最新更新日:2024/03/24
本日:count up23
昨日:344
総数:2082081
『自ら考動、ともに協働、そして未来を創造する岩中生』「あたりまえのことに心を込めて取り組む」「互いに認め合い多様な人々と協働する」「状況に応じて最適解を見いだすこと」を大切にしています

10/8 尾北支所中学校 駅伝大会【速報】

大会の全てが無事終わりました。どの選手も全力を尽くすことができました。また、大会の最中チーム岩倉として互いに支え合う素晴らしい姿を見ることができました。片付けも自主的に行えました。大変清々しい気持ちになりました。素敵な大会をありがとうございました。応援してくださった皆様ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/8 管内陸上速報

画像1 画像1
アンカーがゴールしました。
2人抜きました。
執念の走りでした。

10/8 管内陸上速報

画像1 画像1
五区からアンカーにタスキが渡りました。
順位を上げました。
すばらい。

10/8 管内陸上速報

画像1 画像1
四区から五区にタスキが渡りました。
2人抜きました。
がんばっています。

10/8 管内陸上速報

画像1 画像1
三区から四区にタスキが渡りました。
懸命にタスキをつないでいます。

10/8 管内陸上速報

二区から三区にタスキが渡りました。
Aチームは16位です。
頑張りましょう。

10/8 管内陸上速報

画像1 画像1
一区から二区にタスキが渡りました。
混戦です。

10/8 管内陸上速報

画像1 画像1
男子の部がスタートしました。
男子はA・B2チームが走ります。
どちらも頑張って欲しいと思います。

10/8 管内陸上速報

アンカーがゴールしました。
最後までよく頑張ってタスキをつなぎました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
ご声援、ありがとうございました。

10/8 管内陸上速報

画像1 画像1
四区からアンカーにタスキが渡りました。
力一杯走っています。

10/8 管内陸上速報

画像1 画像1
三区から四区にタスキが渡りました。
懸命の走りです。

10/8 尾北支所中学校 駅伝大会【速報】について

女子の力走の裏で男子はスタートに向けて入念なアップをしています。頑張れ岩中!
画像1 画像1 画像2 画像2

10/8 管内陸上速報

画像1 画像1
二区から三区にタスキが渡りました。
7人抜きました。
力走です。

10/8 管内陸上速報

画像1 画像1
一区から二区にタスキが渡りました。
力一杯頑張っています。

10/8 管内陸上速報

画像1 画像1
女子の部がスタートしました。
第一走者、頑張っています。

10/8 尾北支所中学校 駅伝大会【速報】について

女子の部がスタートしました。現在.中盤から上位へ上がるタイミングを計っています。頑張れ岩中!
画像1 画像1 画像2 画像2

10/8 尾北支所中学校 駅伝大会について

本日、一宮総合運動場にて尾北支所中学校駅伝大会が行われます。朝早く学校に集合して、最後のミーティングを行い、大会会場に向かいました。日頃の練習の成果を発揮してくれることを願っています。応援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

10/7 平和学習を終えて

画像1 画像1
 先輩の派遣報告会を終えて、感じたことまとめました。来年、平和派遣に行ってみたいと思う子どもたちがいました。これからは伝えていく立場の子どもたち。
 原爆のおそろしさを今一度考え、また、今の私たちには何ができるのか考える必要があるということに気づいた、大切な時間となりました。

10/7 平和派遣報告会

画像1 画像1
 今回は、広島ではなく長島へ行きました。資料館ではつい目を背けてしまいたくなるような写真が展示されており、原爆の残酷さを痛感しました。広島だけでなく、長崎も大きな被害にあった一つなので伝える世代の私たちがこの機会に一つでも多くのことを学び感じてほしいと思います。
 平和な世の中になるには、自分の隣にいる人をまず大切にしていきたいと心に決めました。

10/6 1年生、島唄を聴いて感じたこと。

画像1 画像1 画像2 画像2
 明日の被爆体験講話と平和報告会に向けて、朝の時間に〈島唄〉を各教室で聴きました。その後、沖縄慰霊の映像を見て、その中でその曲がどのような意味を持っているのかを知りました。
 〈島唄〉は、単に沖縄の風景を歌っているものではなく、沖縄が深い悲しみに包まれた記憶や、永遠の平和を願う思いが込められていました。「聴いたことのある曲だったけど、まさかあんな意味があるとは思いませんでした。」と話してくれた生徒の真剣な表情が、とても印象的でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/8 尾北支所駅伝大会
10/9 秋季合同練習大会
10/10 秋季合同練習大会
10/11 <朝礼>委員長・学級任命式 クリーンキャンペーン
岩倉市立岩倉中学校
〒482-0036
愛知県岩倉市西市町竹之宮24
TEL:0587-37-1208
FAX:0587-37-9516