最新更新日:2024/04/19
本日:count up22
昨日:491
総数:2095359
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』 「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「自分の心に問いかけ、自ら考え、行動する」「互いに認め合い、リスペクトする」「多様な人々と対話をしながら協働する」「なりたい自分やありたい社会を思い描く」「折れない心、しなやかな心で、決してあきらめず活路を見出していく」ことを大切にしています

10/22 岩倉市に暴風警報が発表されました

 台風21号の接近に伴い、岩倉市に暴風警報が発表されました。
 明日の動きは、以下の通りです。

・暴風警報が午前6時30分までに解除されれば、通常通りの登校です。弁当持参の上、登校してください。
・午前11時までに解除された場合は、自宅で昼食を済ませてから登校してください。13時から授業を行います。授業は4,5限の授業を短縮授業で実施します。
・午前11時までに解除されない場合は、休校となります。

(詳しい内容につきましては、こちら↓をご覧ください。)
<swa:ContentLink type="doc" item="129968">台風21号接近に伴う学校給食中止について</swa:ContentLink>

10/22 卓球部秋季合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は管内地区卓球部の合同練習試合が行われました。団体形式で男子は10チームが参加し、午前中に予選リーグを行いました。

 予選1回戦目では、さっそくシード校の扶桑中学校と対戦しました。善戦するものの惜しくも敗れると休む間もなく古知野中学校と対戦します。この試合で見事に勝利を収め、1勝1敗同士で共にリーグ2位勝ち抜けを目指し宮田中学校と対戦しました。チーム一丸となりこの大一番を勝利することができました。

 午後からの決勝トーナメントでは城東中学校に力及ばず敗退しましたが、今日ここまで勝ち進めたのは、対戦相手のデータ分析をし互いに励ましアドバイスを送るなど控えも含めたチームワークも大きかったと思います。自分たちの成長を自信にするとともに、今後さらなる目標へ到達できるように努力していきます。

 保護者の皆様には早朝よりお弁当の準備等ありがとうございました。おいしく食べて元気に戦うことができました。

10/22 秋季合同練習会 卓球部女子 3位

画像1 画像1
画像2 画像2
城東中学校で卓球の秋季合同練習会が行われました。

練習の成果を生かし、チームでひとつになって応援も頑張りました!

試合でしか味わえない緊張感やプレッシャーから、たくさんのことを学んだと思います。また明日からの練習に活かしていきましょう。

保護者のみなさま、応援ありがとうございました。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
男子がゴールしました。
10位です。見事県大会出場です。おめでとう。
最後の9位争いは、トラック内でのデッドヒートでした。
各選手、最後までよく頑張りました。
皆様のご声援、ありがとうございました。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
最終走者にタスキが渡りました。
9位です!
頑張れ岩中!

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
4区から5区に繋ぎました。
12位です。
追い上げろ、岩中。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
3区から4区にタスキを繋ぎました。
14位、混戦です。
ご声援をよろしく。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
2区から3区にタスキを繋ぎました。
15位です。
ベストを尽くしましょう。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
1区から2区にタスキを繋ぎました。
現在17位、10位までが県大会です。
応援をよろしく。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
男子がスタートしました。
ご声援をよろしくお願いします。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
女子がゴールしました。
最後は再び追い上げ、45校中23位、雨の中、よく頑張りました。
皆様のご声援ありがとうございました。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
4区から5区にタスキを繋ぎました。
徐々に順位を落としていますが、懸命の走りです。
最後まで頑張りましょう。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
3区から4区にタスキが繋がりました。
20位前後、接戦です。
最後の力を振り絞ってタスキを渡しました。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
2区から3区にタスキを繋ぎました。
現在20位、健闘しています。

10/21 南っ子フェスタ ボランティア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、岩倉南小学校にて南っ子フェスタが行われています。本校からは38名の生徒がボランティアとして参加しています。みな笑顔で地域の方々とふれあい、とても楽しそうに活動しています。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
1区から2区にタスキを繋ぎました。
まだ全体が大きな集団になっている状態です。
ベストを尽くしてほしいと思います。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1
女子の部がスタートしました。
トラックを2周して場外に出ました。
検討を祈ります。

10/21西尾張駅伝速報

画像1 画像1 画像2 画像2
西尾張駅伝大会の開会式が行われました。
女子5名、男子5名の選手が本校を代表して出場します。
皆様のご声援をよろしくお願いします。

10/20 名古屋分散学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 午前中に3つの班が、NHK名古屋放送局を訪問しました。1本のニュース番組が作られるまでにたくさんの時間がかけられていて、昼も夜も関係なくたくさんの人が働いていることなど、話を真剣に聞いて働くことへの意識を高められた様子でした。スタジオの見学やアナウンサーの体験もでき、充実した訪問となりました。

10/20 職場体験学習3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目 らららバッティングセンター小牧店

バッティングセンターの特典のプリントに印鑑を押す作業を
させていただきました。

2〜3枚目 美容室R&G様
ウィッグに編み込みをきれいに編んだり、
一人一人ヘアアレンジをしていただいたりしました。

3日間ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/28 西尾張駅伝大会予備日
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516