から連絡が入りました。

天候不良のため,退村式を省略し早めに出発したとのことです。
通常の交通状況であれば,30分ほど早めに到着する予定です。
従って,解散は17:15前後の予定となりました。

自然教室だより 学校への到着に関して

何件か,お尋ねがあったので確認をさせていただきます。

17:00 学校到着
17:30 帰校式
17:45 解散

以上のような,日程を予定しています。
ただし,途中の交通状況によっては時間は前後します。
大きく前後する場合は,緊急メールにてお知らせします。

多少荷物は重いですが,最終下校時刻前の解散を予定していますので,お迎えの依頼はいていません。

以上,よろしくお願いします。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨を心配しましたが、雨に降られることもなく、美味しく弁当をいただきました。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験活動を全て終えたクラスの弁当風景です。これで自然教室すべての食事が終わります。家に帰ったら夕食の時にお土産話に花を咲かせ、家族との会話も楽しんでください。

自然教室だより

画像1 画像1
カモメさんに餌をなげてます!

自然教室だより 魚びらき

画像1 画像1
ひらいた魚をあらいます!

自然教室だより 魚びらき

画像1 画像1
画像2 画像2
 

自然教室 ロープ結び

画像1 画像1
画像2 画像2
まるで魔法のようです

自然教室 漁師さんのお話

画像1 画像1
画像2 画像2
漁師さんのお話が終わっても、残って熱心に質問してます

自然教室 漁師さんのお話

画像1 画像1
画像2 画像2
漁師さんのお話を熱心に聞いてます。将来漁師さんになるのかと思うくらいです。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
漁師さんに大敷網の仕組みについて教えていただきます!

自然教室だより 昼食後です!

画像1 画像1
 

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロープワーク体験の様子です。漁師さんの手ほどきを受け、「できたできた」という声があちこちから聞こえてきます。

自然教室だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小川漁村での体験が始まりました。あじのひらき体験では、漁師さんの模範を見てから、1人3匹アジの開きをつくります。

自然教室だより 小川漁村到着

画像1 画像1
画像2 画像2
強風のため餌やりは中止になってしまいましたが、漁師さんにいろいろと教えていただく活動が始まりました!
ロープわーくスタートです!






iPhoneから送信
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665