最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:141
総数:791348
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

上木子ども未来園福祉体験最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間です。みんな、きれいに食べていて、感心しました。今日で、福祉体験は終了です。未来園の皆様、ありがとうございました。

ペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と5年生が 一緒に本を読んでいます 。読書の楽しさを共有することができるといいなと思います。

バスに乗って出発です!

画像1 画像1
 

朝の歌を歌って出発です

画像1 画像1
コスモスを合唱して出発です!

おはようございます!

画像1 画像1
いよいよ修学旅行です。いい天気になりました。元気に行ってきます!

野外学習を振り返って

画像1 画像1
画像2 画像2
野外学習を振り返り、これからさらに成長していくために、みんなでよかったこと、がんばったことを発表しています。

5年生野外学習 退所式

画像1 画像1
退所式を行いました。寂しいですが、自然園ともお別れです。

体験活動中です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郡上は食品サンプルの発祥の町です 。子どもたちはタルトの食品サンプルを作っています。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アマゴ試食中。ジューシーでめっちゃ美味しいです!











iPhoneから送信

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アマゴ試食中

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アマゴ料理体験

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アマゴつかみ

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のプレ体験

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
<div dir="auto"></div>

朝の集いの後・・

画像1 画像1
プレ体験をしています。みんなでゲームをして、楽しい時間を過ごしています。

もうすぐ消灯時間です

画像1 画像1
部屋長会を行いました。 明日の活動に 備えて今日はゆっくり寝ます。

5年生野外学習 部屋長会

画像1 画像1
1日目、最後の活動、部屋長会です。1日、よくがんばりました。

5年生野外学習 夜の郡上

画像1 画像1
お風呂も入って、歯磨きをして寝る準備をしています。みんな、まだまだ元気です。そのパワーはどこからくるのでしょう。明日もよい、1日になるといいですね。

キャンプファイヤーです

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーです。炎の周りでみんな盛り上がっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/19 全校出校日
犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288