元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

バレーボール部 練習試合

画像1 画像1
本日は、千秋中学校をお迎えして練習試合を行いました。サーブカットが良くても、細かいボールのつなぎが雑になり、結局アタッカーに良いトスが上げられないことが多かったように思います。動きにムラがあり、相手の速い攻撃についていけないこともありました。獲ったセットでは、動きも滑らかで、サーブミスやカットがあってもすぐに立ち直ることができていたように思います。試合内容に波が起こらないように、体力的にも精神的にも強いチームに成長していってほしいですね。

野球部 中日少年大会大口支部

画像1 画像1
 本日大口町民グラウンドにて,中日少年大会の大口支部予選が行われました。
 1試合目は大口中学校と試合し,苦戦しながらも4対3で勝利しました。続く2試合目は扶桑北中学校と試合し,8対0で勝利し,大口支部予選を1位で通過しました。
 6月に行われる丹葉地区のトーナメントで優勝し,県大会に進めるように練習に専念していきます。
 今日はお疲れ様でした。

男子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2
61対64、本当に、本当に惜敗です?
第4ピリオド残り30秒で追い付かれ、延長残り15秒で差がつきましたが、本当に手に汗握る試合でした。
応援に来てくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

バレーボール部 i-CUP GW 2017

画像1 画像1
昨日、本日と犬山市体育館エナジーサポートアリーナにおいて、『i-CUP GW 2017』が行われました。昨日は試合内容に波があり、勝てる試合を落とし、2勝4敗で終わりました。本日は中位チームによるトーナメントに参加しました。昨日と違い、練習から動きが良く、初戦の大口中戦にのぞみましたが、惜しくも敗れてしまいました。あと、2ヶ月と少しで夏の大会です。強いチームに勝つにはどうしたらよいのか、一人一人が目的をもち、考えてプレーしないと上位には上がれませんね。
保護者の皆様、応援ありがとうございました!

男子バスケ部

画像1 画像1
出だしは苦しみましたが、16対14で逆転して第1ピリオド終了です

男子バスケ部

画像1 画像1
これから木曽川中学校戦が、始まります。頑張っていきましょう?

男子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2
53対27で勝ちました。
次は一宮地区1位の木曽川中学校と14:20からです。

男子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2
甚目寺南中との前半終了しました。29対15で勝ってます。
後半も、落ち着いて頑張ってください?

男子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張大会で木曽川中に来ています。
扶桑中初戦は、海部地区4位の甚目寺南中とです。

部活動 ハンドボール 西尾張大会

画像1 画像1
 今日,岩倉市総合体育文化センターでハンドボールの西尾張大会がありました。
この大会では,男子は16校の中学校が参加しました。扶桑中学校は初戦,平和中学校とあたりました。健闘の末,23−7で1回戦敗退しました。選手のみなさんお疲れ様でした。
 また,応援にきてくださった皆様,どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

卓球部男子

画像1 画像1
本日宮田中学校と練習試合を行なっています。力が出し切れるよう頑張ります!

2年生だより  AEDビデオ観賞

画像1 画像1
本日の5時間目は、AEDについてのビデオを体育館で観賞ました。AEDを扱うときは、突然やってくるかもしれません。いざというときに適切な行動がとれるようにしましょう。皆、とても集中して見ていたと思います。

1年生だより 朝の学年集会

 今日の朝に学年集会がありました。学習からはしっかりと課題を出すこと。それは自分のためであることの確認。またゴールデンウィーク中でこれまでの授業の復習をしておくことの話をしました。生徒指導からは,登下校の様子,連休中での過ごし方,携帯電話のラインの使い方の話をしました。皆さんは,今日の話をしっかり覚えておき,連休を羽目を外しすぎないように過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生だより 自習後

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は2日目の家庭訪問で5限が自習でした。5限が終わった後,学級委員などの3役を中心に帰宅準備の声掛けをして,素早く帰ることができました。明日が最終日です。気を抜かず,頑張りましょう!!そうすれば,ゴールデンウィークで5連休です!!

5月1日(月)の給食

画像1 画像1
主食:麦ごはん 主菜:ハンバーグのバーベキューソースかけ
副菜:アスパラガスのサラダ 春キャベツとベーコンのスープ
牛乳

配膳をしながら「アスパラガスは肉巻きにしてもおいしいよね」と言っていた生徒がいました。
今日の給食では茹でてサラダにしましたが、肉巻きや炒め物など、いろいろな料理に使うことができる野菜です。

今が旬のアスパラガス。いろいろな料理で季節の味を楽しんでくださいね。


今日の授業(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の技術の授業では、レタスの種まきをしました。これからレタスは教室で育てていきます。質をとるのか、量をとるのか各班なやんでいます。毎日しっかりお世話していきます。

卓球部男女

画像1 画像1
本日春季合同練習会に参加しています。今回は個人戦です。夏のシードを目指して力を出し切れるように頑張ります。

男子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2
全予定終了しました。
雨も上がって良かったです。5校の皆さん、気をつけてお帰りください。

男子バスケ部

画像1 画像1 画像2 画像2
本校に、城東中、犬東中、宮田中、江西中、岩倉中に来ていただき、練習試合を行っています。

野球部 練習試合

 本日午前にFBクラブさんと練習試合を行いました。結果は2対5で負けましたが,強豪チームに善戦しました。今日の課題を次の大会に生かしていきます。
 応援ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665