最新更新日:2024/04/18
本日:count up44
昨日:440
総数:2231219
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の授業(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の5・6時間目は,修学旅行の班別研修で学んだことの発表をしました。各グループ工夫を凝らした発表がたくさんありました。
 江上料理学院へグループは,小道具を使って作ってきた料理の作り方を発表していました。

自然教室たより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰着式です。みんなで力を合わせて様々な活動に取り組みました。かなり疲れでいます。明日の代休でしっかり疲れをとり、これからの学校生活で今回身につけ
た力を、自分のため、クラスのため、学校のために生かしてください。

自然教室たより

画像1 画像1
学校に無事到着しました。


自然教室たより

画像1 画像1
賤ヶ岳サービスエリアでトイレ休憩です。


2年生だより 自然教室・退村式で感謝を伝えました。

画像1 画像1
1泊2日お世話になった小川地区の民宿での退村式を行いました。

民宿の方を前にお礼のあいさつ・感謝の合唱などに取り組み、とても楽しかった体験学習に対する感謝の気持ちを伝えました。

参加した多くの方が笑顔でお別れができたすてきな会になりました。

2年生だより 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
5組女子の昨晩の様子です。
楽しそうな夕食と、漁師さんとの語らいの様子です。

2年生だより まだまだPOWERあります!

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗って帰路につきました。まだまだみんな元気いっぱいです!学校に着くまでPOWER全開!がんばろう!









iPhoneから送信

自然教室たより

画像1 画像1


退村式です。民宿のみなさんも見送りに来ていただきました。ありがとうございました。


自然教室たより

画像1 画像1 画像2 画像2


民宿での最後の食事です。昼食はカレーでした。民宿の方には魚のにおいのついた軍手まで洗っていただき、大変お世話になった3組です。


iPhoneから送信

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
疲れているけれど、時間を守って集合しています。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
それぞれの民宿を出発して、退村式の場所に向かいます。ちょっとなごりおしいです。

2年生だより 自然教室・海を満喫中!

多くの生徒が海が満喫しました。友だちと思いっきり楽しんだ海は最高ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生だより 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
磯遊びの時間です。
みんな楽しそうに過ごしています。

2年生だより 自然教室・磯遊びで砂の造形

磯遊びの時間をすべて費やして、芸術作品を生み出した人たちがいました。

すてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生だより 自然教室

画像1 画像1
海の活動中です。
Cチームは海でレクをしました。

2年生だより 海の活動2の様子

続いて、海釣り体験・ロープワーク学習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生だより 自然教室・海の活動2が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
小川漁港での海の活動が始まりました。グループごとに分かれて、様々な活動に取り組みます。

海釣り体験・養殖場での餌やり体験・ロープワーク学習・磯遊びを楽しみます。

まずは磯遊びの様子です。

2年生だより 自然教室

漁村活動の海釣り中です。
すでに何匹も釣っている子もいます。みんな大漁だ!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生だより 自然教室・民宿での朝食は最高でした。

画像1 画像1
民宿での朝食に大満足の生徒たちでした。

朝から御飯を4杯も食べた人もいるそうです。ちなみに、このクラスというわけではないですよ。

2年生だより 自然教室朝ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
朝ごはんを食べました!朝からご飯をおかわりして食べる人もいました。
片付けまでしっかりお手伝いしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665