元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより

画像1 画像1
ディズニー後の5組です!
みんなの楽しかった思い出を聞いていると
ほっこりした気持ちになりました!
明日もみんなで、楽しい修学旅行にしましょう!

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
テーマは”皆既日食”からの”ダイアモンドヘッド”です。
美しいですね。

修学旅行だより

画像1 画像1
テーマは”なぜ買ってしまったんだ”だそうです。
きっと、場の雰囲気・・・ってやつですね。笑

修学旅行だより

画像1 画像1
ホテルは目の前です。しっかり休んで明日に備えたいです。

2年生だより

5組の数学の授業では文字式を使って、偶数+奇数がなぜ奇数になるのかを考えました。いろいろな考え方があり、それぞれの問題点などを考え、一番良い方法を話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

画像1 画像1
テーマは”彼女募集中”だそうです笑

修学旅行だより かなり満喫しました。

画像1 画像1
この格好を見れば、かなり満喫してくれたことが一目瞭然です。

修学旅行だより ディズニーもそろそろ終わり…

画像1 画像1
すっかり暗くなりました。

そろそろディズニーシーを出なければならない時間を迎えます。名残惜しいけれど生徒たちは満足そうです。

修学旅行だより

画像1 画像1
もうすぐ夢の国も終わりに近づいています。

陸上練習

画像1 画像1
今は3年生が修学旅行のために2年生だけで陸上練習を行っています。みんな先輩に負けないように一生懸命頑張っています。

1年生だより 学年集会(春の校外学習について)

本日6限目に、1年生の総合学習の一つである春の校外学習について集会をもちました。扶桑中では、1年生の総合学習は健康・福祉について学びます。担当の先生から、「福祉とは?」のいきなりの質問に対して、当てられた人はしっかり自分の考えを発表していました。集会終了後には、教室にもどって、どの施設にいくか、役割分担などを行って、校外学習への気持ちを高めることができましたね。
画像1 画像1

1年生だより 清掃&昼放課の様子

本日の1年生フロアでは、無言清掃を意識して静かに清掃に取り組む姿がありました。ある先生は率先垂範して、生徒といっしょに、黙々と床を磨いていました。
昼放課では、清掃時の静けさとうってかわって、1年生らしいにぎやかな様子がありました。みんな仲良く過ごすことができましたね!
画像1 画像1

1年生だより 花のはたらき(理科)

本日の理科の授業では、花のはたらきを学習しました。カラスノエンドウを分解して、つくりを調べることで、花の成長(子房→果実、胚珠→種子)についてイメージできるようになりましたね。
画像1 画像1

修学旅行だより ディズニー、最高!

画像1 画像1
出会う生徒は、みんな笑顔いっぱいです。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディズニーシー満喫中です!
被り物が売れ筋トップ!

修学旅行だより ディズニー、最高!2

画像1 画像1
みんな、楽しんでいます!

修学旅行だより ディズニー、最高!

画像1 画像1
多くの笑顔に出会えました!

修学旅行だより

ディズニーなう。
絶叫に乗るか、乗らないか。
楽しい悩みは尽きません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行だより

画像1 画像1
まだまだ楽しんでいます。

2年生だより*自然教室への取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
 6限の総合で自然教室でのカッター席や部屋、係り決めなどを各クラスでしています。みんなで仲良く考えています。さらに団結力が深まりましたか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665