元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年4組 お疲れさまー

画像1 画像1
 体育大会は総合5位でしたが、それぞれの子が競技や応援を精一杯がんばってくれました。長縄はベスト記録でした。写真はその賞状です。

2年2組 祝☆優勝

 2年2組のみなさん,本日の体育大会の優勝,おめでとう。
 先生としては,優勝したことももちろんうれしいのですが,それ以上に,一人一人が優勝に向かって懸命に頑張っていたことがうれしいです。
 学年競遊のムカデ競走や最後のみんなでジャンプも,1位こそとれませんでしたが,「○○回をめざそう」と言って一致団結していた姿が素晴らしかったです。
 10月に入りまもなく前期が終わりますが,これからも何事にも努力していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年だより 体育大会3年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年2組優勝おめでとう!クラスのメンバー全員で今日を迎え,学年競遊で1位をとれたこと,長縄では54回という記録が出たこと,2組みんなでこのような結果を出してくれたことがとても嬉しかったです。長縄のときには,お隣の3年1組が2組の新記録が出ることを期待して応援してくれたこともとても嬉しく,印象的なシーンでした。
たくさん声を出し,多くのメンバーが応援し合い,盛り上げてくれました。
みなさん,お疲れ様でした!

3年生だより 大成功の体育大会!

 体育大会が無事に、終了しました。3年生の優勝は2組、準優勝は3組でした。全員が全力で、競技し、応援し、喜び、楽しんだ、素晴らしい体育大会でした。全校で団結し、頑張る姿は胸が熱くなりました。これまでの練習の成果が出せなかった人も、走っているときに転んでしまった人も、みんな一所懸命に力を尽くして、それはとてもかっこいい姿でした。キラキラ輝く思い出ができましたね。これからの行事や学校生活も、楽しみ、沢山笑いましょう!
 
 今日はゆっくりと体を休めて、火曜日からもがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生だより 体育大会が始まります!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間遅れでのスタートです。各クラス盛り上がってきました!!燃えていきましょう!!

体育大会に向けて

10:30の入場行進に向けて,校長が先頭にたってラインを引いています。
机や椅子を出し始めました。

プログラムの変更について,お知らせします。
申し訳ありませんが,玉入れと綱引きは本日実施しないことを決定しました。

ご承知おきください。

緊急 本日の体育大会について

本日の体育大会は、時間を遅らせての実施を考えています。
開始時刻を、2時間遅れの10時30分を予定しています。
なお、全生徒の登校時刻は、8時00分とします。
また、天候が不安定ですので、弁当、体育大会の準備、水曜時間割をもって登校してください。

3年生だより さあ,いよいよ体育大会だ!

画像1 画像1
 扶桑中学校体育大会がいよいよ明日となりました。天候が心配されますが,きっと晴れてくれると信じています。

 3年生のみなさん,いよいよですね!これまで仲間と絆を深め,多くの練習に励んできましたね。「みんなでジャンプ」も,それぞれの種目もどんどん記録を向上させてきましたね。明日は,みんなの精一杯のがんばりを積み重ねて,最高の体育大会にしてくださいね!

 3年生が誰よりも思いっきり楽しむ姿を見せることで,それを見た後輩たちも思いっきり楽しむことができ,そして,わたしたち教員も思いっきり楽しむことで,最高の体育大会ができあがります!

 写真のように,それぞれの学級が掲げた目標に向かって,みんなで心を一つにがんばっていきましょう!

1年生だより ハイタッチ挨拶最終日

画像1 画像1
 たくさんの人が集まりました。協力的な姿とてもうれしいです。最初は男子は男子のみ、女子は女子のみでしたが、異性でも気軽にハイタッチする姿も見ていて温かいですね。
 普段の生活の「おはよう」が増えるように、みんなで取り組んでいきましょう!

1年生だより Time Traveler

画像1 画像1
 すみません。オシャレ感だしました。
 1年生は今「時の旅人」を練習しています。アルトとソプラノ、男声のかけあいがなかなか難しいですが、少しずつ音がとれてきています。
 合唱コンクールまで、まだ時間はあります。がんばりましょう。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日様々なクラスで文化祭に向けて、学級企画を考えていました。どんな企画になるのか楽しみにしています!

明日の体育大会の実施について

当日の朝,6時30分に決定し,緊急メールおよびホームページでお知らせします。

晴雨にかかわらずお弁当は必要となりますので、よろしくお願いします。
なお、雨天時は水曜日の授業を実施します。
体育大会の予備日は5日(水)です。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組の授業では、心線を切らないように被覆をはぐ道具と方法を考えました。その道具と方法を考え付いた子が見えるもんを使って発表していました。

2年生だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組の家庭科の授業では、今度行われる保育実習のために読み聞かせや何をするかをグループで練習したり相談したりしていました。小さい子のために何かしたい!という気持ちが伝わってきました。

1年生だより 5・6組体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育大会前最後の体育がありました。個人種目・リレーどれも一生懸命取り組んでいました。また、長縄では33回という記録をうちたてました。
 授業の最後は円陣を組み気合を入れました。
 明日が晴れますように!

3年生だより 体育大会準備

画像1 画像1
 明日の体育大会の準備が、本日午後にありました。生徒たちは係り別に分かれて、設営の仕事や明日の仕事の打ち合わせを行いました。先生の指示のもと、みんなよく働いていました。生徒全員が力を合わせることで、明日の大会が作られているのです。
 仕事が終わった生徒は掃き掃除や、石拾い、草抜きを行い、グラウンドを美しくしてくれました。美しい会場で演技するのは気持ちがいいですね。見に来てくださる方へのおもてなしにもなります。

 いよいよ、本番は明日!体育大会、最高学年の誇りを持って、全力を尽くそう!クラスの力を結束し、声を揃えて大縄を跳ぼう!!声の限りに応援して、熱く、燃え上がろう!!!

 きっと一人一人の心に残る、印象的な一日になることでしょう。みんなのチカラをいっぱいに発揮し、最高の体育大会を作ろう!!!

2年生だより

画像1 画像1
 1組の理科の授業では、様々な動物をそれぞれの分類にわけていました。写真があり、わかりやすいですね!

3年生だより 体育大会に向けて秘密特訓!

 今日の体育大会全校練習が終わった後に,3年生の一部の生徒たちが秘密特訓に取り組みました。

 何のための特訓で,いつその成果が発揮されるかは,すべて秘密です!

 ぜひ体育大会当日の彼らの活躍をご期待ください。

 3年生のみなさん,体育大会を自ら思いっきり楽しむことはとても大切ですが,最高学年として,それだけでは不十分です。扶桑中をリードして,率先して体育大会を大いに盛り上げることが私たち3年生に課せられた使命です。

 さあ,みんなで扶桑中史上最高に盛り上がる体育大会をつくりあげるぞーーーーーーー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生だより 今日の授業

5組の理科の授業では、動物の分類をしました。前回までセキツイ動物の分類方法を学習したので、それをもとに班で考えました。写真をヒントに班で考えました。コウモリとウミガメは何類に分類されるのか意見が分かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生だより 体育大会総合練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日の午後は明後日に迫る、体育大会の通し練習が行われました。天候不良で中止になるかと思われた本日の練習ですが、雨も止み、涼しい環境の中で行うことができました。開会式、閉会式、ストレッチ体操、競技の入退場などを一通り行い、当日の流れを確認しました。
 3年生は、最高学年として役を任されている生徒が多く、みんな精一杯がんばっていました。今日の練習の成果を、明後日の大会で見せてくれることでしょう。
 明後日が楽しみですね!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665